すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

昼間寝ても寝ても寝ても、眠いです。
夜は一応寝れますがこの時間には起きてしまい、こんなことをしている始末。
夜寝るためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-16 03:09:39
  • 0

並び替え:

ある程度の運動をして、昼寝の時間を30分程度に抑えれば、夜半の睡眠が十分
保たれると思います。

  • 回答者:スリーパー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かして運動です。なら気持ちよくぐっすり寝れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体内時計が狂っている可能性がありますね。。。
私も、徹夜するとこういう状態になります。
夜は眠れず、昼は眠くて仕方がない。

とりあえず、時間調整から始めて見てはどうでしょう。
夜は、早めに布団に入って、寝る。
途中で起きても、もう一回寝る。ネットしてたら目がさえてしまいますよ。
とりあえず、何もしない。布団に入って、目をとじてじっとしてます。
お昼は、逆にギリギリまで我慢する。
続けていると、夜も眠れるようになります。

  • 回答者:みみたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光を浴びることが、自律神経によいそうです。
今は、少し自律神経が乱れているのだと思います。

昼間、眠くて仕方ないでしょうが、少しの散歩でもいいので、
外に出て、日光にあたって、交感神経・副交感神経の乱れを徐々に取り戻していく方がよいと思います。

  • 回答者:yagi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼の太陽にあたるのがいいと聞きました。

  • 回答者:ポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝日を浴びて体内時計をリセットすると良いですよ。

===補足===
参考になりそうなの見つけましたので、良かったらどうぞ
anmin-kaimin.net/archives/22/35/000105.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る