すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

寝起きが悪くて困ってます…毎朝つい二度寝…

朝スッキリ起きる方法はないでしょうか?

  • 質問者:ヤクルト
  • 質問日時:2008-01-22 22:49:15
  • 0

深い睡眠をとると、朝スッキリと起きられると思いますので、
前日は、多少体を動かして疲れている方が良いみたいです。
休みの日も、寝てばっかりじゃなくて、少し運動した方が
良く寝られるようですよ。
自分は、夜寝る時に、こめかみを少し揉んだり、
押したりしてから寝ます。
神経が高ぶっていると寝られないですもんね。
最近朝は特に辛いことはないですね。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

並び替え:

不規則な仕事をしているため、私も寝起きが悪いのですが、
次の4つのうち、3つ行えば大体シャッキとします。
①お日様を30秒ほど見る→交感神経が活発になるそうです。

②起きてすぐコップ一杯の水を飲む→胃が動き始める。

③ママさんが書いてらっしゃるようにストレッチをする→全身に新鮮な血液が行き渡る。

④それでダメなら43℃位の熱めのシャワーを浴びる→これも交感神経の活性化

  • 回答者:脱3度寝組 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

夜早く寝ましょう。寝る前にストレッチ・マッサージをするのもいいですね。

  • 回答者:ママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る