すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ジョンソンの洗濯槽カビキラーってどうなんですか?
成分を見る限り、他の塩素系漂白剤となんら変わらないので、
100円ショップのふつうの塩素系漂白剤を使ったほうがいいのかと思っています。
実際つかった方の感想と効果のほどを聞いてみたいです。
ご教授よろしくお願いします。

ちなみに、洗濯槽がカビ臭くなってきたのと黒カビが洗濯物につくようになってきたので、
1週間ぐらい前にトップバリュの酸素系漂白剤詰め替え用800gをつかって洗濯槽の掃除をしました。
洗濯槽へ直に全量ふりかけた後、10分ぐらい置き「槽洗濯モード」で回し、浮いたカビは網ですくいとって
見た目きれいな状態になったので一晩置いておきました。

翌日、脱水する前にもう一度「槽洗濯モード」で同じ工程を行いました。
そのあと、すすぎを行いましたが何度やってもピロピロの黒カビが出てくるので、
スチームクリーナーの 「ドラゴンジェット」で、洗濯槽のすべての穴に突っ込んで高圧蒸気をぶちかましました。

しかし、それでもすすぎをするたびにピロピロ黒カビが浮いてくるのであきらめました。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
質問を書いた日に、家族がカビキラーの2本セットを買ってきてしまったので
使用してみました。

原液をぶちまけて、10分ほどおいてから槽洗いモードで運転。
脱水前に6時間ほど放置してもう一度槽洗いモードで一通り運転させました。

前回の掃除が効いてるみたいで、ピロピロ黒カビはほとんど出てきませんでした。
終了後まったく匂いが気にならず効果あったのかと思ったんですが、
3日後ぐらいからまたにおうようになってきました。

前回よりはましですが、洗濯終わった後しばらくすると拡散してきます。
風下の部屋にいると匂ってくるぐらいです。

これだったら、100均のやつをこまめに使ったほうがいいと思いました。

洗濯槽カビキラーを使いました。
ある程度の、ビロビロは取れましたが
ドラムを手で引っ張って、洗濯槽の壁部分を見てみると
黒かびは、まだへばりついていました。
匂いは取れましたが
ドラムの凹みのカビは、まったく取れていなくて
歯ブラシで掃除した次第です。
100均の物で、回数こなした方が余程良いと思いました

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
完璧にはとれませんでしたか。
匂いが今は一番気になっているので
それに効果があるのなら買ってみてもいいかなと。
ありがとうございました。

並び替え:

ジョンソンの洗濯槽カビキラーと100円ショップの漂白剤を比べても、差はないように思います。

最初はジョンソンでしたが、友人が百均を勧めてくれたので、百均を優先しています。

驚くほどの差があれば、効果大の方を使いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず100キンでもよさそうですね。
ためしてみます。

ジョンソンの洗濯槽カビキラー使いました。
使用後2~3日は、小さなカビが浮いていましたので、
100円ショップの物とあまり変わらない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。

100円ショップの使おうと思います。

ジョンソンのは気にいってます。
100均のは薄めてあるのか効果がいまひとつです。
100均のはそれなりですね。
ゴミ袋などはいいですが液体掃除物はやはりメーカーが効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
洗濯槽がいいものなのかもしれませんね。
うちのは穴あき槽なのでその隙間からどんどん出てきます。

とりあえず100円で試してから考えます。

塩素系ならどれも同じでしょう
酸素系より強力ですので、
さらに剥がれたピロピロが浮いてきます
洗浄槽の外側についたカビなので、内側から強制的に全部は取れません
いいかげんなところであきらめましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり解体清掃が一番なんでしょうね。
はずせたらやりたいんですけどね。

一度、保証期間中にモーターの修理でばらしたのを見てるので
外れるはずなんですがとれなんですよねー。
もう11年ものでふろ水ポンプも壊れてるし・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る