すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

洗濯槽のカビとりについてですが、いろいろと薬が売っていますが、洗濯機に薬を入れて洗濯機を回したときに張り付いていたカビが目に見えて浮いてくる薬をご存知の方はいらっしゃいませんか?
何度かいろいろ試してるんですが、1度だけカビが浮いてきて目に見えてカビが取れてることが実感できたんですが、その他はカビ取り剤を使ってもカビは浮いてこず取れてるのかよくわからない結果でした。
カビ取りも毎週のように頻繁にするわけではないので、何という薬剤がカビが浮いてきたのか忘れてしまいました。
この薬剤はカビが取れれば水に浮いてカビが取れるのが目に見えて分かりますよ!という商品をご存知でしたら商品名とメーカー名を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-21 20:15:55
  • 0

花王のワイドマジックリンなら、
目で見て実感できますよ。
パッケージにも、洗濯機への使用法が書いてあります。

カビキラーなどの漂白剤系は、
効果も高いですが、、
黒カビに漂白剤をかけたごとく、
色を消してしまうので実感しにくいのだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も花王のワイドマジックリンに一票です。http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_wide_00.html

顆粒タイプのグリーンの容器のもので、詰め替え用もあります。
8kタイプで容器のキャップ5~6杯分くらいを目安に入れています。
ちょっと溶けにくいのが難点ですが、すすぎと脱水はせずに、洗う機能だけを使い、
いったん回して、数時間放置しておきまた回してみると、すごく取れてきます^^;
私はそれを、ネットのゴミ取り?でせっせと何度もとっています。
もちろん洗濯機のネットにも溜まりますので、逆流しないよう途中で何度もゴミを除きます。
何度か洗濯機を回して、カビの汚れが浮いてこなくなったら、すすぎと排水です。
その後、もう一度、普通洗剤を入れて、長めに稼動させると取れ切れなかった汚れが取れてきます。

300~400円だったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラーやカビハイターなど色々試しましたが私も花王のワイドマジックリンが
一番取れると思いました。詰め替え用を1袋購入して使いきりで使っています。
とってもよく取れるのでほかのはもう買いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る