すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ブルーマンディー症候群で頭痛は起きるのですか?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-06-16 13:07:34
  • 0

月曜日になる前日や当日になると行きたくないという精神的ストレスから頭痛や吐き気
がすると言うことはよくありますよ。
精神的に拒否していると肉体も拒絶してしまいますから.どんな症状もおこりうるとなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きたくないというストレスから、脳から指令が出るんでしょうね。
その起こり方は人によって様々でしょうけど、頭痛に出るのは比較的一般的だと思います。

  • 回答者:ozon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な理由で頭痛や腹痛が起きることはありうると思います。
不登校の子供も、登校時間が近づくと頭痛や腹痛を起こす子がいます。
大腸過敏症候群(緊張すると下痢になる)も、心配事やプレッシャーが原因で起こる症状ですね。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日が嫌だと思い続けている人には頭痛もありえると思います。
精神的なマイナス作用から起こるものは色々ありますね。
頭痛や鬱病など。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる人もいます。吐き気がする方もおられます。
ササエさん症候群というのもあります。日曜日の夜、「サザエさん、サザエさん、サザエさんは愉快だな」というエンディングの曲を聴くと急に不愉快になるというものです。明日からしごとだと思うといやになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
僕の場合は、頭痛と38度を超える高熱が出ました。
今は職場に慣れたので、そういう事もなくなりましたが、
半年くらいは毎週そんな感じでした。

  • 回答者:がんば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る