すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今の人は、サザエさん症候群ですか。

===補足===
サザエさん症候群とは、サザエさんを見ると「ああ、もう休日も終わりだ」と落ち込む心理状態になることです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 22:15:10
  • 0

・・・・。 はい↓↓
サザエさん症候群です。
休みが終わる。
明日が来なければいいのに。
あぁ、憂鬱だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
笑点でそうなる時もあります。

  • 回答者:ぺにー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は違います。

落ち込む心境になることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日、サザエさんを見ると、
お休みも終わりかとブルーになります。

  • 回答者:寝たくない・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさんブルー」の事ですね。

今は、仕事と休日との関係でいいますと、
生活のサイクルが1週間単位ではなくなってしまったので、
今、サザエさんを見ても、そんな事はありませんが・・・・・。


また、じゃんけんに負けてしまった・・・・!
タマの声は、一体どの声優さんがやっていたんだろう?
また、今週も判らなかった・・・・・・・・。

放送が終わった頃、やっぱりブルーになります。

  • 回答者:めけいぬ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込む事はないので、違います。

サザエさん症候群という症状があるとは、
思いも付かなかった…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃はサザエさん症候群でしたが、今はあまり見ないので違います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 現在そんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。
日曜日が終わっちゃうなと暗い気分になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん症候群ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで落ち込みはしません。
少し寂しく思う程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。ゆっくり休めた、明日も頑張ろう。サザエさんみたいに明るく(能天気に?)、と元気がわきます。

  • 回答者:親子で (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。ありました。もう今は大丈夫ですが
前までは テンション下がりました。

  • 回答者:ミミズク (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症候群ではありません。
働いていないので、毎日が休日です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時はそうでしたね・・・。
今は違います^^

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症候群ではないですね。
サザエさんは見てますが楽しんで見てるので
落ち込んだりはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はTV全然見ないので
サザエさん症候群じゃありません!

  • 回答者:みかん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。考えたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
以前ウルルン滞在記がやってたときに翌日を考えて落ち込むことはありました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん症候群になった事はありません。
反対に元気なりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

症候群です。
サザエさんを見終わると憂鬱になります。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦なのであんまりそう落ち込むことはないです。

昔はサザエさん症候群でした

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おもいきりサザエさん症候群です。
笑点を見ても明日から仕事か・・・と思ってがっくり落ち込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも笑点のテーマをきくとそうなります。

前はそうでしたけど、今はサザエさん症候群じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。

自分の日曜の終わりはガキの使いですので
サザエさんではなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、症候群です
娘が笑点→ちびまる子ちゃん→サザエさんの流れで
毎週見るので、正確に言うと笑点症候群かも

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも笑点のテーマをきくとそうなります。

いいえ、サザエさん症候群ではありません。
今も昔もなった事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
子供の時から見てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、少しそんな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る