すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

ハイキングや登山などで山に行くと虫にたかられて嫌なのですが、市販の虫除けスプレー等はほとんど効きません・・・。何かいい方法があれば教えて欲しいです。

  • 質問者:まこ
  • 質問日時:2008-06-23 07:47:44
  • 0

山に行く前日の夜はお酒を控える(虫に刺されやすいとか寄ってくるのは血液に関係)手首に巻く虫よけが売られているので利用するといいですよ。後ワッペンタイプの虫よけもあります。汗のにおいに、よってくるので水分は取りすぎないほうが良いみたいです。

  • 回答者:サルビア (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

がまんして長袖、長ズボンをはくしかありません。

  • 回答者:フルフル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前テレビで、みかん農家の方が虫除け効果があると言ってみかんの皮で腕をこすっているのを見たことがあります。
柑橘系の匂いが嫌いみたいですよ。
あとは、電池式の携帯虫除けを身に着けるとか…それだと蚊にしか効かないかしら…?

  • 回答者:さきぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に同じような相談がありました。
参考になるのでは?

http://y.lifemile.jp/qa10262.html

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔からある蚊取り線香がいいと思います。
携帯用があるので試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:atomu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました~一度試してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る