すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人の父が泊まりにくる事になりました
バスタオルは新品を出したほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-23 08:22:31
  • 0

うちでは、誰用というわけではなく、お客さま用として
バスタオルとフェイスタオルのセットを用意しています。
もし義理の父がくるとしても、そのタオルを使うと思います。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番最初は新品を用意するのがいいと思います。
2回目以降はそのバスタオルを出せばいいと思いますよ。

  • 回答者:新地 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新品にしたほうがいいと思います。
新品は吸水性が悪いので一度洗濯しておくのがいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新品に越したことは無いですが、新品ですとあまり
水分を吸いませんので一回選択した方がよろしいですよ。

  • 回答者:マル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら新品を用意しますね。
自分が使い古しのタオルをだされたらちょっとひいてしまうので。

  • 回答者:とろとろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら新品のふかふかしたやつを出しますね。せっかく泊まりにくるのですから、気分良くすごしてもらいたいですし、帰るときにはまた来るよって言ってもらいたいですからねっ。

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がご主人のご実家に泊まりに行った時を想像してみてください。例え肉親であっても、お客様はお客様です。気持ちよくおもてなしをするのは最低限の礼と思います。古い使いかけのバスタオルを出されて良い気分にはなりません。多少出費はかかりますが、嫌な気分を残さないためにも新品のバスタオルをご用意される事を薦めます。

  • 回答者:無為自然 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

清潔な物で新し目のなら、なんでもいいと思いますよ。

  • 回答者:sid (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいものを一度洗濯してから出します。次回からは専用に・・・。もっとも「新品」でなくても、「いかにも古い」ものでなければよろしいのではないでしょうか。

  • 回答者:miimama (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品でも一度洗ってある物の方が水分の吸収がよいので一度洗ってからが良いです、あまり気にしない人でしたらなるべく新しい物だったら大丈夫だと思います、頻繁にくるのであれば専用にしては?

  • 回答者:お局 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうお泊りにくることが予め分かっているのなら新しいタオルを用意してあげるほうが良いんじゃないでしょうか。
今使っているタオルのくたびれ加減にもよると思いますけど・・・。

  • 回答者:うめちゃま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る