すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDレコーダーをダビング10という機能が
解禁?になるということで、購入しようと
思っています。
オススメのメーカーはありますか?

  • 質問者:ブルーマン
  • 質問日時:2008-06-23 08:36:42
  • 0

ブルーレイだとソニーですね。
でも、もうちょっと待ってもいいと思います。
デジタル放送に向けてまだ仕組みが出来上がってないようで
これから色々と変わってきそうなので。
(栄ちゃんのCMじゃないけど「また~」というケースが出てくると思います)

  • 回答者:千代 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デジタル放送のコピーワンスですね。

パソコンを使えばこの制限は外せますので,そんなに何枚もテレビ放送をDVDにコピーすることは稀だと思います。私なら現行の機種で充分ですけど。

VHSがなくなりそうなので,VHS,DVD,HD一体型のパナソニックでいかがでしょうか。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する技術が登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080623_tohoku_dvd/

こんな情報もあるので、待てるならもう少し待ってみては如何でしょうか?

  • 回答者:ブルーレディ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には
DVDで割り切るなら東芝
BDも含めて考えるなら三菱
と、なります。

多少分かりにくい点があるかもしれないけど
出来る事が多い方が良いと思っているので。

  • 回答者:マックル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る