すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは自転車の空気はどこで入れられていますか?
家には空気入れがなく、また近くに自転車を買った店もないため、迷っています。

  • 質問者:自転車くん
  • 質問日時:2009-06-16 21:33:11
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

100円ショップにあるという情報をいただき、近くのダイソーに行くと、売ってありましたので、こちらで購入しました。
多くの意見、ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、空気入れを所有しているので、
自宅で空気を入れています。

ホームセンターでの購入を、お勧めします。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

自分の家に空気いれがあるのでいれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

100円ショップで500円(なぜ100円ショップなのに500円なのかな)で買った空気入れで家で入れています

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

空気入れを買ったので家で入れています

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自宅と駅前の駐輪場です。

  • 回答者:ちゃり (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

マンションの管理人さんが共有設備として保有しています。
自分も持ってるんですが、管理人さんに借りる空気入れのほうが
入れやすかったので、そちらを・・・・・


あとは、駅前の自転車置き場に自動空気入れがあります。
これは、自転車置き場を利用したときでないと使えませんが・・・・
使い心地がいいです。

  • 回答者:くろひつじ (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

道路脇に空気入れ機を設置してくれてる会社があるので、
そこで入れさせてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  

自宅の庭で、空気入れを使ってます。

  • 回答者:パンク (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

家にも空気入れはありますが、近所の自転車屋とか(その店で自転車を買っていませんけど)、ショッピングセンターなどにも置いてあるので、入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  

仕事で使うことがあるので車に常備してあります。
自転車は自宅と仕事場に一台ずつあるので、使うときに車から出して空気入れてます。

この回答の満足度
  

自宅で、足で踏むタイプの空気入れを使っています。

やはり、家に常備しておくほうが安心できます。

いざ、自転車に乗って買い物に~と思ったときに、空気が抜けていることもありますし。。

  • 回答者:かのん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

近所の自転車屋さんでタダで入れてます。

修理で使ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

普段は家で空気入れを使用しています。
たまに自転車で空気を入れる事もありますが、「空気入れさせて下さい。」と一言、言うだけで無料です。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

まず、その自転車を買ったところではなくっても空気を入れることは可能でしょう。
ウチの近くのサイクルショップも以前は空気入れ利用一回いくらとか書いていました。
それも自分で入れるものは確か何十円かくらいでした。
次に、液によく乗っていくのですが、駅の周りには有料の駐輪場がありまして、そこに備え付けの空気入れだと無料で利用することが出来ます。
さらに、他の人も言うように私もホームセンターオープン時に980円以下で空気入れを買いました。
さて、先ほどの自転車屋ですが、パンク修理などで何回も行って顔を覚えてもらうとその後は無料になったりするところもあるようです。
こういった方法もお勧めです。
私はパンクは自分で修理しますが。

  • 回答者:いろいろあるよ (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

普段は家で空気入れを使用しています。
たまにショップでしっかり空気を入れる事もあります。

この回答の満足度
  

家に空気入れがあるので、家で入れています。

この回答の満足度
  

家で入れます、
ホームセンターで¥980のエヤーコンプレッサーを買い、これで入れて居ります。

  • 回答者:しげ (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

家で空気入れを使います。
出先だと自転車屋さんに借ります。派出所で借りたこともあります。

  • 回答者:空気 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自宅で入れます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

家に100均で買った空気入れがあるので、それで入れています。

  • 回答者:カリブー (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

近所に自転車屋さんがあるのでそこでいれます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

買った店ではなくても自転車屋さんがあればそこで。最近は100円のエア・ポンプなので気兼ねなくていいです。経済的なのは空気入れを自分で買うことだと思うのですが、置く場所と使用頻度を考えると・・・

この回答の満足度
  

家の近くや会社の近く、たまたま通りかかったサイクルショップなどで空気を入れています。

私の知っているところはすべて無料です。(ブレーキの調整も無料)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気入れを買ってきて、自宅でいれています。
一番経済的です。

  • 回答者:vv (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スーパーの自転車売り場に置いてある、空気入れを借りることが多いです。
家にも足踏み式のものがありますが、結構高かったかも。余り安い空気入れはいまいちのような気がします。

  • 回答者:とき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気入れがあるの自宅でしています。近所に自転車屋さんがあるのでひどい時は利用しています。自転車屋さんがあれば良いのですが・・・。

  • 回答者:アサ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所に総合スーパーがあります。そこの自転車売り場に空気入れがおいてありますのでそこで入れています。

  • 回答者:自転車小僧 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家で入れてます。空気入れをもってます。
あると便利です。

  • 回答者:ジム (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

大体、自宅で入れてます。
あと、通りかかった自転車店で入れさせてもらいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近くに自転車を売っているホームセンターは
ありませんか?

そこに行けば、手動の空気入れがあります。
運よく、コンプレッサー式の空気入れが設置
されているところもありますので、楽に自転車
の空気を入れることができますよ。

このとき、空気入れが安く売っていたら、自宅にも
用意することを、お勧めします。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自宅でいれますよ~。
空気入れは必要なので買ったほうがいいですよ~。
友達の家にはないですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

自宅で入れています。 昔500円くらいで買った空気入れです。 大きなスーパーには空気入れが置いてありました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自宅で入れてます。
出かけた先で入れたくなったら、近くに自転車屋があったら空気入れ貸して貰います。
タダで貸してもらえなければ、スーパーやホームセンターかな?
近くになさそうなら有料でもいいですけどね。

===補足===
100均で購入というのも手ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

主に家で入れてます。
自転車屋の近くを通った時は無料なので自転車やで入れるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大手スーパーの自転車売り場に置いてあると思います。

  • 回答者:AIR (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自宅で入れてますよ。
空気入れは500円程度で安く帰るので
それほど負担ではありませんよ。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家で入れています。
車のエアーも入れることができます。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はほとんど自転車に乗っていませんが家内の自転車は家の空気注ぎで入れます

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所の大型スーパーの駐輪場には備え付けの空気入れがあるのですが、
そういったところは近所にないでしょうか?
空気は結構抜けていくので、1つ用意しておくといいかもしれませんね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

家で入れています。
たまにスーパーの駐輪場にも備え付けていることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

100均でも売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気入れを購入しているので家で入れています。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

家で入れています。
空気入れを買った方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:三重っ子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

空気入れ、持っていません。
イオンへ買い物のついでに、そこの自転車売り場で
だれでも空気を入れさせてくれるので、それを使っています。

  • 回答者:B (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家に空気入れがあるので家で入れてます。

  • 回答者:ト御 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅では手動または電動コンプレッサーを使用しています。

外出先では警察署や交番などで手動の空気入れを借りて入れています。

自転車屋さんで、無料で電動コンプレッサーの空気入れを貸してくれるところがあり、そこも利用します。

この回答の満足度
  

アパートの駐輪場に空気入れが置いてあるので、そこで入れるか。自転車の購入店で入れてもらいます。

この回答の満足度
  

普段は家で入れています
500円程度、ホームセンターで購入しました

簡易型の空気入れを100円ショップで買いました。
こちらは自転車のカゴに入れています(紐で固定しています)

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所の自転車屋さんで100円で入れてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅で入れております。 近所のホームセンターで買った空気入れ(500円)を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自宅で入れてます。
別の方も書いてましたが、空気入れはホームセンターで500~1000円程度で購入できます。便利ですよ。

この回答の満足度
  

家に空気入れがあります。ホームセンターで買いました。
ガソリンスタンドでも、入れてくれるんではないですかね。

  • 回答者:ガッチャン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家で入れてます。1000円しない物を買いました。十分使えます。
あったほうが便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

買ったお店でなくても、空気は入れてくれると思いますよ。
今は自転車に乗らないのでなんとも言えませんが、5年程前には近所の自転車屋さんは無料で空気入れを貸してくれていました。
結構あると思いますよ。
ま、1000円程度で十分いいのが買えますので、買ってしまうのも手だと思います。

  • 回答者:チャリンコ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家でいれてます。
それ以外だと駅の駐輪場にあるので借りたりしてますね。たまにスーパーや少し大きいところなんかは置いてたりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

近所のイトーヨーカドーに空気入れがあります。
しかも自動!ボタンを押すとブシューと空気が出ます。
なので、自宅に手動の空気入れも持っていますが、もっぱらお買い物のついでに
入れてます。
利用者、多いです。

  • 回答者:主婦 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

茨城のカスミ(スーパー)に空気入れがあります。電気空気入れで、楽なので、それをよく利用しています。

でも、私も結局は、ドンキホーテで購入する羽目に。。

以上です。

  • 回答者:プリズンブレイク (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

コンビニに空気入れを設置してるところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

家でいれます 手動で ホームセンターでかいました。

  • 回答者:バイト (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕方ないので、空気入れを買いました。
ホームセンターで、980円でした。

それでは、購入されてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

家の近所の自転車屋さんには100円で機械で入れられます。
駅の近くの自転車屋さんは夜シャッターの外に空気入れがチェーンでつながっておいてあります。
こちらはタダで自由に使っていいものでいろんな人が勝手に使っています。
私も朝出勤途中でたまに借りて入れています。

ご近所の自転車屋さんで貸してくれるところがあるかもしれません。
聞いてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホームセンターにみんなが使える空気入れがおいてある場合もありますよ
もし置いてなくても1000円弱で売っていると思います。

この回答の満足度
  

近くのヨーカドーやジャスコにオートの空気入れがあるので入れてます。
うちにあるけど、楽だから買い物のついでに。

  • 回答者:100均で売ってたのを買ったけど… (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

会社の自転車置き場に共同の空気入れが置いてあるので、
それを使って空気を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る