すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

朝ごはんは何を食べてますか?

  • 質問者:ちゃめ
  • 質問日時:2008-06-23 08:53:04
  • 0

並び替え:

朝は忙しいので、パンと牛乳とバナナです

  • 回答者:いそがしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどパン食です。

食パンの時が多いですが、フランスパン、クロワッサン、ロールパンの時もあります。

レタス、トマト、きゅうり、ハム、チーズ、卵その時によって違います。

あと紅茶かコーヒー、牛乳を飲んでいます。

  • 回答者:A (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も食パンのトーストばかりでしたが、
最近お茶漬け(わさび味)も食べるようになりました。
この「も」がポイントで、
まずお茶漬けを食べて、(日によっては目ざしを焼いたりも)
それから、トーストにマーガリン塗って融けないスライスチーズや
魚肉ソーセージなどを載せて食べます。
副菜は日によって冷凍野菜を炒めたり、野菜ジュースで済ましたりいろいろです。

また平日はドリップオンのコーヒー、時間のある休日はハンドミルで豆から
挽いたコーヒーをブラックで飲みます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにスライスチーズをのせて焼きます。
これに、コップ一杯の飲み物でおわりです。
朝食をとらない人って、勉強や仕事はかどるのか不思議ですね。

  • 回答者:フルフル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁1杯です!

  • 回答者:moomin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン党です。
ごはんだとちょっと重たい気がして。
野菜も取りたいのでロールパンにレタスとハムを挟むのが定番です。
あと、ヨーグルトと野菜ジュースです。

  • 回答者:ゆで卵食べる時も・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにスキッピーたっぷりつけて、低脂肪乳とコーヒー。
生の野菜たくさんをせん切りにしてドレッシング無しでむしゃむしゃ食べる。

  • 回答者:たらのめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝
・納豆
・漬物
・海苔
・ご飯
・味噌汁
・フルーツ

  • 回答者:oisii (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンにヨーグルトです。
パンは菓子パンだったり食パンだったりします。
最近、自分で焼いてます。

  • 回答者:ゆうたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんは、パンを食べますね♪

バターではなく、最近はマーガリンをつけてます・・・。

やっぱりバターが無いと、ダメですね。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆にお味噌汁、つけものなど・・・・・・

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シリアル、ベーグル、パンのいずれかが多いですね。
野菜も食べた方がいいとは思っているのですが、朝からなにか作る気になれません><

  • 回答者:はな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンとヨーグルトです。
朝は食パン1枚を食べるだけでも大変です。

  • 回答者:あらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンと紅茶だけ・・・

  • 回答者:kokoro (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適当に野菜はさんだサンドイッチと インスタントスープです。
たまに、おにぎり☆

  • 回答者:しょこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は食欲があまりないです。
だから、トマトや、果物、お茶漬けのどれかを食べています。
何か少しでも食べるようにしています。

  • 回答者:ペコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・パン(ジャムをちょこっとぬります)
・ブラックコーヒー(去年からやっとブラックコーヒーが飲めるように)
・ヨーグルト(ハチミツと擂ったゴマをかける)

時々フルーツ(今はブルーベリー)

朝はこのパターンです。

  • 回答者:ゆきな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月~金:
ごはん、みそ汁、夕べの残り
土日:
パン、スープ、夕べの残り

う~ん、ハッキリした理由は無いけど、結婚当初からずっとですね。
はて?ほんまに何でやろ?

  • 回答者:キャップかず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食が多いです。

ごはん
卵料理(ハムエッグや卵焼きスクランブルエッグなど)
シャウエッセン
味噌汁
漬物
のり
サラダ

決まっていつもこのメニューです。

  • 回答者:キキ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きるのが遅くなってしまうので
事務所に入ってから 家族が作ってくれた
おにぎりを食べながら仕事を始めます
いつも作ってくれてありがとうと感謝をしながらです

  • 回答者:おにぎり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンとヨーグルトです

ホームベーカリーを買ってから
朝は必ず食べるようになりました

  • 回答者:はっち (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和食なんで
今朝はおみそ汁がアオサと豆腐
アナゴと三つ葉の卵とじ
旨煮、オニオンスライス、
昨夜の夕食の残りでレバーの煮付け
牛肉ピーマンエリンギ炒めです。

家族で朝はしっかり食べます

  • 回答者:トマト (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーとパンと果物です。
後カルシュウムの事を考えて牛乳かチーズを取ってます。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、ずっとパン食です。
朝からそんなに食べられないので・・・。
朝のご飯食は、旅行等で選択の余地が無いときだけです。

  • 回答者:望美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日、納豆ごはんです。

添付のタレの代わりにドレッシングを入れてみたり、
のりのつくだ煮をトッピングしてみたり、
もう何年も納豆ごはんですな。

  • 回答者:kiki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物。種類はなんでもOKです。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンと豆乳です。ケッコーいけるんだな、これが。

  • 回答者:ナナシノ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何十年と朝食はとってないですね。今はもうキチンと食べようとすると気分が悪くなるときもあります。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェオレと菓子パンです

  • 回答者:さえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30年以上前から、シリアルの日が多いです。昔は、おやつっぽくないのはナッツミューズリーとか、乾燥フルーツの入ったミューズリーくらいでしたが、今はそういったものも増えてきましたね。

基本は、シリアル+牛乳orヨーグルト+旬の果物+キリのクリームチーズ+フレッシュジュース(冷蔵庫にある野菜とか果物で、合いそうなものを適当に3~4種類くらいミックスしてミキサーにかける)

時間があり、残りご飯が冷凍してあるようなら、雑炊をすることも多いです。
具はそのときあるものになるので、にら玉雑炊だったり、ジャコと青じそと梅干でおかゆっぽいものだったり、干した貝柱と干し椎茸と青梗菜で中華粥のようにしたり、ハムと玉葱をバターでいためておいてセロリの葉かパセリを散らしてチーズリゾットにしたりとさまざまです。
そんな日は、付け合せは漬物系になります。

さらに時間があって、パンが買ってある日だと、野菜スープを作ります。
もちろんある野菜を見て味を決めるので、さまざまです。
そういう時は、豚しゃぶサラダとか、温野菜のサラダとか、簡単なオムレツくらいを添えることになります。
こういった食生活ですので、1日30品目は学生時代から常にクリアしてます。

  • 回答者:renge (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆か、少しの明太子、そして、お味噌汁があって、

炊きたてご飯があれば、ハッピーです。

やすあがりだとおもっていましたが、

このご時勢、贅沢してる?

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンが多いです

  • 回答者:朝パン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はご飯と納豆が多いです。
やる気を出してパンを焼いた次の日はパンです。

  • 回答者:なか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はバナナだけです。
今はやりのバナナダイエットに挑戦中です。

  • 回答者:翡翠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤクルト
蜂蜜入り紅茶
手作り10種類の野菜スープ(日替わり)
パン
3種類のフルーツ

毎朝ビタミンをしっかり取ってからでないとすっきりしません。

  • 回答者:ちゅん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べない日がほとんどです。
食べる時は、ごはん、味噌汁、目玉焼き、野菜くらいです。

  • 回答者:KISS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は旦那に持たせるお弁当の残り物です
あとは納豆が多いかな

  • 回答者:コロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんがメインで納豆、しらす、なめたけ、明太子、昆布、味付のりなどで食べています。

  • 回答者:にい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ったホットケーキが多いです
独り者なので、、、

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりと目玉焼きとお味噌汁です。
あきずにずっと5年間これです。

  • 回答者:スライム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンにジャム・昨夜の残りもの・コーヒー牛乳です。

時間が無いときはアメ玉を放り込みます。
血糖値が上がるのが良いのか眠気が覚めます。

  • 回答者:DAKE (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パン1枚 コーヒー牛乳で 
簡単にすませちゃいます。

  • 回答者:いそげ! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は卵かけごはんです。
プラス、味噌汁があったりサラダがあったりです。
牛乳はほぼ毎日飲んでいます。

  • 回答者:yam (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストに目玉焼きにポタージュです。
トーストはバター塗っていたんですが、値段高騰でジャムに変えてます。
目玉焼きは余裕があればベーコンを添えます。「醤油をかける派」だったんですが、最近は塩を振るだけとか、コショウを振った目玉焼きも楽しんでいます。

  • 回答者:長老 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は軽くしたい時にはトーストとカフェオレ、しっかり食べたい時にはおにぎりです
改めてお茶碗にご飯をよそってとなると、何となく重くなっちゃって、ご飯を見ただけで、ご馳走様って言いたくなりますが、おにぎりなら何となく食べられます
中身は入れずに塩味だけで、のりを巻いて食べますが、あとカフェオレですね
朝は忙しいので、皿洗いを楽にしたいので、ずるしてますが、たまにゆで卵がつく時もあります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ごはんはまず食べないですね。
旅行など行ったときは別ですが。

  • 回答者:ウイン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもパン(トーストやサンドイッチ)とカフェオレです。
でも、たまに卵ご飯がむしょうに食べたくなり、ご飯にすることもあります。

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日の朝は家族と一緒に、ご飯・味噌汁・納豆・海苔・目玉焼きを食べます。それと、前日の残りものなどがあれば、それも少しずつ食べます。
休日はサンドイッチを作ることが多いですね。

  • 回答者:ひまわり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今朝は食パンを焼いてマーガリンとはちみつをかけて食べました。
ときどきボリュームがあるものが食べたくなるので、食パンに小さいハンバーグとトマトをのせて、マヨネーズとケチャップをかけて食べたりします。
あとは、毎朝ヨーグルトと、あれば果物です。
主人は朝はあまり食べられないので、ヨーグルトと果物を少し、菓子パンをちょっとかじる程度ですね。

  • 回答者:まゆ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンが大好きです。
バター付きトーストとコーヒー牛乳です♪

  • 回答者:ぱた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校高学年と、中学校の男の子が居るので、
朝はしっかり食べさせています。

今朝はもやし炒めとシシャモ(3尾)かぶときゅうりの浅漬け
ご飯に豆腐の味噌汁、スイカでした。

大抵は卵を焼いて、ウインナーやベーコン、サラダですが
ポイントはおかず系はワンプレートに盛るって事ですね。
洗い物面倒ですから。

  • 回答者:ふじまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時に起きたら
まず一杯のコーヒーでゆっくりと香りと味を楽しんでいます

気が向いたらパンを焼くかも
バナナ一本の時もあります

だからね・・昼食は11時です
気ままな生活おくってます

  • 回答者:ケイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストですね

新聞を見ながら食べやすいので

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっぱらトーストと牛乳です。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、パン食派です。
最近、ミックスジュースに凝っていて、毎朝、作って飲んでいます!
野菜(きゅうり、とまと、レタス、にんじん、ブロッコリーなど)や
果物(バナナ、りんご、キウイ、すいかなど)を適当に入れ、
プレーンヨーグルトを入れて、ミキサーするだけです!
甘みが足りないときは、はちみつをプラスします。
組み合わせとかも、あまり気にせず、冷蔵庫にあるものを、その日の
気分で、入れて作っても、あまり失敗はなく、おいしくできますよ(^0^)/

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、ごはんとみそ汁に卵料理または納豆といった感じです。

  • 回答者:しん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはパンと牛乳にインスタントコーヒーを入れています。
パンにはマーガリンやマーマレードなどのジャムなどをつけます。
それに加えてたまにヨーグルトやバナナを食べる時もあります。
日曜日など余裕のある時は卵焼きやフレンチトーストにしたり。
でも根本的に手抜きですね…。

  • 回答者:空木 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもと夫の残り物が多いかな...
たいてい白米,目玉焼き,何か野菜,他に納豆や海苔,
たらこなど.
昨日の夕食の残りを食べることも多い
後かたづけ係です.

  • 回答者:いちご物語 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝バナナ(ヨーグルト風味)×2
グレープフルーツジュース

  • 回答者:ナーム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安い食パンを買ってきて、
フレンチトーストにしています。
美味しいので、飽きません。

  • 回答者:カフェ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラダ、フルーツ、味噌汁、
食パン、それと何か一品(今日はツナ)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝きちんとごはん
玉子に納豆、お茶
ときどき海苔に塩鮭、味噌汁

  • 回答者:日本人なら飯! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日の夕飯の残りが多く、休日のときは食パンが多いです。

  • 回答者:sid (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食をコーンフレーク・玄米フレークにしてから便秘がなくなりダイエットに成功したもので、2日に一回はこれらを食べています。毎日だと飽きてしまう可能性があるので、パンと交互です。パンはたまごサンドやハムトースト、ピザトーストが多いです。パンの日はそれらと紅茶(冷)です。

  • 回答者:マンマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、ご飯と汁物とおかず1品と果物と乳性品です。
朝食はパワーの源だと思うので!!

  • 回答者:ゆりひめ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日の朝ごはんはこんな感じでした。

・ベーコンエッグ
・ウインナー
・サラダ
・ごはん
・納豆
・お茶

朝は忙しいので、簡単に作れるものにしています。
前日の残りもの(煮物とか)もよく出します。

  • 回答者:よっしー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はパンでしたが値上がりしたので
最近はご飯ですね。
納豆・のり・味噌汁・目玉焼きが多いですね

  • 回答者:atomu (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパンとチーズ、ヨーグルト、紅茶、あんぱん、バナナなどを食しています。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る