すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

オルゴールを作ることになりました。
好きな曲を入れられるそうなのでとても楽しみにしています!
しかし、あれもこれもと迷い、決められないタチで困ります。
あなたならどんな曲を選びますか?

  • 質問者:切ないメロディ
  • 質問日時:2009-06-17 00:05:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

関東の人間で、タイガースファンではないのですが
タイガースファンの方たちの熱い思い入れは好きなんですよ。
生活に密着し、いっしょに生きてく感じがあふれたという・・

皆様、ヒントをどうもありがとうございました。
素敵なオルゴールが作れそうです。

私なら、阪神タイガースの藤川球児の出場テーマソング
LINDBERG(リンドバーグ)の
「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」にします。

好きな曲をいれられるなんて良いですね・・!うらやましいです。

この曲を聴くと勇気がわいてくるのです。
フタをあければいつでも球児が飛び出してきて助けてくれる♪
のような箱がほしいです。

  • 回答者:かけがえの無い (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小箱を開けるとちっちゃな球児クンが飛び出すのですか?(笑)
そんな箱なら私も欲しいです。

最近、ちょっと具合が良くないですが
絶好調の時も、疲れている時も健気なまでに一生懸命な彼の姿勢にはいつも感動します。

並び替え:

宇多田ヒカルの「First Love」にしたいです!オルゴールに合いそうだと思いました。

  • 回答者:eri (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいますよね。
実は着メロでいまだに持ち続けています。
古くても良いものは良いです。素敵な曲です。昔が蘇ります・・・

サイモン&ガーファンクルの「サウンド・オブ・サイレンス」ですね

世界一好きな歌です

今聞いても感動します

  • 回答者:月下美人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドナウ川のさざなみ。これが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの つなみがいいです 中の金属部の動きに似てる。
良いメロディーだし。

  • 回答者:くわた (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロディー・フェア『小さな恋のメロディー』より
なんかどうでしょう?
それかエルトンジョンの僕の歌は君の歌がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今作るとしたら平原綾香さんのノクターン(カンパニュラの恋)にしますね。
オルゴールにしたらまた違った美しさが出るんだろうな〜と思います。
http://www.youtube.com/watch?v=jevi3-vIbkk&feature=related

  • 回答者:虹 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平原綾香さんの歌はどれも素敵ですよね。
オルゴールになると切ないような控えめな音なので一味違ったのになるでしょうね♪

切ないメロディなら「サバの女王」がいいですね。
昔からの名曲です。いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンのノクターンにします。

ゆったりと癒されます。

  • 回答者:ショパニスト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かも知れませんが、サザンの「いとしのエリー」です。
オルゴールアレンジがとてもよい楽曲だとおもいます。

  • 回答者:エリーマイラブ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌ですよね。私も大好きな歌です♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る