すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ウェブページをPCに保存する方法を教えてください。できればページにあるリンクごと保存できればいいのですが、どうやって保存すればいいのでしょうか?ソフトとか要りますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-17 00:21:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。結局はOrbitというソフトを見つけたので、これで全てリンクごとウェブページを保存できるようになりました。

並び替え:

IEだとごーすけさんの言っている右クリックでは保存できませんよ!

座布団さんの言っている「ファイル」→「名前をつけて保存(A)...」の方法が一番簡単だと思います。
左上の、ページをいったりきたりできる「← →」のボタンの近くにある「ファイル(F)」というところをクリックしてみてください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、一般ユーザーがデフォルトで使っているのはIEだろうけど、この際「インターネット・エクスプローラーで」とか、環境は書きましょうね。何でも殆ど同じですけど。
大体はソフトなしで右クリック。「Webページをフィルに保存」でIEでもFireFoxでも、たしかSafariでも同様に保存できます。ページは一枚ファイルではないので、数種類のファイルができますからできればフォルダを作ってそこに保存した方がいいでしょう。リンクだけならHTMLファイルだけでソースファイルに入っています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、Weboxというソフトを利用しています。
http://webox.sakura.ne.jp/software/webox/
右クリックからページ保存可能で、
後で閲覧するときも見やすいですね。

この回答の満足度

「ファイル」から「名前をつけて保存」を指定して、「マイドキュメント」にでも保存すればいいと思います。

そのときは、「ファイルの種類」が「Webページ、完全」というのを選べば、Webページとファイルの2個が「マイドキュメント」に保存されます。
「ファイルの種類」が「Web アーカイブ、単一のファイル」か「Webページ、HTMLのみ」だと1個が保存されます。

この回答の満足度

DCさくら 等ダウンロードソフトが、Vector等にあります。
オススメはDCさくら です。使い方も簡単ですし。以前シェアの物が現在フリーで使えます。

• 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「お気に入り」に登録するということで良いですか?それであれば、保存したいページの上で右クリックして、「お気に入りに追加」で登録されます。あとは、お気に入り一覧を左側にでも出しておけば、見たいときにクリックするだけです。自分でわかりやすい名前に変更する事も出来るし、フォルダで分けて管理することもできます。

• 回答者:べこぱんだ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

そちらでお使いのブラウザについて記述がありませんが、
Ctrl + S の同時押しで、可能だと思います。
「THMLのみ」ではなく「完全」を選択すれば、画像等まで保存できます。

• 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る