すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

この中のある質問と回答全てを保存しておきたいのですが、
どうやればいいのでしょうか?

===補足===
sooda内の「お気に入り」に保存するのではなく、自分のPCのフォルダー?の中に保存しておきたいのです。
そのやり方があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-01 00:01:49
  • 0

「お気に入り」に入れとけば、いつでも見れます。

そうではなく、ログインしなくても見れるように
PCの中に保存しておくのなら、IEの” ページ(P)▼ ”をクリックして
そのあとに、” 名前を付けて保存(A)... ”をクリックします。

ファイルの種類(T):を 「web アーカイブ、単一のファイル(*.mht)にして
自分が保存したい場所に保存します。

私は保存しておきたいものがあった時は、こうやって保存しています^^

===補足===
よく、誰かが書いたBlogの記事などで、これは勉強になると思ったものを
保存しておくときに、その記事のタイトルをクリックしてその記事だけの
ページへ行きます。そして、それを丸ごと保存しています。

その欲しい記事だけのページへ行かないと、最初のページで見る事のできる
他の日付まで保存してしまうので、タイトルまたは記事URLをクリックしてからにしています。
ただ、中には保存できないようになっているサイトもあるので、その場合はメモなどに
コピペしています。

私が一番この方法を使っているのは、オークションです。
出品したものや落札したもので、情報をとっておきたいときに、これで保存しています。
オークションは数ヶ月で見れなくなってしまうので、便利です♪

ベストをどうもありがとうございました!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくれてありがとうございました!早速やってみます。

並び替え:

私はワードにコピーして保存し.フォルダに入れておきます。
とても参考になるものはそうしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の斜め右上方向にある、ピンクの「お気に入り」に入れたらいいと思います。

===補足===
そうですね。ご存知無い訳ないですよね。
えらい簡単な質問だな~と、不思議に思っていました。失礼いたしました。

上で回答がでてらっしゃるので
のちほど削除しますので、評価つけずにそのままにしといてください。

失礼いたしました。

  • 回答者:むー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の仕方が悪かったようです。申し訳ありません。
そういう意味ではなく、自分のPCのフォルダー?の中に保存しておきたいのです。
そのやり方があれば教えてほしいと思いまして質問しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る