すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

お酒を飲まれる人は夕飯もきっちり食べてますか?
私はお酒とツマミで満足してしまうことが多いです。
ツマミの量も多いのでご飯はどうしても食べられずに残ったご飯は翌朝食べるか昼のオニギリで持たされることが多いです。
毎回嫁や義母にあんたの分炊かなきゃよかったと文句をいわれて肩身狭いんですが…。

  • 質問者:樽
  • 質問日時:2009-06-17 20:25:09
  • 0

我が家は私も主人も晩酌をします。
でもお腹が空いている時は先にご飯を食べてから
ゆっくり晩酌をします。
それでもご飯は余ります。
なので冷凍して次の日にレンジでチンして食べます。

子供も食べるし、自分も少し食べたいし....習慣のように焚いています。
余るのを見越してます....(笑)

奥様に夜はご飯いらないと言ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は今日、友人宅でランチをご馳走になりお腹がいっぱい。
主人の分だけ....冷奴と冷やしトマト、おそばかな??

  • 回答者:主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えー!
そんな寂しいこと言われるんですかぁ?


うちは主人しかお酒を飲みません

仕事から帰ってまず発泡酒を一本呑みます
おつまみは軽めな物を食べてます
その後晩ご飯です

大体このパターンです

ご飯は最初から準備していますが
最後しか食べません

全然手をつけてなければそのまま保存容器に入れますが
少し食べていたら『お茶漬け』で食べてます

最初から少なめに入れて欲しいと伝えるか
用意しないでいいって言われてはどうですか?
食べたい時ご自分でつぐのは嫌ですか?

お互い嫌な思いをせずに食事したいものですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、お酒を飲むとご飯は食べませんでした。
それに、おつまみもほとんど食べませんでした。
でも、それで肝臓を壊してしまいましたので、今はお酒を飲む前に、ご飯を食べるようにしています。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在職中、飲み会から帰っても家の夕食は必ず食べました、・・・・残す事は有りましたが。
定年退職後の今はビール飲んでも出される夕食は全部食べます、・・・毎日飲む訳では有りませんが。

  • 回答者:しげ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩ビールを飲みますが、ごはんもきっちり食べます。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲む日は米は食べません。
つまみがおかずっぽいものなので結構お腹いっぱいになってしまいます。
わたしが飲むのは週末だけなんですが、米を炊いても飲む日は食べないので週末は米は炊かないようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もご飯はほとんどいただかないです。
食事中からけっこう飲むので、これでご飯まで食べていたらとんでもないカロリー過多になるのではないかと…

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食では「ご飯」は食べません。他の人と同じ「おかず」を酒の肴にしています。
独身時代からの習慣?で用意する人も、その計画で用意しています

食べたり・食べなかったり では作る人も困惑しますよ、徹底されたら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイスキーのソーダ割りを飲みながら夕食をとります。
おかずは食べますが、ご飯は食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしっかり食べます。ワインが多いので食事の前から途中、食後まで
飲みますが。

  • 回答者:vt (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は翌日に影響するので、食事前のお酒は控えめにして
きっちり食べてますよ。

休日前と休日は、食べたり食べなかったりです。
お酒とツマミで満足してしまうことも、ちょくちょくあります。

妻と一緒に飲んでいるので、文句を言われることはく少ないです。

風呂上がりの一杯がたまらなくおいしいので、これは
やめられませんね。

  • 回答者:ドナルド (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むとご飯は食べません。おつまみもほとんど食べませんね。
飲むばかりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまみの量が多いので、ご飯は食べません。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をガッツリ飲むときは、質問者さんと同じくごはんはそれほど食べれませんね。
私はつまみが少しで、ちびちび飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は、軽く一杯は食べます。

食べないと夜中お腹が空いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲みながら、夕飯を食べます。

いつまでも飲んでいると、片付けられないと怒られます。

  • 回答者:今夜も一杯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むというほどの量ではないですが、食事はキッチリ食べます。

体に良くないと思いますし、一定の栄養摂取をいつも気にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯を主に食べて、お茶の代わりにビールを飲んでいます。

カロリーもツマミは高いので、おかずをツマミにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒も飲んでつまみを食べますが、どちらもほどほどにしておいて、最後にお茶漬けを食べます。少なめにしますが、食べないとさみしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますね
焼きおにぎりにしてもらったり、お茶漬けにして食べる事が多いです
その分つまみは野菜系にしてもらっています
そうすると結構最後のシメにご飯モノが入ります

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べてから飲むので食べます。
食べながら飲むことができないので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 軽くですが食べます。
そして お酒とツマミですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあきっちり食べてるほうだと思います。
メタボ気味なのでうんどうはじめたところです。

  • 回答者:ブン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夕飯はきっちりと食べますよ。
晩酌と夕飯は別バラです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯も食べますよ。
ツマミはあまり食べないですね。
御飯食べることを想定して、飲んでます。
そうでないとかなり食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は食べるようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食きちんとたべますね。
しっかりお酒ものみますがツマミをそれほどたべないです。
ただ飲んだあとにラーメンつくって食べてねます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人も ビールを飲みながら しっかりご飯も食べます。
炊かなきゃ良いんですよ。 おかずなどを食べないわけじゃないですよね?白米だけですよね?
それだけなら 大丈夫です。
無言で 外食されたら 切れますけど・・・
でも 働く男は 白米を食べなきゃ力出ませんよ!たまには食べてね・・・
肩身狭い上に 「焼きおにぎりにして~」と言ったら 生きて会社には行けないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩酌の前に、軽く夕食を食べるようにしております。
体質の関係で、食事をせずに酒を飲むと悪酔いをしてしまうので、酒を飲む前に必ず食事をします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は晩酌をしますが、帰りが遅いのでご飯も食べるとカロリーオーバーになりそうなので、おかずのみ食べてます。
なので「最近ちょっと太ってきたからご飯抜きでおかずだけでいいや」と言ってみてはどうでしょうか?
あらかじめ言っておけば、奥様もそのように準備ができると思いますので。
お酒を飲む人はご飯は食べない人が多いですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は私も主人も晩酌をします。
でもお腹が空いている時は先にご飯を食べてから
ゆっくり晩酌をします。
それでもご飯は余ります。
なので冷凍して次の日にレンジでチンして食べます。

子供も食べるし、自分も少し食べたいし....習慣のように焚いています。
余るのを見越してます....(笑)

奥様に夜はご飯いらないと言ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は今日、友人宅でランチをご馳走になりお腹がいっぱい。
主人の分だけ....冷奴と冷やしトマト、おそばかな??

  • 回答者:主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る