すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

北野誠さんはまだ見かけませんが、そんなに悪いこと発言したんですか?

• 質問者:D
  • 質問日時:2009-06-17 21:48:32
  • 0

並び替え:

力の強い宗教団体の批判をしたので、とうぶんテレビには出てこれないと思います

• 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

宗教団体を批判したのがまずかったですね

• 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

学会を批判したので、

テレビに戻れるにはかなりの日数がかかるでしょう。

すごい力、圧力がかかっています。

そんなに悪いことではないはずですが、

復帰のめどは立っていません。

• 回答者:メロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

某宗教団体と政党を批判したという説と、
それはフェイクで本当は某芸能事務所を批判したという説がありますね。
どちらにしても悪名高い相手ですし、「よく言った!」と思っているので、これで干されてしまうのは残念です。

ただ、いつも本当のことだけを言っているわけではないようです。
ラジオなどでは根も葉もない芸能人の噂をまき散らし、所属事務所の方も困っていたという話を聞きました。

• 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

いつも本当のことを言ってるだけなのですがね。

公共電波で本当のことを言うと干されるのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

創価学会を批判したということで、TVから追放されたのですね。

でも、そんなに悪いことだとは思えません。

早く、復帰して欲しいですね。

• 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

創価学会を批判したということですが、そのことで追放されたのならそれはおかしいです。批判する自由は保障されていますから。

ただ、他の芸能人の人格を傷つけたのであるなら、それは反省すべきだと思います。

• 回答者:こんちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

某宗教団体に関する発言が、そんなことになるとは…。
発言の趣旨までは、よく分かりませんが、言論の自由はどこにいっちゃんですかねぇ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

正しいことを言っただけです。
彼は悪くありません、

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい。特定の方を批判したりある団体を
批判したりしたので追放されちゃいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

某事務所の方を怒らせる事を言ったようです。
相手が悪すぎたようです。
北野誠さんはこのまま引退ということになるかもしれません。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のこと、常識的なことを言っただけです。
TVもラジオもそんなもんです。権力者の言うことを聞いて番組(ニュースも)が作られてます。それに反したことを発言しちゃうと抹殺されます。

• 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、よくは知りませんが、創価学会批判をされて干されたということは、本当なのでしょうか。

そうだとすれば、日本のマスコミの世界はゆがんでいますね。健全じゃないですね。

それが事実とすれば、マスコミは北野氏を擁護し反撃すべきではないでしょうか。

日本には、菊タブーとか、解同タブーとかいろいろなタブーがある国ですが、学会タブーまでできてしまったのですかね。

このように一杯タブーを持った国家が、真の民主国家と言えるのでしょうか。

日本は、北朝鮮をはじめとして外国を民主化が遅れているということで批判しますが、日本も本当に民主国家だろうかと疑問に思うことがあります。

===補足===
誰かが、宗教法人に対する課税について、北野氏が触れられたというようなことを書かれていましたが、私も、日本の宗教法人はあまりに庇護されすぎていると思います。

日本の財政が火だるまとなっている時に、相当な資産を有する宗教法人は一定の負担をしていただいてもいいのではないかと私も思います。

• 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

某政党をバックアップしている宗教団体を悪くいう行為をしたからといわれています。

• 回答者:sookaちゃんはdaisoも経営 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットではいろいろな情報が流れていますが、
はっきりとした裏付けがないので、憶測で語る
のも、どんなものかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

宗教団体創価学会に助言をしただけです。
宗教団体は税金がかからないことをいいことにお金儲けをしているのです。
ちなみに、暴力団組員150万人も宗教関係者で税金を払っていません。
創価学会支援の公明党および自民党の最大の後ろ盾、後援会は暴力団組員ですから
今度の総選挙の後援会事務所を良く見て覚えてください。大半は組員です。
なんかあった時には住民全体で対処しましょう。ちなみに公共工事をするとそのお金は暴力団に入ります。だから応援するのと、宗教に税金をかけないように圧力をかけています。組員の金融の総資産、資金洗浄していますから確実ではないのですが、約5千兆円以上、1人当たり33億円以上と推定しています。(不動産等その他資産は除く)

• 回答者:教えて♪ (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度

宗教団体批判や大手事務所の社長批判、大手事務所タレント批判などの噂がありますが、真相はネットでも、週刊誌でも突き止められない(特定できかねる)みたいです。
この方のラジオ番組の熱心なリスナーが、マスコミにリークしたなどの話もありますが、どうなのでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

某大手芸能事務所の社長をヤ〇ザよばわりしたからです。
所属事務所より、はるかに力のある事務所を怒らせたので、北野誠さんは引退に追い込まれるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の出演していた番組(ラジオ)でその番組の冠スポンサーに毒づいたのが致命傷ですね。
なんせ 大きな力を持つ団体ですから そう簡単に復帰させたら今度は復帰させた方にもとばっちりが来るので もうしばらくは謹慎ですかね。

この回答の満足度

内容はともかく、事務所、マスコミの対応にはがっかりしています。そんなに悪いこといったのか私も知りたいです

• 回答者:らら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

某宗教団体と政党を批判した発言をしたことでお怒りを買ったみたいですね。
しかも、その某宗教団体は自分達に非がないように、報道操作で某有名プロダクションに責任転換をしました。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

某宗教団体 sookaに対する発言をした。
とも言われています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る