すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

sooda!の右横や下に出ている広告って皆さん同じでしょうか?
やけに局地的な広告が出てるので気になりました。

===補足===
おすすめ PICKUP!Ads by ドコイク?
アンケートの注目情報Ads by ドコイク?

の広告です。

  • 質問者:monmon
  • 質問日時:2009-06-17 22:00:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどーもでした。
謎が解けました!

地域別広告システムだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今アドエビスで検索したらIPで判定してるみたいですね。
何か嫌だな~。

並び替え:

地域によって違います。これはIPアドレスに地域情報が含まれるのを利用した広告です。他のサイトでも利用されています。例えばブログサイトでも同じようにIPアドレスを利用して地域の広告が表示されます。
個人情報が売られているなら、広告が出ない人がいるはずです。たぶん、そんな人はいません。クッキーならログアウトしたり、クッキーを削除すると消えるはずです。でも消えません。ネットカフェでも表示されます。

===補足===
わかります。私も同じような質問しました。

http://sooda.jp/qa/141209

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも何か気分的に嫌だな~。

地域によって違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域によって違いますね。
私は関西地区のものがでています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。

私の場合は美容室の広告ですが、地元ではそこそこ有名なところが出てますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各々、異なる広告が表示されています。
Cookie (クッキー)を許可していればドメイン等、ある程度の地域情報は得られます。
アクセス解析と同じ原理です。
Sooda!が広告主にユーザー情報を流しているわけでは有りませんから
心配は無用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでも何か嫌な気分です・・・

地域別の広告でしょうね。 名古屋の某レストランと料亭の広告が出ております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうなんですね。
関東以外の広告も気になります。

右横は セレクトショップ mahna mahna
これがメチャメチャ出ます。

下はEva (エナ)
とモデルルームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステのEva浦和と行きつけの飲み屋のカインドハウスが出ていたので焦りました。
超地元だったので・・・

Sooda!登録者の地域広告です。

私の場合は、
いつも地元の、ヘアサロンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば気になりますね
私のところは近くのモデルルームです
管轄ってあるんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~、どうやって地域別に出してるのか気になります。。

わたしは神奈川なので、横浜関内の英会話スクールの広告と、美容院の広告が出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今見たら浦和校でしたが英会話スクールも出てました。
やはり局地的な広告が出るようになってるんですね。

関東地方の広告です。
最寄駅は新宿でした。
わたしは関東北部なので、新宿へ行くのも数時間かかります!(笑)

  • 回答者:関東北部は無視かよ! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は埼玉の浦和在住なんですが都内の広告と半々の割合で浦和の広告も出ていたのでこれは何で??と思いました。

その人の 地域の 広告ですね、いつも そうです

===補足===
すこし 怖い気も どういうふうにそれぞれの地域がでるのかな 進んでますね

  • 回答者:5 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今さっき気付いたばかりで焦りました。

今始めて気が付きました。

完全に地域別になっています。

私の地方のビジネスホテルの広告が出ています。

  • 回答者:広告の不思議 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議というか男の子牧場の事件もあるだけに個人情報を売られてないか心配です。

私のところにも、地元の企業の広告です。
田舎に住んでいるので、コレが他の皆さんと同じだとは到底思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく地元の飲食店や不動産の広告が出ていたので焦りました。
どういうシステムなんだろう・・・

違いますよ!
その人の住んでいる地域のCMが中心になっているはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか・・・
個人情報を売られてるんですかね??気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る