すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

IE Firefox Sleipnir  その他(コレを選んだ人はその名称)

アナタにとって一番使いやすいブラウザとその理由を教えてください。

また、一番使いにくいと思うブラウザとその理由もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-18 06:52:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

一番使いやすいブラウザはSleipnirです。最初から多彩な機能が揃っています。ポイントサイトを巡るなら、このブラウザが最高だと思います。プラグインを付け足せば、IEやFirefoxを右クリックメニューから起動させられるので、重宝しています。また、IEのTridentエンジンを利用しているのでデフォルトで見れないページが無いのが良いです。Firefoxはアドオンを利用すればいいのですが重くなります。FirefoxはSleipnirから呼び出すようにしてサブで使っています。

使いにくいブラウザはIEですね。標準でマウスジェスチャーが無い(かざぐるマウスなどでつけられますが)、重い、機能が良くないなどですね。IE8になってましになったかもしれませんが、タブブラウザなのに新しいタブをいちいち開かなければならないので、面倒です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スレイプニル です
ポイントサイトめぐりに便利ですから

狐はうまく作動しなかったですね

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スレイプニル
とにかく速い

IE
前者を使ったあと使うとのろさに発狂しそうになる

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私にとって使いやすいブラウザ
・Firefox portable
・SRware Iron portable
どちらもUSBメモリで持ち運べてネットカフェ等でもすぐに自分の環境でブラウザを使えるのが良いです。
Ironとは Google Chromeの 不必要な機能(Google update等)を削除したブラウザで、殆どGoogle Chromeと同じ物です。

Firefoxはサイト巡回する時に使ってます。アドオンで巡回効率上げたりしてるので私には必須です。
Ironは軽いので検索や初めて訪れるサイト等で使用してます。

使い難いブラウザはOperaです。
マリンさんと同じような理由ですがマウスジェスチャーの設定だけで挫折しました。
慣れたら使いやすいのかも知れませんが、それぐらい調べなくても出来て良いだろうって思ってしまいます。

• 回答者:Flost (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxをメインで使用しています。
軽くていいと思います。

使いにくいのはIEです。IE7にしてから途中で不具合が起こることが多いので使用していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いやすいのはFirefoxです。
一番の理由は使い慣れているからなんですが、慣れるほど使っている理由はカスタマイズ性の高さですね。
自分で必要な機能を選べるところが良いです。

それほど多くのブラウザを試していませんが、Operaは画面がごちゃごちゃしていて、多機能なのは判るんですがちょっと駄目でした~。

• 回答者:マリン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

使いやすいのはFirefox。IEから乗り換えました。
動作が軽いことです。

使いにくいのはIE。
動作が重く、すぐ終了します。
しかしサイトによってはIEで、とあるので、仕方なくたまに起動しています。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

Firefox3。
アドインとかで拡張できるので便利。表示も速いし。

使いにくいのはIE。重すぎ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前はSleipnirを利用していましたが、Sleipnirはプラグインが充実しておらずダメです。Web上の目障りな広告すらカット出来ませんので・・・。

現在はFirefoxに乗り換えました。Firefoxは会員制サイトのIDとPWを記憶してくれる機能もありますし、アドオンが豊富で広告カットも可能です。自分好みのブラウザを作れるのが良いです。IEより遙かにセキュリティが強固なのも魅力です。その上IEでしか開けないサイトはアドオンを利用するとIEのレンタリングエンジンで開けるので便利です。Firefox3.5まだ登場しないのかな・・・。

使いづらいブラウザはIEです。操作性も描写速度も全てダメダメです。

• 回答者:Firefox3.5まだ~? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

●Firefox 3.0.11●
ポイントサイトを利用するので、特に、重宝しています。
・パスワードを覚えてくれる。
・検索文字に、色を付ける事が出来るので、探したい文字を、
 強調表示にできるので、見易いです。
 ※メルマガの中から、ポイント部分を見つけたり、履歴の中から該当文字を、
   見つけるのが簡単です。
・アドオンが便利。
・IEより軽いので、20サイトくらいは普通に開ける。

●IE6●
処理が重いです。7年モノのポンコツPCには、荷が重いブラウザです。
IEは、ツールバー検索のみ使用しています。

• 回答者:ポンコツPCユーザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Firefoxを使っています。
ともかく軽い。タブをかなり出しても動く。

それまではIEを使っていました。
今ではその重さに驚きます。
なので使いにくいのはIEです。

• 回答者:Felt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Firefoxですね。タブを一気に閉じるアドオンとか重宝してます。
一番使いにくいと思ったのはグーグルクロム。
シンプルすぎて、さっぱり使い方がわかりませんでした。

• 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Firefoxです。
アドオンやスクリプトを入れて自分好みに設定できる。というか何でもできるのがいいです。
表示もIEに比べて速いですし。
タブをたくさん開いても比較的メモリを圧迫しないのもいいです。
自動更新も切っておけば、起動は遅くないですしね。

使いにくいのはIE。
表示が遅い。タブ設定関係が弱い。重い。
IE8を入れてもそれほど改善したと実感しません。
Sleipnirはこれを入れたら少しは安定しましたが。(まぁ、Sleipnirは常用しませんけどね。)

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

どれも いまいち・・・。

以前、Sleipnirを使ってましたが、何かの拍子に ロボフォームが うまく組み込まれなくなったので、Firefox に移行しました。
Firefox は、画面がうまく表示できない場合があるし、たくさんタブがあると かなり重くなります。
とりあえず、今のところ Firefoxを使ってますけどね。

===補足===
20サイトくらい平気でという回答があったので 数えてみたら 30ぐらいでしたね。
ま、これでも だいぶ減らしたんですが・・・。
開きすぎるのは 重くなるというのは わかってますけど、ある程度 開いておいておきたいですしね。50サイトぐらい開いても 軽いつくりのブラウザがあったらいいのですけど。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る