すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメのセリフで、なぜか印象深いのは何ですか?
わたし?「アムロ逝きまーす!」です(^^;

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-18 20:31:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、楽しい回答の数々どうもありがとうございました。
日付も変わりましたので終了させていただきます。
ベストは個人的趣味で選びました(^∀^)v

『月に代わってお仕置きよ!!』
わたしはセーラームーンのこの言葉がなぜか耳に残ってます^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしりぺんぺん(^∀^)v

並び替え:

「あんた、バカぁ?」
新世紀エヴァンゲリオンで、アスカがシンジに投げかけるセリフですね。
このシーンは何度もあるので、耳にこびりついています。
実は言われてみたいかも・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

北斗の拳のケンシロウのセリフです。
お前はもう死んでいるが印象的です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あと3秒だ、アベシ~!(^∀^)v

いなかっぺ大将   どぼじで? です。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

ハクション大魔王・・・ 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクビちゃん(^∀^)v

「立て! 立つんだ! ジョー! 」です。
あしたのジョーの丹下会長の言葉。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶て勃て横よこ●かいてチョん(^∀^)v

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」です。
とても印象深いセリフです。
でもこのセリフだけが有名になっちゃって作品自体の知名度は・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

「力が正義なのではない、正義が力だ!」

「タイガーマスク 二世」のオープニングのセリフです。
本編は、見た事ないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

天才バカボンのバカボンパパの「これでいいのだ」です。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいいのだ(^∀^)v

セーラームーンの
「月に代わってお仕置きよ」です。
よく使いました、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしてあのときに(^∀^)v

「クララのばか~!!」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クララが立ったー(^∀^)v

「月に代わってお仕置きよ!!」

セーラームーン可愛かったな!キメゼリフよかったな。

  • 回答者:月のウサギ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気有りますね(^∀^)v

「地球か……。何もかもみな、懐かしい……」<沖田十三

「神が死んでも、戦争は起きた。――――戦争がある限り利用される。
俺たちは、この時代に生きるべきじゃないんだ」<キリコ・キュービィ

なんか、最後の言葉ばっかりだなぁ。

  • 回答者:最後の言葉って大事だよね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じつは死んでなかった(^∀^)v

セーラームーンの
「月に代わってお仕置きよ」です。
かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぶってぶって(^∀^)v

自分は「お前はもう死んでいる」です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?コピー?・・・しまった(ー -|||
tuuhou & burokku site sasiagemasita (^∀^)v

自分は「お前はもう死んでいる」です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひでぶ(^∀^)v

キャプテン翼の「なにー!」です。
どのキャラクターでも使っていたので印象的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

「へのツッパリはいらんですよ」

まったくもって意味不明ですが、なんか耳に残ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

北斗の拳 ラオウの「我が生涯に一片の悔いなし」
こんなセリフを言える日はくるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラオウはおっとこまえやね(^∀^)v

ど根性ガエルの町田先生の

教師生活25年~

の台詞が何故か印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

私的には、「もうこれしかないっ!」って感じです(笑)

「月に代わっておしおきよ!」(セーラームーン)
「水でもかぶって反省しなさい!」(セーラーマーキュリー)
「火星に代わってせっかんよ!」(セーラーマーズ)

当時、小学生だったので、「せっかん」の意味がよくわかりませんでした^^;

  • 回答者:海王星りり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかんとは女王様と及びのことアルよ(^∀^)v

「おしおきだべー」です。

お仕置きの後のボロボロの姿が
すごく楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

「天空の城ラピュタ」の、
ムスカのセリフ「目が、目がっ」
しょっちゅうネタで言ってます(笑)

あと、
「地獄少女」の、
閻魔あいの「いっぺん死んでみる?」
いっぺんも何も…ですが(苦笑)
黄門様的な決まり文句なんですが、さらっと言うのが怖いなぁ…と。
インパクトありました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

ヤットデタマンで、三悪が巨大メカを呼ぶ時のフレーズ

「いちじく人参さんしょの木 ごぼうに泥棒ばってんぼう やって来い来い巨大メカ ぶっちゅ~」
です。大巨神を呼び出すときの「驚き桃の木~」より、こっちの方が間抜けで好きです。

  • 回答者:大激怒ォ~!! (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは予想外の回答ですダニ(^∀^)v

スラムダンクの三井寿の
「安西先生・・・バスケがしたいです」

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

フランダースの犬の「パトラッシュ疲れただろう、僕もつかれたよ、なんだかとても眠いんだ。」ですね。
文字で見るとありふれたセリフですが、最後のシーンで涙なしでは見れません。
あのセリフを聞くと胸が締め付けられそうになります。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは反則です。私も泣いたアルよ(^∀^)v

宇宙戦艦ヤマト
第一話の冥王星会戦で、ガミラスからの降伏勧告に対して「バカめ」と一蹴したセリフが印象深かったです。
不利な状況の中で、なかなか言えるセリフではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

いや、「逝」っちゃいかんと思うのですが^^;
生きて帰ってこいよ、と。

いっぱいあるんですが
「まじ~ん・・ごぉぉぉぉ!」ですねぇ
BGMと相まって「いくぜいくぜいくぜぇぇぇ!!」(モモタロス風)的な盛り上がりに悶絶した子供時代がなつかしいです

  • 回答者:dynoz (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

ひみつのアッコちゃんの
「テクマク マヤコン テクマク マヤコン ○○になあーれー」
です。

  • 回答者:コペン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地球の支配者になーれ(^∀^)v

スラムダンク
負けたら試合終了だよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

ゲゲゲの鬼太郎

       オイ!鬼太郎

  • 回答者:目玉おやじ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

早く人間になりたい~!
ご存知、妖怪人間ベムでの一言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

ガンダムのセリフはどれも言い回しが独特で、印象に残ってます。
最近は、「上司の出世は部下の出世につながる」ですね。
ランバラルのセリフです。
日常でふと思うことがあります・・・

  • 回答者:こんな上司だったら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

波動砲発射ー、です。
宇宙戦艦ヤマトの一場面です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アレのときも(^∀^)v

「何人たりとも俺の前は走らせねぇ」
F-エフ by六田 登
若い人は知らないかも‥

  • 回答者:あ、そーだ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

アタックNo1の「だって涙が出ちゃう…女の子だもん」は名言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに男の子も言いますね(^∀^)v

天空の城ラピュタのムスカ大佐の
「見ろっ!人がゴミのようだ!!!!!」ですね
高いところに上った時や人ゴミを見たときに思い出します
(時々口をついて出ます(笑))

  • 回答者:TOKUMEI (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^∀^)v

ルパン3世の「富士子ちゃん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る