すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ダイエットでこんにゃくをよく食べています。
こんにゃくって料理がしにくいのですが
おいしく食べられる料理法がありましたら教えて下さい。

  • 質問者:くにゃ
  • 質問日時:2009-06-18 23:24:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

料理は経験といいますが、こんにゃくででも色々作れるんですね。
おいしくなければ続きませんので助かります。
ありがとうございました。

糸こんにゃくの中華風焼きそば

私も、色々とこんにゃく料理を研究して参りましたが、ここに行き着きました。
まず、安くてダイエット食品になるこんにゃくをなんとかできないかと考えたとき
形状から、焼きソバを思いつきました。
でも、ソース味は合わなかったです。
そこで、パスタ・・・これも味がからみません。そこでこれになったわけです。
一度お試し下さい。

豚肉はモモ薄切り肉にしてカロリーを押さえ
白菜・しいたけ・にんじん・もやし・白ねぎ・なると・を糸こんにゃくと共に炒めて
中華の元とコショウ、塩で味付けをして
最後に醤油で調節してごま油を小さじ1かけて終わりです。
溶き玉子を最後にいれてもおいしくなります。

  • 回答者:やきそば (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これ、おいしいですよ
http://cookpad.com/recipe/379615

あとはきんぴら風に味付けする
細かく刻んで炊き込みご飯にたくさん入れる

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はこんにゃくを一口大にちぎって、ボイルます。
冷めたら冷蔵庫で冷やします。
からし酢味噌で食べると最高においしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごぼうの代わりに、こんにゃく使ってキンピラにします。
②サトイモ、人参等の野菜、鶏肉と一緒に、醤油、酒、みりん、砂糖で味付けた煮物にします。
③イトコンは、すき焼きなどの味の濃い鍋に入れます。
④刺身で食べます。刺身用こんにゃくを売っており、わさび醤油か、からし味噌つけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャク素麺って売っているので.素麺にしてダシで食べるのがダイエットにはいいですね。
油で炒めるよりはずっといいです。

それとコンニャク刺身というのもありますね。

サラダに入れてノンオイルのドレッシングで食べてもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんに入れるのは定番ですが、他には刻んでお好み焼きの具にします。

また、生姜醤油でさっと煮ます。美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクステーキが好きです。
切れ目を沢山入れれば味もしっかり付きますし美味しいです。
私は醤油ベースの味付けで、にんにく、生姜、味醂少々などを
こんがり焼いたところに入れて軽く火を通して出来上がりです。
一緒にカロリーの低い野菜やきのこなども焼いてます。

  • 回答者:にゃあ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮に入れるのが好きです。
こんにゃくのピリ辛煮もおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトに、こんにゃくを使ったレシピがありますけど、参考になりますか?
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る