すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、寝起きによく足が攣ります。
何か原因があるのでしょうか?
あと予防法があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-19 01:13:28
  • 0

並び替え:

右足と左足では違うのですが、

心臓が悪い、すい臓?腎臓が悪いと聞きました。


毎日、水を飲むようにしてください。

私は先生に多量のお水を飲むように勧められ、

常温のお水を多量に飲むようにすると足がつらなくなりました。

  • 回答者:美容 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリウムやミネラル不足がよく言われます。
あと、背骨や骨盤など、体の軸が歪んでいると、片足に重心がかかって疲労して原因になるのかもしれません。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリウムの不足ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的若い内はなりにくく年齢を重ねると共にかかりやすくなるようです。
私も時々朝方足がつることがあります。次のサイトが参考になると思います。
http://power.gooup.com/turu.html
http://gooup-shop.com/conditioning/turu.html
http://mineraru.biz/ashituru/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうだったんですが、知り合いに奨められてメダリストを飲むようになってからつらなくなりました。
疲れているとき、体調の悪い時は酸っぱくてバロメーターにもなります。
ドラッグストアで売ってます。家の近くのウエルシアではいつでも試飲ができます。
http://www.arist.co.jp/

  • 回答者:すっぱまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく攣ります。 ひどい時は、車の運転中に攣ったり、だんだん感覚がなくなってきたりとします。 どうもミネラル分が不足するといかんということでしたので、サプリのマルチミネラルを飲んだり、自分にとって一番効くのが、やはり思いっきり肉を食べることです。

ちょっと検索しただけのものなのですが、例えば、
http://www.know-dt.com/SuppleARC/nutri/020_cramps.html

  • 回答者:ありさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分が不足とかではないですか
寝る前に 水分とってますか

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る