すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実際のところ、QRコードってそんなに使いますか?

  • 質問者:QR
  • 質問日時:2009-06-19 01:29:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
ほとんどの人があまり使ってないことがよく分かりました。

外食してお得情報があったり
懸賞などの情報を取り込んだりするときに使います

使用頻度としては1ヶ月に1.2回程度でしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで2〜3回しか使ったことがありません。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構頻繁に使います。
URL直打ちとか面倒くさいし、
ちょっと不親切だと思いますが
QRコードのみ表示されている場合も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでにわずか数回しか使ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってまで、見ようと思うものってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一度も使ったことがないです。

  • 回答者:ブルー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使わないです。 .......................

  • 回答者:. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使うことないですね。
それどころかたくさんついている携帯の機能すら一部のみの使用です。

何でもかんでも出来ればいいってもんでもないような気がするんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はまったく使ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使わないです。
誤認識とかないのか心配だし、必要性を感じないです。
入らない機能の一つだと思います。なくして携帯安くして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに3回使っただけです。
なくてもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使いませんね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多に使いませんね。
1年前に携帯を買い替えたときにこのQRコードがついていたので
よく使っていましたがあまり使う機会がないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使わないです。(年に1、2回)
あまりに使ってないので、イザ使おうとしてもどうしたらいいのかわからず焦ります(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回使えばいい方です^^;

別になくていい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなにというほど使いません。
使う頻度はかなり少ないです。1年に数回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った事がありません。
今使っている携帯には読み取れる機能があるようですが、使い方がわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使いません。
私は年に1回使うかどうかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回くらい使うか使わないかの程度です。

  • 回答者:スマイリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QRコードは、年に2回使えばいいほうです。
クーポン欲しさに携帯でアクセスするだけで、そんなに使う機会はないですね。

  • 回答者:bb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店のメール会員になるときとかに使用してます。
でも、QRコードの使用頻度としては少ないと思います。
月1回もないと思います。

  • 回答者:qちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回か2回使うか使わないくらいですね。
個人的にはあまり必要ないかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり使いません。使うのは居酒屋でクーポンがあった時ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使わなくなりました。
パケ放題にしているんだけど、なんかもったいないような気がして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回くらい使ってます。
パケ放題にしているので、
懸賞とか応募しまくりです。
お店のクーポンなどでも利用します。
アドレス入力しなくていいので便利です。

  • 回答者:とく子。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーポンや懸賞の応募にしか使った事がないです。
2〜3ヵ月に一度使えばいいほうかも…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1・2回使えばいいほうです。
クーポン欲しさに携帯でアクセスして、あとはお気に入りに入れるので
そんなに使う機会はないですね。

  • 回答者:たらこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに便利ではあると思います。
ただ、ほとんど使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に一度くらいしか使いません。
特に必要は感じないですが、クーポン券をゲットするときだけ使います。

  • 回答者:もんもん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに懸賞応募のときに
つかいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QRコードはそんなに使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QRコードの表示はよく使っています。
飲食店のメニューの隅にのっていたり(メルマガ会員、クーポン)、
キャンペーンの応募や(ペットボトルに貼ってあるシールなどの)、
ネットで調べ物をするときなど、いちいちサイトアドレスの入力をしなくてよいので助かります。

  • 回答者:♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ったことが一度もありません。
でも友人が何か懸賞に応募する時に使用するのを見て
便利そうだなぁとは思いました。
でもその時はそう思ったけど、やはり自分は必要なさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は使い方が分からず、使ったことがありません。不便に感じることはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回使ったことがあります。
頻度としては、3ヶ月に1回くらいのペースかな。
うまく読み込めないときもあるため、傍らに書いてあるURLを手入力したほうが
速かったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしょっちゅう使います。

いちばんよく使うパターンは、気になる商業施設などの情報をPCのサーチエンジンで検索して、施設のPCサイトからQRコードを読み取って携帯サイトを見たりすることです。
出かける時の地図とか営業時間とか、プリントアウトして持っていくよりも携帯サイトでチェックしたほうが手軽だと思うのですが。

URLの入力無しで直接サイトにアクセスできるので、いろんな時に使っています。
もっとも、日常的にいろんなところに出かけたり、いろんなサイトを覗いてみたりしないのならそんなに必要はないかもしれませんが。

  • 回答者:ライフスタイルによるのでは? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに使いませんねぇ。
何かの懸賞に応募する時くらいです。

  • 回答者:たか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回くらいしか使ったことありません。
そんなに使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありません、今の携帯ではどこに入っているのかすらわかりません…

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は懸賞応募で空メール送信する時アドレス打つの面倒なのでQRコード使いますね。
あと飛行機乗るときの手続きスキップに使えるので重宝してます。

  • 回答者:でも月に1回使うかどうかってとこですね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も使ったことありません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのシールについていたのを、試しにしましたが なんかうまくいかなくてそれきりです

  • 回答者:神姫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る