すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

あなたの家では何か風水を取り入れていますか?
いいとは聞いているけど、やっていない事もあれば教えてください。

我が家では、こんな事を実行しています。
・トイレの蓋は閉める(悪い運に蓋をする)
・玄関マットはカラフルなものを使用(いい事を招く)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-19 08:52:21
  • 0

並び替え:

玄関は綺麗に掃除するようにしてます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはいつもきれいにしています。

あとは赤や黄色を身につけるようにしています。

縁起が良くなるとされています。

  • 回答者:陸上 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金運がよくなるように台所に黄色い花瓶を置いています

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布を黄色にしています

  • 回答者:re (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応西側に黄色いものを置いているくらいです。
後、風水かはちょっとわからないのですが
丸い鏡(説によっては6角だったリ8角だったリするみたいですが)を
玄関に置いています。

それで運がよくなったかとかは特に感じません。
単なるインテリア・・・。

でも、今日からトイレのふたは閉めようと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じていないので、特に何も取り入れていません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関やリビングや各部屋には、花と緑と2羽の鳥が描かれている絵を飾っています。
明るく楽しい雰囲気になるような絵です。
家の中が楽しく過ごせるように。
西側に黄色の物をまだやっていないので、ぜひ、何か置いてみたいと思いました。

  • 回答者:アズーロ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角が決めてですので
鬼門と裏鬼門にあたるところは清潔に水流し.塩を掛けておきます
色も白がいいと言うので白を

西側は金運なので.黄色のカーテンやキッチンマットを使っています。
3階の西側に金庫を置いてます

東側に通信機器を置くのがいいとあったので.電話.ファックス.PCなどは全部東ですね。今のところいい情報が入ってきます。

鬼門と裏鬼門には下水.水道関係は外して家の設計はしてあります。

これは風水ではないですが..やはり排水関係には定期的に塩で清めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除をしてきれいな状態にしています。
特に玄関やトイレは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角によっての色の招き猫を置いてあるくらいです。
後は玄関は、いつもキレイにする・・くらいですね。

  • 回答者:moon (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金運アップのために、何年も何年も黄色の暖簾を西側に下げています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的なことだけですが、
玄関が移るように鏡をおかない
トイレをきれいにする
玄関に花を置く
くらいでしょうか。
もっと取り入れたいのですが、なかなか・・・

  • 回答者:YU (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水なのかどうか、微妙で分かりませんが。。

・長財布を使用しています
・お札は同じ方向で、諭吉さんたちが逆立ちするように入れています。

金運がメインです・・・・・・

  • 回答者:yagi (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然風水を知らないのですが母が教えてくれた簡単な物だけ実行しています。
・部屋をきれいにする
・お財布にレシートを貯めない
・枯れたお花はすぐに処分する
以上の3つは運気?を悪くしないためと教えてもらいました。

  • 回答者:プアプア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西側に黄色い布を張っています。
金運アップの願いを込めて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・トイレはラベンダー色を中心にしてる(健康運)
・西に黄色(の招き猫)のものを置く(金運)

トイレの蓋は我が家も閉めるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関に鏡を置いています。(金運向上)

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに紫色の物を置いて、玄関の両脇に盛り塩をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトイレのふたは必ずしめます。扉もかならずです。
西側に黄色の風水グッツおいてます。金運あげたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレのふたを閉めてから水を流しています。金運向上のため。
西の柱に金の色紙を貼っています。金運向上のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水かどうか忘れましたが、玄関の正面に目立たないように、飾り細工の後ろに小さい「縁付きの鏡」を置いています。
 そのころ、人付き合いが大変で、、、鏡は玄関から入ってくる「邪気、妬み心」を跳ね返す。。。ってあったので。
 今は平穏ですけれど、そのまま置いています。

  • 回答者:気休めに。。。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水回りに観葉植物置いてますが、
冷蔵庫には磁石ぺたぺた(
意味ないじゃんo_ _)oハ゛タッ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る