すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

掃除が楽しくなる方法ってありますか?

はっきりいって掃除が嫌いです
特に部屋の中の掃除が嫌いです
でもしないとゴミ屋敷になるのが、わかり切っているので、嫌々やっています
苦手を通り越して大嫌いな掃除を好きになる方法があれば、教えて下さい
ただし、お掃除サービスを利用するのは×です

低コストで楽しくお掃除が好きになる方法だったら、大歓迎です
1kの賃貸アパートなので、豪邸ではないし、だからと言って、勝手に部屋を掃除しやすく改造する事も不可ですので、1kの賃貸アパートで楽しく掃除が出来る方法がいいかなって思います

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-06-23 13:54:39
  • 0

私も、ダイエットだと思ってBGMかけながら踊って掃除してます。とても人様にはお見せできません…
でも、なんちゃってコアリズムのつもりで腰をフリフリしてたら少し痩せました。
少しの時間でも続けるのっていいんですね。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットには掃除が1番って言った人がいたけど、部屋もきれいになって、ダイエットにもよいとなると早速始めます
有難うござました

並び替え:

好きな音楽をかけながら掃除してみてはどうでしょう。
私も家事が嫌いですが、好きな音楽をかけてやると楽しくできます。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、好きな音楽をかけてやると楽しくなるんですよね
特に雨の日は湿気でほこりが舞い上がらないから、逆に掃除にはいいかも?
有難うございました

掃除を仕事だと思ってやると無心でできます。笑

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1時間掃除をしたら、¥800分貯金箱に入れてみようかな?
そうしたら、貯金も出来て、部屋もきれいになりますね
早速試してみます
有難うございました

有ります。
サンバでもかけて、リズムに乗って
掃除をしましょう。
此れが、運動になります。
スリムになります。
一挙両得です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、日替わりで曲を変えるのも楽しいですね
部屋はきれいになるし、スリムになるしで、嫌いな掃除が好きになりそうです
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る