すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

家族が電位治療器、ヘルストロンが欲しいというのですが、どう思いますか?
また高価な物なので中古品を扱う業者もあるみたいですが中古品はどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-20 09:21:47
  • 0

並び替え:

以前、他メーカーの電位治療器を妻が購入しましたが
新品は高いので中古を探しました。

中古の業者さんは一度、新品として嫁入りしたものを戻ってきたものを扱っているので
また同じような事はさせたくないのできちんと説明してくれます。

すぐには効きません。
一年でほんの少ししか効きません。
そのことをご了承の上でお願いしますと言います。

場所は取ります。
うちでは引越しの手間になるので手放しました。

新品のセールスマンはものすごく宣伝しながら、セールス期間が終了したら行方不明です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古でいいと思います。
私も欲しいです。
1度試しましたが座った後でポカポカしたんです。
ただ座っている時に誰かが触ったら電気が走りますよ~。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで調べれば分かることですが、業者が扱っている中古が10万円くらいから、
質屋や個人売買ならもっと安くあります。機能性能はここ20年くらい変化していないようなので、中古で買うのも有りだと思いました。ただ、メーカーが意地悪して、業者を通さないとメンテナンスしない、部品も出さないようなので、個人売買などは本当に格安でないと割があわないようです。

電位治療器の中でもヘルストロンは知る人ぞ知るというほどの健康効果があります。

整形外科に通う家族みなが絶賛しています。血液はサラサラになり、冷えにも効きます。

座っているだけの治療法ですから、買えれば買いたいとは思っていますが、中古品は
どうでしょう。年々、良い(改良品)製品が出ているそうですので、出来れば新品の方が
いいとは思います。近所でお持ちの方に聞くと、90万円で新品を購入されたとのことでした。

===補足===
現在、整形外科に通っていますが、その度にヘルストロンに座っています。
年々改良された商品が出ているのは医師からも聞いていますし、ネット上でも
書かれていることです。私には高くて手が出る商品ではありませんが、素直に
質問に答えて、このようなコメントが出るとは思いもよりませんでした。残念です。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

年々改良されているなんて、事実に反する情報を意図的に書き込むのは、困ります。
業者の人ならこんなところにまで、ご苦労な事です。

実家の母が買っていて、帰ると座らされて
いたのですが、元気になった実感はありませんでした。

邪魔になって売ってしまったのですが
買うときは高いのに2万ぐらいでした。

中古でいくらで売っているのか、知りませんが
試すのなら中古で十分かと。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実は気の早い話なのですが、中古業者を今日、見に行って注文してしまいました。
見にいけば買うだろうなと思ったのですが、もう買う気満々なので、せめて中古ですまそうとして連れて行きました。
母は肩こりや頭痛に効くというのです。あと何となく調子がいいといいます。
お金を払うのは母ですが、そうお金があるわけではないんで心配です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る