すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うどんでも 釜揚げ かけ ぶっかけ等いろいろありますが、

あなたはどれが好きですか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-06-20 11:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

うどんが好きな人もたくさんいて うれしいです。

力うどん 食べたことがないので、ベスト回答に選んでみました。

みなさんの回答参考になりました。ありがとうございました。(*_ _)ペコリ

力うどん。
揚げたお餅だとよりおいしい!
カロリー過多ですが。

  • 回答者:Udon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は釜揚げが大好きです。

うどんすきな私は、

たくさん食べれます。

  • 回答者:tいぇり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、釜揚げうどんが好きです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「サラダうどん」が大好きです

  • 回答者:ひな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんがすきです。
あったかい美味しいお汁にこしのあるうどんだけで上等です♪
薬味はいらない。うどんを味わいたい!
美味しいうどんにあうとそれだけで幸せですね。

  • 回答者:蜜柑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん
どん兵衛のきつねうどん

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げです、釜揚げ。
薬味にネギと削り節があれば言うことなし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は、冷やしぶっかけ、
冬場は、鍋焼きうどんがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鍋焼きうどん」が好きです

  • 回答者:fg (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんと肉うどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんです。

ころ(愛知ではつめたいのをそういいます)ぶっかけうどんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんです。

ころ(愛知ではつめたいのをそういいます)ぶっかけうどんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに釜揚げが好きです。
蕎麦もそうですがぶっかけてしまうより、汁につけて食べたいですね。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしのぶっかけです!
しょうゆも初めて食べた時美味しくてびっくりしました。

  • 回答者:うどん好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけです。
大根おろしと 梅干し 鰹節を乗せて 物価家で食べています

  • 回答者:やや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべやきうどんが好きです。
土鍋でアツアツ、海老天入りでねぎたっぷり、卵も入れて食べるのが好きです。
うどんの一番おいしい食べ方だと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしぶっかけが好きです。
すだちを搾ってずるずるっといきたいですねー。

  • 回答者:連絡済 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんが好きです。

  • 回答者:。。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんと天ぷらうどんです。
一度おしぼりうどんも食べてみたいですね。

===補足===
けっしておしぼりでつかんで食べるとかではありませんし、おしぼりの上にのってでてくるわけでもありません。
くわしくはこちらで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしぼりうどんってはじめて聞きましたが、どんなものですか?

この時期になると冷やしたぬきうどんが食べたくなります。
ゆでて冷やして醤油をぶっかけて食べます。
シンプルなのがいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、釜揚げです。
でも、時間によってはなかったりするんですよね。
その時は湯だめかざるで我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが大好きです。

あとはぶっかけや納豆が次に続きます、
ときどききつねうどんも食べたくなります。。。。

要はうどん全部好きなんです(^^;

  • 回答者:やっぱり讃岐 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんもいいですね。
卵と醤油だけで釜玉うどんにすると麺のおいしさが楽しめます。
あと、きつねうどんも好きです。おだしとうどんのコラボレーションは最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーも、うどんも好きなので、
カレーうどんは、最高の組み合わせです。

  • 回答者:カレーは週3でもイケる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんが一番すきです。
出汁のきいた汁がたっぷりと麺にかかっていると幸せな気分になります♪
具材は、きつね(揚げ)、こぶ(とろろ)、かき揚げあたりがいいですね。
夏は冷やしぶっかけうどんも結構たべます。
両方ともネギはたっぷりと!

  • 回答者:うめぼし干 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みのカレーうどんが好きです


釜揚げうどんが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釜揚げ」 が好きです。

ねぎをたっぷりと。

  • 回答者:これで (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げに生姜醤油が一番好きです。

  • 回答者:にゃあ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにかけうどんが好きです^^

麺は細めんがいいです♪

  • 回答者:うどん大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜玉が一番すきです。  。。。。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんがすきです。寒い時には体が暖まるし、色々具が入っていて楽しいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油味の煮込みうどんですね。温かいほうが好きです。

 豚肉にネギ、入れます。
 小鍋におつゆをとってかき玉を作っておうどんにのせます。
 あれば天ぷらも。

子供の学園祭でおうどんの露店をだしましたが、温・冷うどんのトッピングにワカメ、コーン、てんかす、ネギ、シーチキン乗せてました。コーンにシーチキンなんて、学生相手のせいか「洋風」なんですね。

  • 回答者:シーチキンにビックリ! (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんが一番好きです。
会社の食堂のかけうどんが安くて美味しいのでお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです。
夏は冷たいのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん系が一番好きです。

名古屋は、味噌煮込みうどんですが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でこそ、小麦本来の味とコシが味わえるので釜揚げも好きなのですが、季節を問わず注文していたのは『鍋焼きうどん』です。

具沢山感と、グツグツ煮えたぎっていつまでたっても熱々をいただけるというのが一番嬉しいところ。

スパやサウナに行ってもレストランでは必ず鍋焼きうどんを頼んでより発汗を促しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけですね
かき混ぜて食べるとおいしいです^^

  • 回答者:白菜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風の出汁のきいた、熱々のかけうどんが好きです。
甘く煮たアゲの入ったきつねうどんが、大好きです。

  • 回答者:夏でも熱々 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中では釜揚げでしょうか。
でも、鍋焼きうどんや天ぷらうどんの方が好きですけど。
ちなみにかけうどんってすうどんのことでしたっけ?

  • 回答者:関西人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが大好きです。
これに、天かすとネギをたっぷり入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げに生醤油をさっとかけるのが一番好きです。
饂飩のコシと美味しさがよく分かります。

薬味にはネギ小口切りです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんが好きです

関西の薄味のうどん毎日でも
食べられます~

  • 回答者:うどん夫婦で好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げ が一番好きです。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけが好きですね。
釜揚げより好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は関西だしのかけうどんが好きですが
たまに温玉ぶっかけうどんが食べたくなります♡

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまたまうどんです。

たまごと、うどん、醤油のシンプルな釜玉が一番すきです。 
生卵ってうどんにあうんだ!と衝撃を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけが好きです。

  • 回答者:カエラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんが好きです。
ダシのおいしいお店の
ダシとカレーのハーモニーが最高です。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけが好きです。
基本的にうどん好きなのでどっちも好きなんですけどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんが好きです。
だしの味を楽しんで食べるのが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくしたぶっかけうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんが好きです
月見うどんなら最高です

  • 回答者:豚ぶた 子豚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんが好きです。
これからの季節は暑いですけどね、+麦茶で。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいダシにとろろ昆布を入れたのが一番好きです。
麺と昆布をからめて食べるのが好きです。

  • 回答者:ちゅるちゅる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしのぶっかけが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんが好きです。
シンプルで貧乏くさいのですが、私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんがいいです。
でも暑い時期は食べません。

  • 回答者:sss (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げがあっさりしてて好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げ
シンプルイズベスト

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつねうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げ が一番、美味しいです。
現在、讃岐うどんの本場、香川県に住んでいるので色々な店に行ってみるのも楽しいですね。
後で評価表なんか作って友人と昔、審査員気分で遊んでいました。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから暑くなる時期だと、ざるうどんがいいですね~
寒い時期は、かけうどんにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の温かい「天婦羅うどん」が一番好きです。
天婦羅にお汁がしみ込むと美味しいです。
堪りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんは大体が好きですが、今の季節は『ざるうどん』ですね
今日も食べました。美味しかったですよ!

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかい「たまたまうどん」が好きです。

たまごのとろみと甘さが出汁醤油とうどんに絡んで 和風カルボナーラって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は釜玉ですね。
うどんと生卵、まさに和風カルボナーラ。
最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉うどんです。煮た肉から出る、甘さが魅力です。香川県で、麺、肉とも通常の2倍くらいある肉うどん食べました。450円。ラッキィーって感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルな「たぬきうどん」です。
関東地方なので、濃い目のスープに、うどん1玉とネギ少々、
揚げ玉をいれることが「たぬき」として必須です!

「たぬき」とは、天ぷらの種がない「たねぬき」の揚げ玉に由来しているそうです。

  • 回答者:たぬきオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げが一番好みです。熱々がいいですね。

昨日も釜揚げ食べました。

  • 回答者:ロッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしぶっかけが好きです。
今の時期は、ものすごく暑いのでねぇ。

  • 回答者:ぷよぷよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はなまるうどんの「温玉ぶっかけうどん」が好きです。
よく利用します。

  • 回答者:とまこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釜揚げうどんが好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが一番大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんが好きです。
暑い季節はこれで決まり!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冷やしたぬきうどん」が好きです。

良く食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけです
卵との相性がいい
少し「ウドンツユ」を加えて混ぜて食べます

  • 回答者:まぜ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんに1票です!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生たまご混ぜうどん に最近はまっています。
卵+ダシ醤油+ネギ+唐辛子+うどん…この食べ方、好きです。

  • 回答者:くろ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんがすきです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卓袱うどんがすきです。
次はかきたまかカレーですね。鍋焼きも捨てがたい。
うどんは具があるのが好きです。

  • 回答者:ほうとうは好きじゃない (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけうどんです。
暑い日はぶっかけうどんが食べたくなるけど、やっぱり選ぶのは普通のうどんです。
肉と山芋をトッピングしたら超うまいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で食べるなら、ぶっかけが好きです。
温泉たまご(または半熟たまご)の乗ったのは卵のまろやかさとつゆがマッチして最高です!

家で作るなら、この時期はざるうどんです。
白ゴマとわさび、それにせん切りにした青じそを薬味にたっぷり入れれば夏の味です♪

冬に食べるなら既出ですが、鍋焼きうどんです。
美味しくないうどん屋さんでも鍋焼きではハズレに当たった事がないからですw

  • 回答者:昼はざるうどんにしようかな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺は、ある意味何でもいいのですが、味は美味しくないと嫌ですね。

そういう意味では、かけうどんが一番味がわかるのかもしれませんね。

私は、そのかけに、「ネギ」と「とろろこんぶ」と「カマボコ」の具が入ったうどんが好きですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけがだいすきです。

  • 回答者:バイト (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんが好きです。おだしたっぷりでうどん以外の具材が一杯入っているのがいいです。
素うどんだけでは物足りない・・・。

  • 回答者:天 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっかけうどんが好きです、よく専門店で食べますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上げられた中からなら、オーソドックスに「かけ」です。麺と汁の美味さが一番よく分かります。(讃岐うどんは美味しかったです)

それ以外なら「鍋焼きうどん」が好きです。具がいろいろ入って、美味しいです。
関係ないですが、どちらも唐辛子は私には絶対必要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る