すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

はい、おはようございます。会員の皆さまは、うどん!とそば!どちらが好き?
 なかには両方とも好む方もいるのでは、ぜひどっちも好きだ!て書いて下さいね。
 僕も、どちらも好きで夏の季節、以外ではよく食べますよ。

  • 質問者: こうぞうの孫
  • 質問日時:2009-08-08 11:25:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

はいこんにちは。ご回答賜りありがとうございます。
 思いがけない反響には、正直驚いております。
  どうか栄養のあるものをしっかり食べ、お互いこの夏を乗り切りましょうね。
 ではでは

どっちも好きです。

冷やすとそばが好きです。温かいのはうどんのほうが好きです。
子供のころからの習慣でなんとなくこんな感じです。
だから、夏はもっぱらそばです。

  • 回答者:麺類大好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらも好きですが、そばのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。

香りがいいので、そばがちょっとだけうどんより好きです。

  • 回答者:タヌキ&キツネ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。さぬきうどんを冷で食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

天ぷらうどんがとくに好きです。

おいしいので、

よく汁として作っています。

  • 回答者:白白 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。

外食で選ぶとしたら気分で選びますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が大好きです。
うどんは少し好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです

健康のためにもそばを食べます

  • 回答者:あげ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、そばが大好きです

とろろそばが一番好きです

  • 回答者:うの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。

うどんはほとんど食べません。

暑いときはざるそばで

寒いときは天ぷらそばにして食べます。

(玉ねぎの天ぷらがおいしいです。)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばもどちらも好きです。

どちらかと言えばうどんてすか。

  • 回答者:loach (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
私は、朝昼晩春夏秋冬東西南北を問わず、うどん派です。
尚うどんであるならば、温度は問いません。

  • 回答者:喋らざること父のごとし! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいならうどん。
冷たいならそば。

どちらも好きですが
温かいそば
冷たいうどん
は好みません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
今の時期ではないですが、
鍋焼きうどんが、大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
体にいいから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそばです。
冬でも冷たいそばを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きです。
2回だけですがうどんは自分で打ったことがあります。

  • 回答者:ぎゃお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばが好きです。
冷たいおそばおいしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです。
本当に寒い時期だけは温そばを食べますが、それ以外はほとんどもりを食べております。

  • 回答者:そば好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、そばが好き。
そばの香りがいいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは蕎麦派です。うどんはあまり食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば、うどん以外でも麺類は大好きです。

軽く食べてい時は、おそば・・・
しっかりと食べたい時は、うどん ですね。

  • 回答者:oOo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。というか、そうめんもパスタも、麺類は殆ど全部好きです。
うどんもそばも、夏でもざる(冷や)で食べます。
四国のぶっかけではなく、つゆをつけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。お蕎麦で美味しいのにあまりあったことがないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです♪医者に薦められましたので。うどんは日本の主な炭水化物のなかでも一番血糖値の上昇スピードが速いそうで、、、前までうどんが好きでしたが、食べてみると意外にそばが美味しくて、ハマっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
そばは冷たいのが好きで、うどんは温かいのが好きです。

  • 回答者:コシコシ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
地元は手延べうどんのおいしい町です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというと、蕎麦です。
しかもざるそばにかぎります。(冬でも)
うどんもすきですが、釜揚げか素うどんにかぎります。(夏でも)

  • 回答者:こだわりやさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「そば」派です。
夏でも、あたたかいそばを食べます。

  • 回答者:まろ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きです。
今はざるそばが食べたい気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に答えたけど、そば。

===補足===
どっちもがあるのならそれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが大好きです。
毎日でも平気ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そば。温かいのはダメですね。
ざる、トロロ、もり蕎麦に限ります。香川県に住んでますが、うどんなんて食べないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐の人間です。

うどんでしょう。(ニックネームのとおりですよ)

セルフの店にいつも行ってますので、夏は「そのまま」と注文します。単なるかけうどんですが、
うどんを湯どうしせず、冷たいうどんに温かい汁をかけて食べるのです。

それでも讃岐うどんはおいしいんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は香川県出身なので、やっぱりうどんが好きですね。
朝、昼、晩の1日3食うどんでもOK!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きで一年じゅう食べるのはうどんです。
美味しい蕎麦を一度食べてから
蕎麦もかなり好きになってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
夏は冷たいうどんやそばがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。
そばな年越しそばくらいでほかにはめったに食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばも食べますがどちらかと言うとうどんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川に住んでます^^

うどんがやっぱり大好きです^^

コシがあって食欲がない時でも食べやすいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですよ。
ざる、月見、きつね、たぬき、天ぷら、カレーetc...
と食べるメニューもほぼ同じですし、関西風のうどんつゆでそばを食べるのも美味しい。

でも鍋焼きそば、味噌煮込みそばってのは食べたことがないですね。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです♪
色んな具と煮るとおいしいので。

  • 回答者:ののん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
サラダうどんは最高です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
とろろと一緒にたべるとおいしいです。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
暑い夏に熱いうどんを食べるのが好き。
香川県が近いのでうどん派です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
ノーマルな釜揚うどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
こしのあるうどんがいいですね!
この時期はサラダうどんをよく食べます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。カレーうどんが大好きです。

  • 回答者:今年はまだ蕎麦食べてません (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦のほうがいいです。

うどんは嫌いです・・・

  • 回答者:t (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏は」ざるそば
をよく食べる
しかし、その他の季節は「うどん」です
温かい「うどん」
天麩羅ウドン、きつねうどん、はいからウドン、おかめウドン

  • 回答者:うろん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、うどんの方が好きでしたが、今はどっちも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんがすきです。肉うどんがよい。

  • 回答者:sw (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。どちらを取るのも難しいです。私の基準では、温かくするならうどん、冷たくするならそば、といったところです。しかし、家族にそばアレルギーがいるので、うどんの方をよく食べます。

  • 回答者:天然君 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

毎日、昼ごはんうどん(冷凍)でも大丈夫ですが、
そばはちとキツイですね(つゆを替えにくいからかな?)

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
関西在住ですが、もう昔からうどんに親しんでました。
四国のうどん、関西のものとは全く違いますが、でもその美味しさに舌を蒔いた次第です。やはりうどん文化が色濃く残ってるところだからそばよりはうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそばの方が好きです。
ざるそばで食べるのが好きです。

  • 回答者:おっとっと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。もりそばで食べるのが一番いいですね。
ざるそばは上にきざみ海苔がかかってしまいます。
もりそばは蕎麦の味そのままを味わう事ができるので・・・・・
だから薬味もいれないです!ってちょっとうるさい蕎麦好きな女です。

  • 回答者:もりそば (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
てんぷらそばが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きですね。
土地柄そうなのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです!
でも暑い夏は蕎麦の方がよいですね。^^

  • 回答者:きー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
今の季節はやっぱり冷やしうどんですね~。

  • 回答者:チュルチュル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばも大好きです。暑くてもひやしうどんとかざるそばはよく食べてます。
私の体の主成分は小麦粉で出来ているといっていいでしょう。

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
どちらかといえば、そばです。
ざるそば派です。

  • 回答者:ヨウ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
特にせいろそばが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大好きですが、今ならうどんを選びます。
関東から、岡山に越してきて、こちらのおうどんのおいしさに
今、とてもはまっています。
冷たいおうどんの、つるつるした、のどごし。
温かいおうどんの、食べ応え。
季節を問わず、おうどんを楽しんでいます。

  • 回答者:麺すき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいものならうどん、冷たいものならそばが好きです。
なかでもおろしそばや天せいろが大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです!

とくに讃岐うどんが好きです。
この季節なら「とろろぶっかけ」がいいですね~

とろろそばも好きですけどね。

  • 回答者:とろろ好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
うどんは小麦粉の味しかしませんが、
そばは噛むとそば粉の味が広がって
おいしいです。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです!!

昔はうどん派だったのですが、年を取るうち蕎麦派になりました。
蕎麦はざるに限ります。

  • 回答者:コシ! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですね。 シンプルなのが 非常にすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも大好きですよ♪

今日も梅田で立ち食いそばたべました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばうどんのほうが好きですが、やはりどちらも好きですね。
天ぷらうどんと天ぷらそばが好きです。

  • 回答者:お腹がすいた (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
熱いうどんより冷たいうどんの方がすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです!!
麺類で嫌いなものはありません。
うどん、そば食べたくなってきた~。

  • 回答者:あんこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々両方好きだったんですが、
雪の日のそば道場に行って寒くて

今は、うどんのみ好きです。
そばも食べますが

  • 回答者:匿名君 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとうどんが好きです。
うどんなら温かいうどんも冷たいうどんも焼きうどんもどれでも好きですけど、そばはざるそばとして食べるのは好きなんですけど、温かいそばが苦手です。

  • 回答者:夏はざるうどん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、うどんです。
たまにそばも恋しくなりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、うどんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きです。
でも最近は讃岐うどんのおいしい店に出会ったので、そこのうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですね・・・しいて言えばそばですね
一年中食べてます(いつもつけうどん/そば)

  • 回答者:白菜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。そばは ざるそばのみ好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東にいたときはそばの方が好きだったのですが、関西にお嫁へ来てからは
うどんの方が好きになりました。旦那の影響ですかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは非常に難しいですね。
私はどっちも好きです。
うどんは、どちらかといえば温かいイメージが強く、すうどん(かけうどん)に始まり、天麩羅など、いろいろなトッピングで個性豊かに変身します。
また鍋やきにしたり、味噌煮込みにしたり、さらにバリエーションが豊富になります。
反対にそばは、冷たいイメージが強く、もりそば(ざるそば)が代表格ですね。
こちらはつゆが温かかったり、冷たかったり様々なバリエーションが楽しめます。
このつゆに、そば湯を入れて楽しめるのも、そばの醍醐味です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。
ほとんど蕎麦ばかりですが....
カレーだけはカレー饂飩が合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
子供の頃は、そばは食べても美味しいと思えず、ほとんど食べたことがありませんでした。
数年前、忘年会で食べたお蕎麦屋さんのそばがとても美味しく、それ以来、少しそばが好きになってきました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいうどん!
温かいのも冷たいのもうどんです。

そばって、年末と、ダイエットを意識したときしか買わないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらか決めるならそばです。
そばはのどごしが最高です。
夏の時期でも温かいほうが好きです。
テンプラ付きなら、なお美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん です。

そば は、嫌いなので、
『年越しそば』しか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言うとそば!です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はそばです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。

特に「稲庭うどん」が好きです。

  • 回答者:桃太郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方ともあまり好きではありません・・・。
どちらかといえばそばかな・・?

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、しいて言えばお蕎麦です。
特に外食なら殆どお蕎麦を食べます。

  • 回答者:にゃあ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好き!!!!
うまいそば=うまいうどん
うまいそば>ふつうのうどん
ふつうのうどん>ふつうのそば
ふつうのそば>まずいうどん
という感じですので、
どちらかというとうどん好きなのでしょうね。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
関西風や関東風など色んな味付けで食べれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
麺は太いほうがこしがあって、ちゃんと食べてるって実感を感じられるところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。
温かくても冷たくてもうどんですね。
夏の昼食はほとんどぶっかけうどんで過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私は断然うどんです。
肉とトロロ芋を入れたら絶品です♪
お蕎麦は苦手です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。夏でもきつねうどんを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言うなら「そば」ですね。

ルチン効果もありますが、細い分つゆが絡みますし、つるつるっと食べられるのがよい。

でも、うどんも好きですよ。

  • 回答者:Z2 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
だっておいしいから・・・
それしか言いようがないです^^

  • 回答者:コリン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
冷やし素うどんが大好きですね^^

ちなみに、主人はそばの方が好きなので家ではそばとうどん両方調理してそれぞれ好きな方を食べています。
ちょっと大変ですが仕方ないですね;

  • 回答者:たまごかけうどん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん です。
食感がいいですね。
蕎麦はちょっと味が単調に感じることが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいうどん、
あったかいそばが好きです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、断然「うどん」が好きです。

わたしは、自分でもうどんを打っています。月2回くらい趣味で打ちます。

  • 回答者:リック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にうどんです。
うどんのないそば屋さんにはあまり行きたくないです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きです。夏場はざるそばやざるうどん、葉野菜やトマトなどをたっぷり入れて中華ドレッシングで食べるサラダ風冷やしうどん、冬場はあげや天カスなど入れて食べたり。あとゆでたうどんに生卵とネギと醤油をかけた汁なしのうどんもおいしいです。麺類はなんでも好きです。

  • 回答者:aws (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりうどんですね。
温かいのも冷たいのも合います。
ぶっかけが一番好き♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、

熱いのは、「うどん」
冷たいのは、「そば」

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
そばで、柚子を練りこんだものを食べた事があるんですが
最高に美味しかったです。

  • 回答者:四葉のクローバー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです。うどんはそれど好きではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
夏は冷たいうどん、冬は鍋の〆に良く食べます。
そばも嫌いじゃないです。
お蕎麦屋さんのそばは食べます。

  • 回答者:檸檬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます☆
私はうどん派です。少し細めのうどんなら最高ですね!!

  • 回答者:ほのか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどちらも好きですが、強いて申し上げれば蕎麦です。
休日の昼下がり、午後4時ごろにサンダルかなにかをつかっけて近所の蕎麦屋に行き、お蕎麦をいただきながら日本酒を飲むのが好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きです。
かき揚げがのったものが好きです。
厚揚げも美味しいです。

  • 回答者:マンモス西 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんかそばかといったら私はうどん派です。

うどんばっか食べてます。

  • 回答者:ポポロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかというとうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですね。
それぞれに、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
素うどんだけでなく、カレーうどん、肉うどん、焼きうどん。といろいろありますし。
でもそばはあんまり好きではないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというと、そばですね。
夏なので冷たいそばがいいです。
とろろとネギと温泉卵ときざみのりを入れて食べます。
ローソンの月見とろろそばがストライクです。美味しい。

  • 回答者:ととろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然うどんです!!
温かい讃岐うどんが大好き。。

  • 回答者:チン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、関西人のせいか
どちらかといえばうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
この季節、冷やしうどんがおいしいです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦が好きです
冷やしでも温でも、蕎麦が好き

うどんは太くて食べにくいし
小麦粉の塊だし^^;

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
そばも食べれないことはないけど、好んでは食べないです。

  • 回答者:まふゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹の具合でどっちも好きですね。夏場はそばがいいなぁ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
あたたかいのも冷たいのも。
うどんはキライです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
とくに冷たいのが好きです。
この時期毎日でもOKです。

  • 回答者:ゴーオン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうぞうの孫さん、こんにちは。

私は、うどんが好きです。四季を通じて、温かいおうどんが好きです。
寒い時は特にいいですね。

  • 回答者:舞 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしも うどんとそば、どちらも好きです。
季節によらず一年を通して、うどんも食べますし、そばも食べます。
今の時節には、めんつゆやドレッシングで、冷たいサラダ風でいただくのが好きです。
冥加や紫蘇、生姜を薬味に焼き茄子やてんぷら、海草サラダを添えも美味しいですし、
玉子焼きやとまとに海苔なんかを散らして冷やし中華風でも美味しいです。

近くの健康ランドにそんなメニューがあって、
そこでいただく食事の何度かに一度頼む、定番になっています。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばも好きです。
ただし、そばは本当に美味しいお店で食べた場合に限ります。
普段はうどんの方が手軽に食べれるし、家でも美味しく味わえるのでうどんのほうが好きかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が味があって好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦
 夏は「ざる蕎麦」一番、今日の昼食も・・・でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらかと言えば
「うどん」が好きです。

今日のお昼ご飯にも食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばのほうが好きです。
暖かいのも好きですが、今の時期はざるそばに限りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にうどんが好きです。
でも、ざるは蕎麦の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも好きですがどちらかを選べば

そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばうどんです。
特に讃岐うどんは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばのほうががいいかな。

  • 回答者:うどん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですね
外で頂く時は、絶対おそばです。
そば会席なんてもう、最高です。
よくいくおそばやさんは、
オープンキッチンになっていて、料理の過程も見れ楽しいので
夏場はおそばです。

  • 回答者:職人 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。夏でもあつあつのうどんを食べます。昼の週の半分はうどんになります。

  • 回答者:匿名です。 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、どちらも好きです。
強いて言えば、51対49でうどんが好きです。

四季を問わず、年がら年中、いただきます。

  • 回答者:あい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです。
コロッケうどんが特に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりうどんの方がふぉちらかというと好きです。
コシがある分、うどんが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか一つとなると「そば」ですね。
温めても、冷やしても、そばを好みます。

  • 回答者:夢野 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。 今の時期はざるそばで食べるのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
天ざるうどんが大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好き
というか麺類全般全部好きです

  • 回答者:麺食い (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きです。夏は冷やしたぬきですね!
うどんも嫌いではありませんが、そのまま食べるより焼きうどんや煮込みうどんが好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、通常は温かいうどんを食べますね。

そばは、特にざるそばがいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼むのは00うどん!といいます。
家ではそば、だから両方です。

  • 回答者:みんみん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
そばの方が栄養もあると思ってますし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも
基本的に
温かいうどん
冷たいそば

  • 回答者:牛牛 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は、冷たいそばが好きです。
ザル蕎麦をよく食べます。

温かく食べるのは、うどんが好きです。

稲庭うどんのように、コシのあるうどんが
好きです。

素麺も好きで、この時期良く食べるのですが
これは、うどん?

  • 回答者:ジャンバル (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんもそばも大好きです。
けどもしかしたら、私はそばかもしれません。というのもそばのつゆは、かつをだしをちゃんととって、めんつゆ作るけど、うどんは粉末だしで作っているし、年末は年越しそばの冷やしのめんつゆも前日から作ってたべているから。

  • 回答者:そっち? (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
特に海老天うどんが好きです。

  • 回答者:ぽー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです、
信州人ですから
つい最近も同じ事答えた記憶有ります。

  • 回答者:しげ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だけ 冷し蕎麦
年中 うどん(温・冷)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいのはそばが好きです。

温かいのはうどんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です♪

釜揚げうどん大好きです^^

そばは、年越しにしか食べません・・・

  • 回答者:つるつる (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

私は「うどん」派ですね♪ (蕎麦も好きですが・)

つるつる、しこしこと、腰のある麺を食べると

とっても幸せになります!

  • 回答者:うどん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。
つめたいのもあったかいのも、インスタントも好きです。
食感も味もですが、何より風味がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです、特に歯ごたえのある
腰の強いうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっちも好きですね。

冬は あったかいうどん
夏は つめたいそば
がいいですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですよ。
かけうどんは冬場、ざるそばは夏場と棲み分けができています。
かっぷめんでも新製品は必ず試しに食べます。

  • 回答者:麺屋 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。うどん一筋。
さぬきうどん、最高!とろける温泉卵をアツアツの麺にかき混ぜたかま玉、
冷水でしっかりしめた、おろしだいこんのせぶっかけうどん。
うどんにかぎります。

  • 回答者:メリケン粉 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、比較すればそばが好きです。

  • 回答者:匿名くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。

季節を通して食べられるし、うどんはコシがあって美味しいし蕎麦は蕎麦の香りが好きです。
それに両方とも暖かくても冷たくても食べられますし、のど越しもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。うどんが好きです。
子供の頃母がうどんやにて働いていたので小学生の頃は毎日のように
食べてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る