すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモについて教えて下さい。

私はソフトバンクを使っているので
ドコモのサイトを見てもイマイチわからなくて・・・^^;

ドコモは家族間通話無料とかあるのでしょうか?
もしある場合、無料になる条件とかあるのでしょうか?

あと、
基本料は一番安くていくらぐらいのがあるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 13:37:08
  • 0

並び替え:

先の方の回答で十分でしょうが、ドコモの良い点を1つ、故障とかしたらドコモは少し強めのクレームをつけると新品と交換してくれます。
他のも色々使いましたが、交換してくれるのはドコモだけです。
ちなみにドコモの関係者ではありません。

• 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族間の通話料を無料にするには
ファミリー割引とファミ割MAX50をFOMAで登録すれば良いです。
この場合,基本料も50%OFFとなります。

基本料の一番安いものは,バリュープランである,
タイプSSバリューであれば,ファミ割MAX50または,ひとりでも割50を付けることで
税込み980円です。これに,無料通話分が1050円(税込み)付いています。
無料通話分は,パケット定額に入ってなければパケット料金にも利用でき
余った場合,2ヶ月繰り越しが出来ます。

このような説明で分かりますかね?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Foma端末でファミ割MAX50というプランに入っていたら家族間での音声通話が無料になります。
(TV電話通信料は60%オフです)

ファミ割MAX50は基本使用量が50%オフになる料金プランです。
バリュープラン(携帯端末を定価で買うかわりに利用料が安くなるプラン)が一番安いプランで月980円(税込 1050円分の無料通信料付)になります。
またベーシックプラン(携帯端末を割引価格で買うかわりに月々の利用料は安くならないプラン)では一番安いプランで月1890円(税込 1050円分の無料通信料付)になります。

• 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る