すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

今までIE6だったのですが、パソコンを買い替えてIE7になりました。
IE8へのアップデートはしたほうがいいですか?
7と8ではどっちがお勧めですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 21:38:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
本日IE8にしてみました。

IE7はいろいろ問題も多く不人気だったのでマイクロソフトは
IE8の開発や公開を急いだようです。
IE8の方がスピードも速いしこれからの主流になると
おもわれますのでIE8にするのがお奨めです。

===補足===
IE8にはサイト毎に互換表示という設定ができます。もちろん全てのサイトがそれで
OKという訳ではないですけど、それはIE6の時代でも同じでしたね。
(以下IE8のヘルプ説明内容です)

Internet Explorer の以前のバージョン向けにデザインされた Web サイトは、現在のバージョンでは正しく表示されない可能性があります。しかし、多くの場合 互換表示 という新機能を使用することで、Internet Explorer が Web ページを表示する方法を改善できます。

  • 回答者:IE (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IE8にしたほうが良いです

少し早くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8の方が動作安定してますよ。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8へのアップデートをオススメします。
基本新しいバージョンがでたら、アップデートしたほうがいいと思います。
IE7はいろいろ問題があったようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8の方がマシです。
ただIE8に対応してないサイトもありますのでご注意を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8にしたほうが良いです
IE7は途中で入力が出来なくなるなどバグがあります(一旦別のタグなどに移動して元のタグに戻ると入力できますがいちいちそんなことしていられません)

  • 回答者:出来ん屋 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8のほうが、使いやすいように思います。
7の時のほうが、どうも動きが遅かったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8に、最近アップデートしました。

サイトの表示がIE7の時より早くなった感じがします。

IE8をサポートしていないサイトがあるようですが、
セキュリティー警告のダイアログで、「いいえ」を
クリックすれば、正常に表示されるので不都合は
感じていません。

IE8にアップデートすることをお勧めします。

もし何か不都合なことがりましたら、Soodaで質問して
ください。

私を含め、たくさんのメンバーがあなたの質問に答えて
くれることでしょう。

  • 回答者:キューピット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不具合の点では、IE7よりIE8の方が良いと思います。

しかし、ポイントサイト・アンケートサイトを利用しているなら、
IE8は、推奨環境外になる所も多々あります。
---
例えば、CyberAgentが運営している、ライフマイル/Sooda!は、
IE8に対応済ですが、CyberAgentが主要株主になっている、
ECナビ(ECナビの子会社、リサーチパネル/PeX)は、
今のところ、IE6/7が推奨環境です。IE8は、現在動作確認中です。

私のPC(XP)では、IEよりも、Firefox3の方が快適に動くので、
IEは、滅多に使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8は7や6に比較してセキュリティーが大幅に強化されていますので
特に理由がないならば8に変更した方がいいでしょう
参考
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090608/331403/

ただし、一部のサイトでIE8をサポートしていない所があります。
これはIE8が7以前の独自仕様を止めて、インターネット標準仕様に合わせたためで
IE7以前専用にサイトを作ってしまったところが該当します。
そういったサイトを利用しているなら、IE8の導入は少し待った方がいいかもしれません。

が、
率直に言って、そんなサイトを作る所は技術力=安全性に非常に疑問がありますので
この機会に利用継続するかどうか検討をおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7は途中でかたまるとかの不具合が多いのが有名でした。
それよりはまだましな、IE8にされた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7よりはIE8の方が良いでしょうね。
でも、IE使うよりはFirefoxとかにした方が良いと思いますけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できる事ならIE7のままIE8のインストーラーを解凍して、
jscript.dllだけを抜き取ってC:\WINDOWS\system32に入れたほうが良いと思います。
マイクロソフトのアプリケーションはアップデートやアンインストールをする度に、
パソコンが致命的な不調になるのでお勧めはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る