すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ウィンブルドンが、そろそろ始まりますね。テニスにうとい私は、コートが芝生だとは知りませんでした!   ところで今回センターコートが大きく変わったとニュースで言っていたようですが、なにが変わったのですか?教えて下さい。お願いします!

  • 質問者:てにぷり
  • 質問日時:2009-06-20 21:39:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

半透明の開閉式屋根がついたそうです。
これまでは、試合途中に雨でたびたび中断なんてこともよくありました。
正に「水を差す」状態で、選手の集中力にも影響があったと思います。
降雨のときシートを敷く光景も名物といえば名物でしたが・・・。
今大会からはそのようなことがなくなります。

  • 回答者:検暇 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開閉式屋根がついたそうです・・・・・そうでしたか! ありがとうございます。

並び替え:

開閉式の屋根…ですか。

でも、センターコートだけなんですね。

  • 回答者:明子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

センターコートの上に開閉式の屋根をつけたことです

  • 回答者:ms (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「開閉式の屋根」が付いた、とゆうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開閉式の屋根をつけたことです

  • 回答者:そね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根がつきました。
雨を気にしなくていいので、いいです。

  • 回答者:洗浄 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開閉式の屋根が付いたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開閉式の屋根が建設されることになるみたいです。
ウィンブルドン中継の名物の雨天中断で、コートにカバーを覆うシーンが見れなくなるのは残念と言えば残念かな?
選手にとってはもちろん、モチベーションが下がらずに出来るので良いとは思います。
守屋宏紀くんや奈良くるみちゃんたちジュニアにがんばってもらって
遠くない未来に見れるといいなぁ・・・

===補足===
名前?美琴のですか?桜のですか?
どちらにせよ、てにぷり様がここにいてくださるだけで美琴は嬉しいですよ^^
頑張ってみーつけた♪しよぉっと(*^_^*)

  • 回答者:美琴 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さん ありがとうございます。
まだ 気付いていないかもしれませんが、最近・名前を借りています! よろしくね!

屋根がついたことです。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが書いているので同じ事書くのもなんですので
プチ情報を・・・
昨年6月、それまで史上最高の芝のテニスプレーヤーとの呼び声も高いフェデラーと
強烈なトップスピンショット使いのベースラインプレイヤー、ナダルが決勝戦で
歴史に残る名勝負をしました
途中雨による中断で試合時間記録「4時間48分」の激闘でした(記録更新)
ウインブルドンか忘れましたがたしか伊達公子さんも雨で中断した記録があります
屋根がついた事はいい事ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根ですね

雨で中断がしょっちゅうでした

やーね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋根が付きました これで中断はなくなりますね。

===補足===
http://lookworld-west.com/sports/tennis/wimbledon/index.html

一応見てみて。

  • 回答者:リサボンダー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
補足 拝見しました。チケットの入手が 困難なようですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る