すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆様の自宅や会社のウォシュレットの便座は今は温かくしていますか?
私は自宅の分は、カバーをつけているので冬でも便座の電源は切っています。
先日、会社の便座が温かかったので、もう気温も温かくなってきて、会社は
暑いくらいなので便座の電源を切ったんです。
それなのに、次にトイレに入ったときにはまた電源がONになっていました。
どなたかが電源を再度入れられたようです。
私は気温も温かいのでいらないだろうと思っていたのですが、常にONの人も
いるのでしょうか?
皆様の会社は自宅はどうですか?
また、ご希望としてはどうしたいですか?
現状と希望、両方書いてくださいね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 14:31:56
  • 0

並び替え:

自宅は切ってますが、会社はメンテナンスの以外は温度調節できないようになってます。
暑いので切ってほしいんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では最弱に設定しています。

職場にはウォシュレットそのものがありません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場は切られて、冷たくなっています。

自宅は弱いになっています。

私は冷たいのは苦手なので、

せめて職場でも弱い設定にしてほしいです。

  • 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はウオームを切っています

  • 回答者:せな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自宅のは一番弱くしています。妻が冷たいのは嫌がるので。。。
希望としては電源を切りカバーを付けたいです。

会社のは一年中温かいままになってます。
会社の物なんで何も文句は言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は便座に1年中カバーをかぶせているので、便座のスイッチはオフにしています。
会社のトイレは和式なので便座のスイッチはありません。
冬は便座カバーがなければ当然スイッチは入れておきたいですが、この時期はもうスイッチを入れなくても十分に座れるのでオフでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では 年中高温です。
居座るな。 って事で。

自宅ではカバーはつけていますが お尻の部分のカバーが無いので
便座を少しですが温めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の便座は保温を切っています。
ついていると気持ち悪いです。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社は、ついていません。
自宅は、暖かくなってきたので弱くしてあります。

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅では一年中「弱」に設定しています。
座った時に冷めたいと、わかっていても一瞬ビクッとするので。
できれば暖かいほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場は年中ついてますね。
さすがに温度は下がってますけど・・・
自分が使う時は切ってます。
この時期は切っておいてほしいです。
家では、6月になってから切っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は、6月まで入っています。(7~9月がOFFです)

我が家は、4月頃からOFFにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家はまだ「弱」で入れてます。

そろそろ切ろうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは温かいです。
85歳の祖母は冷たいのは夏でもイヤだと言うので、1年中、温かいままです。
でも、真夏は、温度は低くします。
希望は、夏は切った方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は通常OFFになってますね。
自宅にはついていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の便座は一年中暖房機能は切っています。
コンセントが電灯と連動しているものしかなく、照明を切ると自動で切れてしまうので意味がないため。

会社はONになっていますが、クーラーで冷え過ぎなのでちょっとほっとします。

  • 回答者:設定温度低め(TT) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

便座は電源をオフにしています。
希望どおりです。
今の時期に温かいのって嫌ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の便座のスイッチは切っています。もったいないです。
会社のは、暖房機能ついていません。

  • 回答者:自宅 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では便座を温かくするボタンを切るにしています。小さいことですが電気代の節約です。
会社ではONになっているので、そのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月1日から会社の便座は電源OFFとなりました。
チーム-6%とやらで 総務があっちこっちの節約を「エコ」と称してしだしました。

自宅のは年中無休でHOTです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではウォシュレットの便座のスイッチは切っています。一種間ほど前からです。

会社ではスイッチは一年中オンの状態です。会社のトイレは個人が決めるものでは
ないと思っていますので、オンオフを触ったりはしていません。

希望と現実は、このままでいいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は暑いくらいの日は、電源を切っています。

夜間は座ったときに、まだヒヤッとするので、一番弱の温度に設定しています。

もっと暑くなったら、終日、off です。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微弱で温かくはしています。
けれどもう電源は切っていいですよね~
気が付いたら切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう暑いので、切っています。
付けていると、汗をかきそうです。
部屋は、冷房をつけているほど暑いので、もう便座の電源は切っていて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節、暖房便座は使っていません。
温かくさせる必要を感じません。

会社でもいりません。ONの人は、エコ派ではないのかな…?

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ですが、年中温かくなっています。
座った瞬間ひやっとするのが嫌なので、ONの状態がいいです。

  • 回答者:つけておいて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅はまだ電源は入っています。寒い地域なので夜はまだ便座が冷たいです。

会社は古いので、暖房便座にはなっていません。暖房便座が羨ましい。

  • 回答者:冷たい便座 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではカバーをかけているので電源入れたことがありません。
会社では残念ながら和式ですので
必要ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電源入れてますね。夜に座ってヒヤッとするのが
嫌なので・・・
暑いときには一段低く設定します。
便座カバーだと掃除が面倒なので・・・

  • 回答者:ザ・温便ザ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう暑くなってきたので便座の電源はOFFにしています。
今現在省エネやエコが叫ばれているので夏場の暑い時期は電源はOFFにするべきだと思っています。

  • 回答者:こっこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社も自宅も電源は切っています。
特に必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社も自宅も電源は切っています。
今は、温かいのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日暑くてたまらないくらいなので切っています。
便座があったかいと、今の時期はウエッという感じです。

  • 回答者:熱いのイヤ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ですが、ウォシュレットではなく、カバーをかけています。
希望としては、ウォシュレットにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月の終わりにきりました。もうきもちわるいです

  • 回答者:AZ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社自宅ともに24時間入れっぱなしです。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は冷えるのでまだつけてますよ。
座った時にヒヤッとするのも嫌なので。
真夏以外はつけておきます。
夫は2Fのトイレを独占していますが、もう切ってるようです。
太っているので暑がりです。

  • 回答者:暑いと感じたら切ります (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、自宅の便座の温めは切ってます。さすがに、もう要らない。(洗う水は、年中、温めてますが・・・) ただ、公共の場所に関しては、どうでも良い。暖かくても冷たくても。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のトイレは、もう暑いので切ってますよ~^^

温かくなったら、公共のトイレも温便座は必要ないので切っててほしいです。

電気代もかかりますしね!

  • 回答者:いらないです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る