すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレで便座カバーとトイレマットは使っていますか?
うちでは最初使っていたのですが、洗濯が面倒になり今では使わなくなってしまいました。
皆さんのお宅ではどうなのかと思い質問してみました。

===補足===
あと、便座の上のふたにつけるカバーも使っているか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 19:31:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださりありがとうございました。
使う方、使わない方といろいろですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。

便座カバーのみ使っています。
便座カバーは冷たいのはいやなので剥がすタイプのものを使ってます。

マットを使わなくても掃除がしやすいようなものが
新居に初めから引いてあったので使っていません。
掃除もしやすくていいです、フタカバー、ペーパーホルダーカバーも使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方使ってます。
便座のふたは使ってませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では両方使っています。
便座にはヒーターが付いていますが
節約の為、スイッチはオフになっています。
ふたには、カバーは付いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットだけ使ってます。
便座カバーはウォシュレットに変えてから使わなくなしました(使わなくなって6年くらいです)
ふたカバーはもう何年も使ってないです。
トイレマットは1枚だけの洗濯の場合、ドラムが回転しないので苦労しますが使ってます。

  • 回答者:回転不足 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗うの面倒ですし、どれくらいの期間で洗えばよいのかも迷います。
うちでは小さい男の子2人が、がっちり汚してくれますので、
トイレマットは必需品ですね。
カバーも「ひやっとするからつけて」と言われつけてます。
便座の上のふたにつけるカバーは、
もともとふた自体がないのでつけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便座カバーとマットを使ってます。
便座もあたたかくなるんですが、
電気代が気になるので
カバーをして電源を切っています。
ふたカバーも使ってましたが
今は、必要性がないかなと思って使ってません。

  • 回答者:嫌いじゃない (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも以前は使っていましたが、今は使っていません。
選択も面倒ですし、便座は暖かいものがありますしね。
便座の上のフタは使ってますねー。何もつけないのも寂しいので。
一貫してないですが、ウチのトイレはこんな状況です笑

  • 回答者:herbe (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保温便座なのでカバーがなくても冷たくありませんし、洗濯が面倒だと思って
最初からカバーやマットは使っていません。
トイレ用のカバーやマットは他のものと一緒に洗いたくないので
洗濯が面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て使っています。
洗うのはたしかに面倒ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便座カバーはずっと使っています。 つけたり取ったりが面倒ですね。
ふたカバーも 便座カバーよりは後ですが つけていて 洗い替えもないので 家族が誰もいない日に洗ってまたかぶせています。 マットはいらないと思って使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便座カバーは使っていますが、ふたにつけるカバーは意味がないので、つけません
ふたの上に座る訳じゃないので、洗濯物を増やす必要はありません
トイレマットは使っています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもはじめはつけていましたが、今はカバーもマットも何もしていないです。
便座にはデンキを入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレマットは使ってます。便座カバーは夏だけ無しです。冬は冷たいので使います。便座温めると電気代かかりそうで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る