すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

あした朝礼当番で何か話題を探しています。
父の日の話・移植問題・不景気問題以外にいいネタありませんか?

明日6月22日のAM8時45分までによろしくお願いします。

  • 質問者:あさ れいこ
  • 質問日時:2009-06-21 17:01:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。
皆様のご意見参考にさせて頂き、「夏至について」話しました。
昨夜は各地7万4千ヶ所でキャンドルナイトのイベントが行われていたようでしたので。

本当にありがとうございました。
これからの朝礼の際にも活用させていただきたく思います。

今日が丁度、夏至ですので、まつわる話はどうでしょう。

梅雨から真夏に向かう時季を乗り切る対策などを発表されるのも、皆さんの耳を
傾けてもらえる内容かと思います。

  • 回答者:solstice (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は朝礼当番で何を話そうか、いつもネタ探しをしています。
育てているミニトマトのことや、観たテレビのことでも十分ですが、
私は大抵、ウォーキングで見た景色や犬や花のことなどを話します。
今の季節はあじさいが色とりどりで綺麗なので、次の朝礼当番ではそのことを話そうかなと思っています。
それと、梅雨の時期の湿気とり対策など、「暮らしのヒント」的なことでも良いでしょう。
「洗濯の脱水時に、乾いたバスタオルを一枚入れると速く乾く」とか。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日放送される平成教育学院の問題なんてどうですか?
サプリ系のネタは、私が朝礼で話すと好評です。
な~るほど。という問題を探してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日見たテレビの話題、通勤途中で目撃した人についての考察、七夕の話題などは いかがでしょうか?

特にテレビの話題は しやすいと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今からの季節で重要なお話しです

車内に子供2人が熱射病で死亡したとまたありました。
21日午後0時半ごろ、新潟県三条市で「乗用車内で幼児2人がぐったりしている」と2人の母親(28)から119番があった。近くの病院に搬送されたが、約1時間後に死亡が確認された。熱射病とみられる

何故分かっていて繰り返すのか不思議です。
これを話題にして皆さんも気を付けてくださいねと
お話ししたらどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社会的な話題以外に、子供がごはんの後かたづけをしてくれたとか、身近な話題が良いのではないでしょうか。
社会的なことでしたら、若田光一さんのきぼう滞在記録とか、鳥越さんのがん克服など、希望や勇気がもてることが良いと思います。

  • 回答者:徹平 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ解決していないのに、触れないNEWSがあります
先日石川県で 空から お玉じゃくしが、降った
数日後 広島で 静岡で

何なの?

  • 回答者:ゆう た (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から梅雨、異常気象、エコ活動はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る