すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

二日酔いを早く解消する方法は何でしょうか?

  • 質問者:アルコールパワー
  • 質問日時:2008-06-23 19:16:37
  • 0

以前テレビ見ましたが寝る前にポカリスエットなど500mlを

一口飲んでしばらく待ちますそしてもう一口飲むを繰り返して 

30分~1時間ぐらい時間をかけて飲み干すと良いそうです

短い時間で飲んでしまうとミネラルなどがうまく吸収されずに

尿となってしまうのでゆっくり飲んでくださいとのこと

私も1度試しましたが2~3口飲んだところで朝まで爆睡してしまいました

二日酔いする時はゆっくり飲んでると寝てしまうのが感想ですが

良かったらお試しください。

  • 回答者:ライコネン! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

私の父親はサウナに行っています。
汗をかくとアルコールが抜けるとか言ってますが…

  • 回答者:なす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お風呂に浸かって、
お味噌汁をいただく。

お味噌汁は、しじみがいいらしいですね。
そんなに都合よくありませんが・・

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

飲んだ次の日は、しじみのお味噌汁で、解消しています。かなり効きますよ☆

  • 回答者:pepe (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たくさん水を飲みます

少し楽になる気が、、、

  • 回答者:もも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく水分を摂って出すようにします。はやくからだからお酒を抜きますね。

  • 回答者:かおり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく水分を多くとって、新陳代謝をよくして体外に尿としてだすのが
いいです。

  • 回答者:マフラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アルコール類を飲む前に、牛乳を飲んで胃に膜を張ります。
つまみは、必ず枝豆か冷奴を最初に食べます。
アルコール類を飲んだ後は、ウコンドリンクを飲みます。
寝る前は、たっぷりの水を飲みます。

以上を行っても二日酔いに陥ってしまった場合は、梅昆布茶を飲みます!

  • 回答者:ふくろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、飲む時はあまりおつまみなど食べないのですが、飲んだ後しめを食べるようにしたら、わりと二日酔いもひどくないです。
食べずに寝ると、かなり次の日きついですね。
あと、二日酔いで気持ち悪い時も食欲ないですが、無理にでも食べる(私はお茶でかなり流し込むかんじですが)と、だんだん楽になってきます。

  • 回答者:ぴぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お酒を飲む前にヨーグルトとか牛乳など乳製品を取ると良いみたいです。
うちの旦那は飲み会の前必ず飲んでるみたいです。

  • 回答者:ちう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

細木さんの様には、解りませんがね。
☆ずばり言います。

・「休養・栄養・ストレスに負けない」。

巷で聞くのは、梅干が良いようです。

  • 回答者:きんちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありきたいですがウコンが効く気がします。
あとは深酒したときは汗をかいて水を飲んでから寝るなどが翌日にはきませんよ。
荒業ですが飲んだものを出すのも一つの手です。

  • 回答者:おみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る