すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCでポイントサイトめぐりをして小遣い稼ぎ、貯まったポイント使ってネットショッピング等々していると、あっという間に時間が過ぎて、テレビよりも画面を近くで見る為か、とても疲れるので毎日眠くて疲労感が増していってるように思います。いっその事、ポイントサイトは全て退会してスッキリしてしまおうかなぁ~と思ったり・・・
一種の中毒状態です。

ポイントサイトにいろいろ登録されている皆さん!
疲れませんか?もう退会しようかなぁって思った事ありませんか?

年代と性別と職業と合わせてご回答お願いします。

• 質問者:眠い
  • 質問日時:2009-06-21 23:41:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん同じような状況にいらっしゃるのだなぁと、ちょっとほっとした思いがしました。
きっと簡単には止められそうにないので
うまくPCと付き合っていけるよう、皆さんの回答を参考にさせていただきますね。
ご回答どうもありがとうございました。

正直に言うと「もう、辞めてしまおう」と思う事がシバシバあります。
購入したDVDも観られない、CDも聴けなくて山となっている状態。
そしてメチャクチャ疲れてしまった時など。

でも「もう、ポイントサイト巡りも嫌になっちゃった」とパートナーに愚痴を言うとアッサリ「じゃ、辞めれば!?」と言われるので天邪鬼な私は続けていけるような感じです。

時々、酷い鬱状態に陥った時などはPCに全く触らない期間が最大で2ヶ月程ありますので、それでバランスが取れているのかもしれません。
でも鬱状態が楽になると結局、気になって再開しちゃうんですよね。
私も、かなりインターネット依存症です。

毎日、これも「仕事の一部」と考えて今日も続けています。

30代後半 女 フリーライター です。

===補足===
書き忘れました。登録サイトは全盛期に比べると半分以下に減らしています。

• 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このベスト回答選出で鬱状態に陥る回数が減る事を祈っています♪

並び替え:

私もあなたと全く同じ気持ちです。
家事がおろそかになるので大きく絞って
サイトを減らさないとと思っています。

40代 専業主婦です。

• 回答者:トクメイキボウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回らなければいけない物でもないので、回らないときもあります。
案件などで使えそうなら退会はしません。

40代男 自営

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅう思います。
かなり減らしましたが.それでも入り込んでしまうのでなかなか手が止まらないですね。
目も疲れるし他の事もするのを忘れるし.掃除もおろそかになりがちだし
止めたいと思いながら依存し続けています。
40代女 自営

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お気持ち、と〜〜〜ってもよくわかります!
50代 女性 無職です。

昨年 退職して時間ができたので、プチお小遣い稼ぎにと思い、次々に登録しました。
最初は、ポイントが少しずつでも貯まっていくのが楽しかったのですが、
最近ちょっと面倒になってきて、比較的ポイントが貯まりやすいサイト以外は、換金したら退会するようにしています。
でも、なかなかポイントが貯まらないけれど、入会ポイントなどでいくらかでもポイントがついているサイトは、もったいなくて退会できず、半ば義務みたいにコツコツ続けています。
今年中には 10サイト程度に減らしたいと頑張っています^^;

• 回答者:もったいない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめようと思うことは、よくあります。
でも、毎日のリズムなっていて、止められません。

40代 男性 会社員

• 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

疲れます・・・。結婚して去年の8月にネット接続して、初めてインターネットが身近にある環境になり、10月末から、ポイントサイトなるものにはまりました。初めは、私のネットが原因で旦那さんと喧嘩になったりしました。家事もおろそかになりがちで・・・・・。ネットのやりすぎで気分わるくなったり・・・・。
8月に出産なので、それまでに、すっぱり止めようと思っています。なので、少しずつポイントサイトの数を減らしていってる最中です。
出産準備で、通販はしたいので、300円で換金できて手数料のかからないドル箱だけ残しておくつもりです。

30歳、専業主婦 女性です。

• 回答者:ピー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトを始めて2ヶ月の若輩者ですが、
すでに中毒状態になりつつあります(笑)
パソコンはほぼ一日つけっぱなし、家事をやるのが面倒くさくなり、
一日のスケジュールがポイント巡りのために組まれている感じです。
でもこの生活が結構楽しかったりします。
いかに効率よく家事をこなすか、とかを考えながらやるので、
前よりも時間のメリハリがつくようになったと思います。
楽しめなくなってしまったら、やめようと思っています。

30代 女性 専業主婦です。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトをおよそ45サイト登録しています。
朝に一通り回るのに2時間かかります。
でもそれが終わると、ジムに出かけたり、
買い物に行ったりして、夕方まではパソコンに触りません。
少しのポイントでも取りこぼすと気になるようなら
思い切って時間を決めてポイントサイト回りをされるのは
いかがでしょうか?

いまのところ負担になっていなくて楽しみながらしています。
換金出来た時は「やった〜!」と嬉しいです。

50代 女性 専業主婦です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ついついサイトに入会してしまって、一時は100サイトを超えてしまいましたが、
最近は調節していますが、60サイトの登録数ですから
部屋では一日6時間以上掛けています。
TVゲーム関係が好きで、ソフトやゲームにお金を消費していたので、
ポイントサイトに入会してから、ゲームソフトに消費しなくなって
経済状況が良くなった気がします。

• 回答者:はどみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめようと思うことはあまりありませんが、義務化していて楽しめない時があります。
とりあえず、増やすことは考えていません。
いつの間にか8つのサイトに登録してます。
入会だけして放置のサイトも同数ぐらい。
40代 オス 会社員

• 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

幾分疲れ気味かも(笑)しれませんね。
PCの前にばかりいる私を主人がいぶかしがっています。
いい加減にせーよ の 視線が…。
というのは置いておいてもサイトの整理をしようと思っています。
夜の2時間くらいで回っても効率よさそうなサイトにだけにしようと思っています。
時間で何度も行く所はこれからは無理そうだし…ゲームなどは
楽しく出来ないとやっている意味がないし…3~4つに絞ろうかと思ってます。

40代 女 主婦…パート就活中

• 回答者:とんぼ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も以前は沢山登録してポイントを貯めていました。
貰えるポイントを全て貰わないと勿体無い気がして延々と続けていましたが
そもそも空いた時間に暇を潰す感覚で始めたハズなのに
いつの間にかポイントサイト巡りをする為に時間を作っていることに気が付きまして
こりゃ 本末転倒だと思い、それからは毎日行くサイトを絞って
他のサイトはたまに覗く程度にしています。

===補足===
年代を書き忘れました・・・

30代 男 会社員です

• 回答者:三十路 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

私は仕事から終わって帰ってきて、夜の12時まで稼ぐことにしています。
貯まりやすいサイトからクリックとかして、あと余力があれば他もやります。
疲れるほどはやらないです。やっぱり仕事が大事なので・・・。

30代/女/会社員

• 回答者:まゆ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

先ず 何のためにしてるかですね、私は疲れない程度にしてます。好きでしてるから疲れません もちろん 絞り込んで サイト数を決めて あきたら 止める この繰り返しです
だから POINTなど貯まらない 年間1回換金くらい あちこちしてると案件もかぶってしまい 登録済みですみたいな・・だから 直ぐ辞める時 たくさんあります。

• 回答者:ぶえなびすた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

全部やめて退会する気はありませんが、いい加減疲れましたね。
とりあえず、ポイント獲得率の低いサイトだけ退会して、残りは続けるつもりです。

40代/男性/会社員

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る