すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

圧力鍋や真空調理器を1台でできるものなんてありますか。

  • 質問者:プロの技
  • 質問日時:2009-06-22 10:32:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

圧力鍋 と真空調理器(シャトルシェフ)は調理、加熱の原理がまったく違うので1台で両方出来るものはおそらく無いと思います。
もし、質問の意味が圧力鍋の加熱時間の速さで真空調理器の煮込み方が出来る調理器具、鍋という事ならば私の使っている鍋が近いかもしれません。ロイヤルクイーンという鍋です。近畿地方と東京に販売店があります。http://www.royalqueen.jp/rq/detail/index.htm
使っていて本当に便利でいい鍋ですよ。

  • 回答者:料理 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真空調理法と圧力鍋とは、全く別物と思いますが・・・

真空調理とは、フィルムを使って具材や調味液を密封し、調理する方法です。
[詳細はコチラ]
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/cooking_method/cuisson_sous-vide/cuisson_sous-vide.html
つまり、真空パックをする機械が必要です。
[ 参 考 ]
http://www.shopjapan.jp/goods/FDS01?af_id=334&s_ms=10ADWG2_00004591

圧を掛けて調理する圧力鍋とは全く意味合いが違いますので
1台で出来るものはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る