すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

調理師免許と栄養士の資格をとりたいのですが、どうやってとればいいのでしょうか?
高校を卒業して→どこに行けば良いのでしょうか?専門学校を探して選ぶのもどうやって探して、選べばいいかわかりません。教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-17 21:04:36
  • 0

専門学校に通うのが一番です。
調理師学校は、全国にありますから、
ネットで検索して、自分の希望する地域の学校を見つけてください。
学費等や設備に差がありますので、
学費をチェックして、学校見学のツアーなどを設定しているところもあるので、
実際に見学するのもいいと思います。

  • 回答者:なべしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

専門学校が一番てっとり早いですよ
自分は池袋の武蔵野調理師学校の卒業生です

校内でやる年3回の学科と実技テストに合格すれば
他にテストを受ける必要はありません

自宅学習でも免許の試験は受けられますが
まだお若いのなら専門学校のほうがいいかと・・

都内にはたくさんありますが
お住まいの地域がわかりませんので
ネット検索か本屋さんに専門学校情報の本がありますので
聞いてみて下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師学校に入って資格を取るのが一番の早道だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師専門学校ですか。

例えば、辻学園栄養専門学校とか。
http://www.tec-tsuji.com/eiyou/support/c.html


また調理師だけでしたら、調理場の実務で試験資格が得られる物もあります。
そこはお店に直接聞くと教えてもらえるでしょう。

  • 回答者:* (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理師免許はこちらを
http://chorishimenkyo.info/3/9/000006.php
栄養士はこちらを
http://www.dietician-qualification.net/ent_0.html
資格だけあっても料理ができないと何もならないので、両方とるなら調理師専門学校へ行きましょう。
http://www.hattori.ac.jp/course/index.html

  • 回答者:実務経験は行きつけの飲食店に (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る