すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キャベツを使った簡単で美味しくって健康的なレシピを教えてください。

  • 質問者:ベジー
  • 質問日時:2009-06-22 10:59:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきましたみなさま、ありがとうございました。とても参考になる回答が多かったです。
きゃべつさんがご紹介いただいた納豆をかけて食べるのは、本当に簡単で美味しく何度もいただいています。

キャベツを千切りにし、レンジで加熱します。その上に納豆(タレも)をかけて
たべます。納豆には小葱やうずら卵などを好みで加えます。
キャベツは多めの方がいいです。えっと思う組み合わせですが、おいしいですよ!

===補足===
ベストに選んで頂きありがとうございました。私も食べてます^^

  • 回答者:きゃべつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆は毎晩食べているので一石二鳥です。ありがとうございました。

並び替え:

ありふれていますが、ロールキャベツはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

キャベツをゆがいて、ポン酢で食べてます。
かさが少なくなるし、食べやすいです。
食前にいつも食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
食前にキャベツを食べるとダイエットになるようですね。

コンビーフとキャベツのいためものがいいです。

コンビーフ缶詰1個
キャベツ1個
パセリ小さじ1(A酒大さじ1・塩小さじ2・醤油小さじ1)

をいためるだけです。
おいしいです。

  • 回答者:ミルク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビーフとキャベツはあいますね。アメリカの郷土料理にもあります。ありがとうございました。

ざく切りのキャベツをチンして、熱いうちにポン酢といりごまを絡めておきます。
粗熱が取れたら、茎わかめ(ワカメでもOKです。)と練りゴマを混ぜます。
マヨネーズのサラダよりもさっぱりしてて、ヘルシーなので、よく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりしていておいしそうですね。ありがとうございました。

親子丼の味付けと要領で、具をざく切りキャベツと卵にします。
これだけでご飯のおかずになります。
あと、多めのごま油で大きめに切ったキャベツを炒め、粉末コンソメで味付けするだけでおいしいきゃべつ炒めの出来上がりです。
適当な大きさにちぎったキャベツをレンジでチンして鰹節をかけ、めんつゆで食べてもおいしいです。

  • 回答者:もも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウインナーと一緒にコンソメで煮るとおいしいです。
ウインナーは2つに切ります
キャベツは大きめにざく切りにします。
鍋にお湯をわかしてキャベツ、ウインナー、コンソメの素を入れて煮ます。
煮えたらコショーを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
おいしそうですしウインナーもあるのでさっそくやってみます。

キャベツを食べやすい大きさに切ってサッと茹でて水気を切ります。
塩昆布と混ぜて塩、醤油で味付けするとさっぱりしていて美味しいです。

  • 回答者:よし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩昆布って活躍しますね。ありがとうございました。

キャベツ一個を何5等分かに割り、そのまま鍋に入れ、水を1カップほど注ぎます。

その中に、ブイヨンを1個入れて、蒸し煮のような状態にするだけです。

ベーコンやニンニクを足せば、グッと旨みも増します。

  • 回答者:キャベ人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

キャベツを千切りにしてゆでて
瓶入りのなめたけとあえます。
なかなか食が進みますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめたけを使うアイディアはGoodです!ありがとうございました。

キャベツを適当な大きさにちぎって、

ふじっ子の塩昆布とごま油であえるだけ。

牛角のメニューの、やみつきキャベツ風です。

アレンジで、ごまをかけたり、
豆板醤などでぴり辛にしてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

キャベツを細かく手でちぎって、ベーコンを1センチ角に切って
たっぷりの水から湯がいて、コンソメと少しの塩を入れて
一煮立ちさせると美味しいスープができます。
ベーコンがアクセントになってキャベツが飽きずに食べれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

ざく切りにして、熱湯で、さっと茹でます。

後は、好きなドレッシングをかけるだけ!

かなり、たくさんの量を消費できますよ(^^;

  • 回答者:ゆな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。ゆでるのがポイントですね。

キャベツの千切りをたっぷりに、アボガド1個を適当にスライスして
混ぜます。
あとは、塩・(あれば)レモン果汁で味をみておしまいです。

簡単ですが、美味しくってたくさん食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

スープですね。
コンソメスープやミネストローネスープは野菜もお肉類も
たくさんいれることができて健康的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

広島風お好み焼きがいいかな~
千切りしたきゃべつをてんこもりにしてもしなしなになって1玉くらいすぐにたべられちゃいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

千切りにして塩もみしたあと、
酢の物にするとかさも減って美味しいですよ。

あとコンソメで煮てスープにしてもヘルシーでおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

キャベツを粗い千切りにして湯がいて和風ドレッシングで食べます。たくさん食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯がくと沢山食べられますね。ありがとうございました。

キャベツを3cmほどの幅に切り、フライパンに油も水を入れず、キャベツを入れて、蓋をして蒸し煮にします。その上からかき卵をかけて、卵がやや半熟になったら、醤油を少しかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。ありがとうございました。

我が家は二人なので二人分の材料です
人数で量は変えてね。。。

① 鍋に、高野豆腐2枚(戻して食べやすく切る) コチュジャン小さじ1
醤油小さじ1 おろししょうが小さじ1 水200ccを入れて(混ぜなくてよい)
ざく切りキャベツ1/3個を入れ、キャベツに塩少々をまぶし、ふたをして、強火にかけます

② 沸騰したら弱火にして全体を混ぜ、味噌大さじ1を溶きます

③ ときどき混ぜながら、煮汁がほとんどなくなるまで煮て、出来上り

お好みで ラー油やごま油をかけても美味しいよ

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。あらいがとうございました。

キャベツを適当な大きさに切って、煮込んで
ブイヨンを入れて、スープを作ります。

具だくさんで、温かくても冷めても、おいしく
飲めるスープができますよ。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単で美味しそうですね。あらいがとうございました。

きゃべつと葱とチーズ(あればお餅などお好みで)
を入れて、小麦粉と玉子をだし汁で溶いて、
お好み焼き風にして食べます。
お好み焼きの粉でもいいです。

お肉を抜くとヘルシーになるので、その代わりにチーズを入れています。
納豆でもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆を入れるのはヘルシーで節約にもなりますね。ありがとうございました。

ロールキャベツしか思い浮かびません。
http://www.atmcc.info/

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る