すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

餃子の王将は、関東と関西では 値段が違うようですが、なぜなんでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 16:01:36
  • 2

人件費やお店にかかるコスト(家賃、店舗工事の費用等)の違いから東日本より西日本のほうが安く設定されているそうです。
静岡あたりに境目があるようです。

===補足===
Wikiにはこう記載されていました。

西日本地区と東日本地区の分水嶺は静岡県にあり、浜松店までが西日本メニュー、焼津店からは東日本メニューとなっている。メニュー設定、キャンペーンや価格が多少異なる。

  • 回答者:匿々丸 (質問から22分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

値段が違うのは店ごとに決めているんではないでしょうか?

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西のお店ですから、関東までの食材の輸送費がかかるからじゃないですか

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関東は関西に比べ土地代が高いので、賃貸料が高い分高いのだと思います

  • 回答者:er (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

工場からの輸送費と人件費でしょうね。
メニューも店毎に違いますし、要は20円くらいの差よりも焼き方、味が納得出来ればOKです。
安くてもマズイ餃子が出て来たら腹が立ちます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

物価や人件費当が違うからじゃないですか?それと セット物とか 目玉商品(?)なんかは 店長の判断に任されてるそうです。

  • 回答者:やや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

物価や材料の調達地が原因ではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運輸コストを考えた結果なのでは?
関西がメインなのですから遠くの店舗ほどコスト高になるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関東と関西だけではなく同じ関西でも店舗により値段が全然違いますよ。
お店で独自でセットなどもしてますし。
出町柳店なんて学生限定ですけどお金がなければ皿洗いをすればタダで食べれます。
回答になってないですね。すいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る