すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は子供の頃から唇が乾燥する方で、夏でもリップ無しではガサガサに。
ハチミツパックなども試しましたが、その時には良くなるものの翌日にはまた荒れてきます。
父もそうだったので遺伝かもしれませんが、治す方法はあるんでしょうか?

  • 質問者:りっぷ
  • 質問日時:2008-06-23 21:04:18
  • 0

並び替え:

我が家の娘場合は、唇をなめる癖があり乾燥して痛々しい状態でした。
その時、たまたま無添加化粧品のファンケルのカタログを見ていたら、リップトリートメントS(唇用美容液)なるものを見つけたので、早速購入して娘に付けたらだいぶ唇がきれいになりました。
それからは、家族全員で愛用しています。
治す方法とまではいきませんが、試してみる価値はあると思います。
ちなみにお値段は1260円です。

  • 回答者:るんるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリートメント、という響きが効きそうですね~。
ものすごく高い、と言うわけでもないのでこちらもぜひ試してみたいです!

私の同級生にも唇を舐めるクセがある子がいて、常に荒れていました。中学生くらいになって、いろいろ自意識が芽生えてくると共に 自然にクセが治まったようです。
娘さんがおいくつか分かりませんが、こんなこともあったので参考までに・・・・。

具体的にありがとうございました。

私も悩んでいます。
肌みたいに潤いが必要かと思ってリップや蜂蜜をしたらラップをくっつけています。次の日は多少潤っているような。。。

  • 回答者:とろとろ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。
友人には、「リップをつけるからよけい荒れるんだ。そう聞いてからグロスだけにしてリップをやめたら良くなった。」という人がいて、化粧があまり好きでないので、どうしようかと・・・・。

とろとろさんにも参考になるアドバイスがあると思います。一緒にぷるぷるの唇を目指しましょうね!
ありがとうございました。

私も同じです。
元々唇の皮が薄いようで、内外部の刺激に過敏に反応します。
(女性の場合、高温期・低温期の関係もあるようです)

ガサガサが気になって、無意識に手で触ってしまっているようで
それがまた悪循環を招いていると気付いたので、最近は
できるだけ保湿リップ、しかも手につくとベタベタするような
グロスタイプのものを常に唇につけておくようにしています。

IKKOさんのCMでおなじみの美禅や他の高級リップも使っていますが、
最近のお気に入りはロート製薬の「天使のくちびる」です。

ちょっとやそっとではとれないし、保湿力も高くていいです。
そして、手につくととてもベタベタするので、触らなくなりました。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそういう方っているんですね~。
私は手で触る、と言うよりささくれ状態が気になって無意識に剥いちゃってるんです。
本当によくないと分かってはいるんですが・・・・。

天使のくちびるですね、ぜひ今度試してみます。ちょっとやそっとでは取れないって、いいですね。具体的に教えてくださってありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る