すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

ツチノコの天ぷらって好きですか?

  • 質問者:骨太の放心
  • 質問日時:2009-06-22 21:10:16
  • 0

子供の頃は捕まえたのを持って帰ったらよくおふくろが揚げてくれたものですが、
この年になるとツチノコ特有の小骨がうっとうしいですね。むしろ南蛮漬けのほうが
美味しいと感じます。アナコンダよりも脂があっさりしてますしね。

・・・と、さも当然のように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一回くらいは食べてみたいです。
今のことろ、好きではないですが…。

天つゆと塩、抹茶塩、ソース、どれが合いそうかなと想像して楽しみました。

  • 回答者:大根おろしで天つゆに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事ないですねー
食べれるんですかねー
まだ見たこと無いんで
是非、生きた状態をお目に掛かりたいですねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないのですが、食べてみたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外といけるかも知れませんね。

あなごの天ぷらを想像します。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコを食したことがないのであくまで想像ですが、
てんぷらよりから揚げのほうが食べやすそうな気がします。
下味をしっかりつけてくださるのなら(下処理もしっかりしていただけるとありがたい)
美味しく食べられそうです。
美味しいものは大好きです。

  • 回答者:和 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコの天ぷら???ってそんなのがあるんですか?
読み間違いかなって思ったのですが、そうではないようですね。
ツチノコ自体がいるのかどうか疑問ではありますが、いるとしてもかなり高価なものになりそうです。
一度食べてみたい気もしますが・・・どうだろう。
好きかどうかは食べたことないのでわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないですが、食べてみたいので好きです

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのこっているんですか、食べれるなら食べてみたい

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれるのですか。
驚きです。

好きになります。

物珍しさで一口だけでもいいので、食べてみたいです。

  • 回答者:カキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。

でもいつかは食べて、
セレブの仲間入りしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ、でも高価なので、今度ご馳走してください。

  • 回答者:さくっとね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら食べたこと無いですね^^
もし機会があれば是非食べてみたいものです。

  • 回答者:minmin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてみたいとは思いますが、なかなかその機会に恵まれません。
意外に淡白な味がしそうです。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨きりが面倒なので、あまり好きじゃないです。
それにすごく高いのでたまにしか食べられません。
唐揚げでカリカリにあげたのは、骨ごと食べられて、
美味しいので、好きですね。

  • 回答者:ツチノコ捕獲隊 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったとしても多分食べたくないです、食べてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことが無いです・・・。でも食べたくありません。

  • 回答者:よし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも食べたこともないので、わかりません。
想像では、美味しいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目とは裏腹に意外と淡白であっさりした風味で言われなければ白身魚と勘違いするほどだそうです。山で捕れるのに海の幸のようだというので幻の珍味と言われるゆえんということらしいですね。ちょっと肉厚な「キス」の天ぷらを想像すればいいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくあまりにも美味しすぎて乱獲されていまでは幻の生物となっていると思います。まだ食べた事がないので、死ぬ前に一度は食べたいですね。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
シャキシャキした歯ごたえがたまりません。

ツチノコ持参して頂ければ刺身にしますが・・・

  • 回答者:料理人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコはなんとなく淡白なイメージがあるので、白身の魚のような感じでしょうか。食べてみたいです。

  • 回答者:かっちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないですが気になりますね。
おいしそう・・・。

  • 回答者:たけのこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことが無いのでなんともいえないです。
でもTVで、ツチノコって蛇が餌を食べてるところを人間が見て勘違いしたものじゃないかと言ってた人がいます。もしそうなら・・・確実に食べる気にはなれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないのでわかりません。

  • 回答者:ふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍味かも知れませんが、多分好きでは無いと思います。

うなぎ、あなごなら好きですが、マムシ等の蛇系は苦手です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マムシと同じ様なら焼いたら食べられるかも知れませんが、どうも天ぷらは尻込みしてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしそうですね。食べてみたいです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコ自体、見た事がありません。
食べたことのある人はほとんど居ないのじゃないですか。
答としては、食べた事が無いので解かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではありません。
野暮ったい味がすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、食べた事はないです。

ツチノコが蛇の類(爬虫類)であるならば、味としては、
鶏の天ぷらに近いと思うので、美味いかも知れませんね。
ツチノコ懸賞金も過去に2000万円や1億円等があったので、
1切れあたり、数100万の豪勢な天ぷらになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に関してはすごい興味あるので
たべてみたいです。が おいしくなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがありません。というか見たこともなく気持ち悪そうですが てんぷらになっていればどうにか食べられるかもしれません。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 食べれる場所があるんですか??
食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチ“ヘビ”というからには味、食感などは蛇に似ているのでしょうね。
蛇は焼いて食べたりかば焼きにしたりするのが多いので、天ぷらには向かない気がします。
それに未知の食材故、寄生虫の心配もありますので、さっと火が通っているだけの天ぷらよりじっくり火を通した料理方で食したいです。

よって、ツチノコの天ぷらは好きか嫌い以前にちょっと遠慮したいと思います。

  • 回答者:未知との遭遇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てくる形次第ですが・・・・・。
あまり美味しくなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないです。
食べれるんですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ「られ」ると思いますよ。

食したことはありませんが、気持ち悪そうなので好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありませんが

性がつきそうですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ アナゴ食べれません

ツチノコも同じようなものなんで
たとえ美味しくてもムリムリ

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生け捕り賞金120万なので天ぷらにするといくらでしょうか?
蒲焼きの方がおいしそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはないのですが、おいしいらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことも無いので、わからないですが、
うわさでは、美味しいらしいですね。

  • 回答者:未知の食材 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコってヘビを太らせて短くしたようなヤツですよね。
ヘビの天ぷらが好きならツチノコの天ぷらも好きだと言えますね。
ヘビの天ぷらが美味しいなら、ツチノコもたぶん好きです。

  • 回答者:釣りキチ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいかどうか分かりませんが、薄く切ってパリッといくとおいしそうですね。

  • 回答者:テンプル (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高温でカラッと揚げれば、食べられなくはないかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べた事がないのでわからないです。
見た事もなく、調理方法もわからないので食べられるかもわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一度も食べた事が無いので分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないんでわかりませんが、あまり食べたいとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコ見たこと無いですので味は?ですね。
是非食べてみたいですね。

おいしいと信じたいです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコを見たこともなく、調理方法も知りません。 
ていうか、天ぷらで食べれる生き物なのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツチノコの天ぷらは食べたことがないです。
誰かが食べておいしいと言ったら、食べてみたいです。
好きか嫌いか食べないとわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つちのこは食べる機会がありませんでした
食べてみないと好きかキライかわからないです
試食してみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことが無いので、分かりません。ツチノコって食べれるんですか(それ以前に本当にいるの?)。

  • 回答者:きぶらく (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る