すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

アンケート

好きでよく食べる蕎麦はどれでしょうか

一つだけ選んでください

1. 掛蕎麦

2. きつね蕎麦(油揚げ)

3. たぬき蕎麦(天かす)

4. 天ぷら蕎麦

5. 月見蕎麦

6. とろろ蕎麦

7. 鴨南蛮(鳥、肉)

8. 五目蕎麦

9. 山菜蕎麦

10. その他

選ぶのは一つだけです 複数は評価・・・にします

理由があればどうぞ、無ければいいです。
コメは気が向けばします

  • 質問者:アンケートもん
  • 質問日時:2009-11-24 18:58:43
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

9ばん 山菜そばです。

ぜんまいやら、わらびやら、きくらげやら・・・竹緑色・茶色の具をたっぷり、蕎麦に載せて、食べるのが好きです。
山菜のちょっと苦味のあるうまみが、濃い蕎麦のおつゆとの相性もバツグンで、気に入っています。
シャキシャキ食感が、とても美味しい♪

色合いも「和」という感じで綺麗だし、冷たい蕎麦のトッピングは、ぜったい山菜がいいです。見てよし、食べても良しです!^^

  • 回答者:蕎麦ようにん柳沢吉保 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4. 天ぷら蕎麦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
です。

天ぷらがおいしくて、
あっさりお蕎麦ととってもあいます。

大好きなのです。

  • 回答者:こんにゃ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦 が好きです。

天ぷらは半分パリパリで半分ふやけた感じが好きです。

  • 回答者:春 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦

蕎麦はあまり食べませんが食べるとしたらこれです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、天ぷらそば
あれはおいしすぎる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 とろろ蕎麦です。
麦ご飯があれば最高です。

  • 回答者:とろろ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦です。
いつも、食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、とろろ蕎麦
喉越しが良くて美味しい。

  • 回答者:今日も蕎麦食べた (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦ですね。とろろもいいけど。
天ぷらが好きなんで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.たぬき蕎麦です。
さっぱりした蕎麦が、天かすによって
こくがでておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油揚げが好きなので、きつね蕎麦です。

  • 回答者:ya (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす)
天かすも残さず食べてます。

  • 回答者:七 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷら蕎麦がすきです。
油が大好きです。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザル蕎麦 です。
コレが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.とろろ蕎麦です。

最近とろろにはまってます。

  • 回答者:*** (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、きつね蕎麦です

油揚げが大好きだから☆

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 ざるそばです

本当はもっとあるのですが
まぁ…そういうものですのでw

  • 回答者:TITAN (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 その他で、
もりそばです。
冬場でも、もりを食べてしまいます。

  • 回答者:そば好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10でざるそばです。

そばは冷たいのが好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.ざるそば 

なぜ、ざるがないのでしょう・・ちょっと残念。
ざるそばが一番そばの味が良くわかります、ツウはざるだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)

油揚げが隙なんで・・・コン

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦 です。
年越しそばにも、これを食べたいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.とろろ蕎麦

お店にあれば、ほぼこれを注文してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです。

王道なかきあげで、かけそばを一番たべます。

一番好きなのは鴨そばですが、ちょっとお高いのでなかなか食べられませんので。

  • 回答者:カード (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
エビ天とかき揚げが好き

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷらそばで。
つゆの染みた衣が好きです。

  • 回答者:dynoz (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く食べるのは、きつね蕎麦です。

甘い揚げがすきなので、うどんも

きつねうどんを必ず注文します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.てんぷら蕎麦
出来れば、天ぷらをのせないで食べる時に一緒に食べるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
エビが好きで良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の天ぷら蕎麦が大好きです
今年も、大晦日には大きな海老天を作ろうとはりきっています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)

ちょっと甘いお揚げがアクセントになっていて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10、ざる蕎麦です

一番そばの美味しさを実感出来ると思っています

  • 回答者:黒猫 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10もりそばです。

美味しいコシのあるお蕎麦は、もりに限ります。

食べたくなりました。

  • 回答者:江戸っこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
が好きです。
天ぷらも楽しめるので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9.山菜そばです。

ヘルシーなので。具がたくさん入っていて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
うどんだと天ぷらにはしませんが、
蕎麦には天ぷらが一番好きです。

  • 回答者:ゆえ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.ザル蕎麦です。

  • 回答者:盛りとザル (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 「もりそば」です。シンプルなのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9. 山菜蕎麦
です。
山菜大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他
蕎麦はざるそばが一番好きです。温かい蕎麦は、余り好きではありません。
出雲の割り子蕎麦も好きです。竹内まりやさんが行っていた店で食べました。美味しかったです。月に1回位、片道20kmの山間部にある、蕎麦屋さんへ行きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、たぬき蕎麦が好きです。
 かならず生卵を落としてもらいます。
たぬきと半熟たまごのハーモニー・・・お蕎麦もつるつる頂けます。

  • 回答者:たぬきち (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 天ぷら蕎麦です

蕎麦自体があっさりしているので、こってりしたものとあわせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦・・・かな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、てんぷら蕎麦です。

そばとてんぷら、両方が好きなので便利です。

  • 回答者:へんか (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 その他です。
立ち食いで、めかぶ蕎麦に、天ぷら、メンチカツをのせ、たかの爪をたっぷりトッピング
して食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば絶対頼んでしまうのが、鴨南蛮です。
鴨のあのジューシーな脂がたまらないんですよね。
できれば、お酒を頼んで、鴨や天ぷらをつまんでくいっといき、
締めで鴨南蛮を食べる。
最高ですね。

  • 回答者:鴨 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他  ざるそばです。
熱いのが苦手なのでこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、天ぷらそばが一番好きです。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす) が好きです。
天ぷらだと油っこいし、きつねだと甘いし
天かすが丁度良い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 おろし蕎麦

お蕎麦大好きです。
大根おろしをたっぷりのせて食べるのがいいですね〜。
今の季節からは寒いけど。

  • 回答者:そば茶 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす)

かおりがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④天ぷら蕎麦です。
蕎麦を食べに行くとしたら必ず頼みます。
大晦日もいつも天ぷら蕎麦です♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)
美味しいです!

  • 回答者:love (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9の山菜蕎麦です。
普段は蕎麦は食べないのですが、旅行などに行ったときだけおいしいそばがあるとついつい山菜蕎麦を注文しています。

おいしいですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦
初めて食べた時感動でした。
するすると食べやすく、美味しい。
コンビニの物でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9. 山菜蕎麦
蕎麦に合うので、好きです。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1掛けそば です。

3.4.5.8.9.は私の地域では無いもののようです。
麺類で有名な地域ですが、種類が少なくどこのお店でもざるそばかかけそばくらいしかありません。あとはにしんそばがある程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
結構食べている気がします。
大晦日は絶対食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10、その他 の「せいろそば」です。
そばはさほど好きではありませんが「せいろ」だけは別物で、
飲んだ後などに食べたくなって店に寄ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦 です。
やっぱり天ぷらがないと物足りないです。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.その他で「盛り蕎麦」です。

蕎麦といえば盛りが定番でしょう。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬき蕎麦

最近天かすが好きなんです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす)

きつねよりたぬきの方が好きで、こちらをいつも選びます♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
を食べることが多いです。天ぷら大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦です。

野菜の天ぷらがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他
ざるそばです。ざる以外食べないですね。

2回ほど手打ち道場で自分で打った蕎麦をその場で食べたことがありますが、
自分の打ちたて蕎麦はどこの手打ち蕎麦よりも美味しいと思いました。
達成感からかもしれませんが^^

  • 回答者:ざる命 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす)
ただしカップめんでっ。

  • 回答者:なやお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9. 山菜蕎麦。。。。。

  • 回答者:ll (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 鴨南蛮です。
甘みがあって美味しいです。

  • 回答者:カモが好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 掛蕎麦です。
蕎麦の味と、つゆの味が決め手になるから誤魔化しもきかないし、具の味にも左右されません。
シンプルイズベストを地で行く麺類です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦

迷う事無く、天ぷら蕎麦にします^^
ネギたっぷりだと嬉しいですね♪

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の天ぷら蕎麦をよく食べます。
駅の立ち食い蕎麦を食べる時は、ほぼ100%天ぷら蕎麦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷら蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろ蕎麦もすきなのですがよく食べるのはかけそばです。自分で作るときもそうですが外で食べるときもかけそばが多いですね。
なので1.掛蕎麦です。
少数派かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他 です
月見そばが多いいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
です。

えび天大好きですから、これが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.ざるソバです。
冬でも冷たいのを作って食べます。
めんつゆには、天カス、のりを入れることが多いです。
あと生卵も入れることがあります。

  • 回答者:夕食ざるソバでした~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10 ざるそばです。
温かい蕎麦は苦手なので、冷たい物を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
特にエビ天が大好きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.せいろ蕎麦 です。
蕎麦の風味が一番味わえるからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天麩羅蕎麦です。とくに天付き磯おろしという名前の、大根おろしがたっぷりはいった天麩羅蕎麦が大好きです。かなり美味しいです。ただ、大きなエビが入っていたりするし、野菜天麩羅もたくさん山盛りで、量が多すぎるのが難点です。太ります。

  • 回答者:さるもん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦 です。
とろろが好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦

ねぎとのりをいっぱい乗せた冷やしとろろそばが好きです^^
夏に食べるのが最高ですね!

  • 回答者:ネバネバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 鴨南蛮
もちろん鴨で!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
カロリー少し気にはなりますが
1番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他

蕎麦といえばざる蕎麦です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦 です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10、その他(ざるそば)です。

基本、うどん派ですが、ざるはそばに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の天ぷら蕎麦です。必ずライスか、おにぎりを一緒に食べます。

  • 回答者:シイラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢になくてあれっ?と思いましたが、
10、ざるそばです。
夏でも冬でも年中蕎麦といえばざるそばです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 天ぷら蕎麦です。
  うどんを食べる時も天ぷらうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ) です。
油揚げが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦です。

一番はこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷら蕎麦
海老天が好きなので、よく食べています。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9. 山菜蕎麦 です。

冬になると山菜蕎麦の頻度が上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 月見蕎麦  です。

  • 回答者:ふ~たん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら蕎麦です。

ぁああああ!!食べたくなってきた!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 月見蕎麦
卵が大好きです^^

  • 回答者:はあと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
 できれば、かき揚げの方

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばであれば、山菜蕎麦がいいです。
理由はシンプルなのが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、 とろろ蕎麦
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 とろろ蕎麦 を選びます。

この中では一番消化がいいし、栄養もある、元気が出ると思います(私だけかも)
どろっとしたものが好きです。

  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他
ホットプレートで 『瓦蕎麦』をよく作ります。
正確には、『瓦蕎麦』風の蕎麦ですね。
山口県の川棚温泉では 名物になっています。
一度食べておいしかったので、我が家の定番と
なりました♪
(*^^*)

  • 回答者:にゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦

ひとつだけ!という厳しい条件で、選びました。
月見もとろろも山菜も好きです。

てんぷらと汁がマッチすると、てんぷらが一際美味しくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)
大好きです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他

割子そば です。

出雲地区在住ですから・・・郷土の味です。

  • 回答者:匿名です (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷら蕎麦です。

天ぷらと蕎麦の相性が良くて好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他
ざるそばです。
温かいそばが苦手で、ざるさばは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす)

週に一度は食べに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷら蕎麦

天ぷらが好きですし、汁の旨みが増すので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.の月見蕎麦 です。

玉子と蕎麦はやっぱりあいますよ。それに綺麗やし・・・

  • 回答者:いまだ分からず・・・・ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 天ぷら蕎麦です。天ぷらがうまいのもありますが、天ぷらから油が汁ににじみでて、汁が濃厚になるのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
です。
衣に染みたおつゆがたまりません(^o^)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.たぬきそば

理由は天ぷらがすきなのですが、作るのが面倒なのと貧乏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10のへぎそばです。

小千谷のぞばはへぎそばが一番おいしいです。

  • 回答者:みあ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10のその他でざる蕎麦です。
汁にはいった蕎麦は苦手なので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦

今日も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷらそば です。
天ぷらにつゆが染みこんで美味しい!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦です。これは迷いなしでした。

  • 回答者:dasue (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7,鴨南蛮です。
一味唐辛子をきかして暖まります。

  • 回答者:山ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)
です。
自分の家で作るので、簡単に出来て、美味しいものがこれです。

  • 回答者:とむ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きつね蕎麦 を良く食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 とろろ蕎麦が好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 たぬき蕎麦です。

カリカリしてた天かすが汁でべちゃべちゃになるのが好きです(笑)

  • 回答者:みゅう (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.がいいです
あのつるっとした食感がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 鴨南蛮(鳥) です。
なぜか昔から大好きです。
お店で注文するときはたいてい鴨南蛮そばです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷらそばです。
やっぱり海老天が入っているのが最高です。

  • 回答者:相性ばっちり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.天ぷら蕎麦です。
天ぷらが入ると、相乗効果で、天ぷらも出汁が滲みて美味しくなりますし、出汁も美味しくなります。これが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらそばです。
天ぷらが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. てんぷら蕎麦です。だしに、深みが出ますよね。

  • 回答者:あ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ) です。

油揚げはくどくなくそばにマッチして美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. たぬき蕎麦(天かす)

始めサクサク、汁が染みてくるとしっとりとして美味しいです。

お店によっては、天かすが無料の所もあるので、このような
お店では掛蕎麦を注文して自分で天かすを入れてたぬき蕎麦
を食べています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦

とろろ、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 ですね(^ω^)
家でよく作って食べます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぬき蕎麦(天かす)ですね。
天かすが結構好きですww

  • 回答者:あゃ汰 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6. とろろ蕎麦
です。山芋でちからがつきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6のとろろ蕎麦です。

蕎麦はあっさりしたトッピングの方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦
てんぷらが好きなので、迷わずこれを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. きつね蕎麦(油揚げ)
です。

きつね(油揚げ)が大好きなので、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦

一番好きです。天ぷらの甘みがプラスされて、一層美味しくなります。

  • 回答者:信州そば (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 鴨南蛮(鳥肉)です。だしが旨い。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦 です。
天ぷらもお蕎麦も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦  です。
立ち食いソバの天ぷらソバが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10. その他(天ざる)

  • 回答者:LOFT (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦  エビでなくても
かき揚げでもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 天ぷら蕎麦

天ぷらが好きなので
蕎麦を食べる時は
いつも天ぷら蕎麦です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です。
かも南蛮と悩みました。

  • 回答者:蕎麦好きです (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 鴨南蛮 です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6 とろろソバが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7. 鴨南蛮(鳥、肉)

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る