すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までにUFO(※カップ焼そばは除外)或いは、UMA等を目撃された事はありますか?

  • 質問者:匿名リサーチ200X
  • 質問日時:2009-02-07 17:36:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の貴重な体験をお聞かせいただき、まことに有難うございました。
UFO目撃体験の予想外の多さには驚かされました

今から3年前、羽田発沖縄行きのANAの機内から見ました。。。
雲の中から銀色の平ぺったい物(真ん中がちょっとだけ膨らんでいた)が出たり入ったりしてたんです。
なんだ??と思いずーーーーーーっと見てました。
雲の上なので距離は判りませんでした。
少ししたら、雲から出て来て急に赤っぽく光りだしたと思ったら、一気に今までの5倍くらいの長さに伸び始めました。
後ろの席の人が「なんだ~!!!」と大声で騒ぎだして皆がそれを見ていました。
その物体は伸びたあと、10個ぐらいの銀色の球体に分裂して一気に物凄いスピードで上空に飛んで行きました。
CAの方々もドアの窓から見てましたよ。
物体が分裂した時、機内の照明が一瞬消えました。
ヘッドフォンの音声も同時にストップしました。
幸いエンジンは止まらずになんの問題もなく飛行はできましたが、物凄く怖かったです。
機内でもCAの方が客から「大丈夫なんだろうな!」とか「何なんだあれは?」とかCAでも答えられない様な事を大声で詰め寄っている馬鹿な客がいました。
那覇空港に着いてからも荷物受取の場所でもその話題でもちきりでした。

絶対にあれは地球上の物体じゃないですよぉぉぉぉぉ~!!!
目撃者以外は誰に話しても絶対に信じてくれません!

  • 回答者:PP (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

EM効果でしょうか? 貴重な体験ですね
大事に至らなくて良かったです。

並び替え:

何度かそれらしきものを見たことがあります。
でも、本当に艘だったのかは自信がありません。
UFOだったと思う方が楽しいので、
そう思うようにしていますが。

  • 回答者:いたりあのたねうし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に、銀色の浮遊物体を目撃しました。

でも、あのてかてかに光ったガス風船かもしれません。
しばらく眺めていましたが、予想しない動きもあり、また、
そのうちに見失ってしまいました。

あれはいったい何だったのでしょう?

”確認”できなかったので、未確認飛行物体の情報として投稿しました。

  • 回答者:私はUMAではありません (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から30年くらい前にUFOらしき物体を見たことがあります。

フラッシュを焚いたような閃光を放ちながら西に向いて飛んでいたのがUターンして東に飛び去って行きました。最初はヘリコプターかと思いましたがローターの音が聞こえなかったのでUFOに違いないと信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が幼稚園児の時、兄(小学生1年生)が夕方、外から帰って来た時大声で叫んでUFO,UFOと家に飛び込んで着たので家族で外にでたら兄の声がうるさかったのか近所のみんなも外に出てきた、そしたら空には木の葉形したUFOの空母艦が浮かんでおり、そこから小さいUFO出たり入ったりしていた。20分ぐらいの間だったが近所のみんな20人ぐらいはその光景をジーと見ていた。私はそのとき地球の最後の日と本気で思った。そして一瞬のうちにUFOが消えてしまい、その後10分ぐらい夕空にUFOを探しましたが現れずほっとした事を昨日の様に今でも思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

葉巻型もとい、木の葉型母船でしょうかw
すごい体験をされましたね♪

はーい
たぶん飛行機だとおもーけど、未確認でーす

  • 回答者:しょー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年くらい前の夕方
洗濯物を入れながら何気なく空を見たら
光る物体を発見。
飛行機だと思って見ていたら
ありえない角度で曲がって消えてしまいました。

中学生のラジオの深夜放送にはまっていた頃
夜中の2時過ぎくらいに窓の外が急に明るくなってしばらくしたら
コップの水にストローで息を吹き入れてブクブクさせてる音を
金属音に変えるたような音が
まるで会話でもしているような間合いで聞こえてきました。
怖くて外を見ることはできませんでした。
今でもはっきり覚えていますが
いったい何だったのでしょうか、今でも不思議です。

  • 回答者:未知との遭遇 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔観た×ファイルのワンシーンを思い起こします

私自身は目撃したことがないのですが、かなり昔ですが姉と姉の小学生の息子二人と私の四人で地元の山に登ったことがあります。
そのときに帰りはケーブルカーに乗りました。そのときの乗客は私たちだけで、出発前に運転手さんが子供たちに
「この山は夕方になると飛行機ではない何かが飛んでいるのをよく見るんだよ。あれはUFOかもしれない」という話をしてくれたことがあります。
みんなびっくりしてその話を聞いたのが印象に残っています。運転手さんの様子からそれは冗談ではなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐らく、その山がエネルギー網のグリッドなのかも? です

一度中禅寺湖にキャンプに行ったとき、銀色に光る楕円形に見えた物体が瞬間空を横切りました。

湖畔でウイスキー飲みながら読書中の出来事です、嫁と娘は湖畔でルアー釣りやってて異変にきずき私のところにきて言いました、なんか変な物が空を飛んで立ってねw

その夜は天体観測は止めました、本音怖かったからです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中禅寺湖にはネッシーみたいな生き物もいるとかいないとか...

一度だけ海でUFOらしき物体が飛んでいるのを見たことがあります。
友達と海で寝ころんでボーっとしていた時に、
夜だったのですが、光がありえないスピードで何回も瞬間移動しました。
友達とガバっと起きて、「今の見た?」と興奮して、UFOだと思っています。
カップ焼きそばは除外…少し笑ってしまいました。

  • 回答者:UFO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生時代に、友人と二人で見ました・・・といっていいのか・・・。
UFOかどうかは、わかりませんが、変な光る物体でした。異常な動きをしていて、暫くの間、二人で「なんだ、あれ?」と言っているうちに、ふっと消えました。あれは、なんだったのでしょう。
翌日「UFOを見た!」と言いふらしましたが、本当はなんだったのか・・・。飛行機や反射ではないと思いますが・・・。

  • 回答者:UFOかなぁ・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年のときに、夕方、間違いなくUFOを見ました。
光ったり、暗くなったりしながら、飛行機とは全く違う不思議な動きをしていました。

ただ、、、
年齢を重ねるうちに、あれってやっぱり、ごみか何かが浮遊してのではないかと思うようになりました。

子供だったので・・・

でも、地球外生物の乗り物ではないでしょうが、UFO=未確認飛行物体という意味では、確かに未確認の飛行物体でしたね(笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛蚊症だったりw

あります。
1980年代の北海道東部で夜、編隊飛行をするUFOを見かけました。
旅客機や自衛隊機はこの時間帯には、飛行しておらず目撃者も多かったことで
新聞にも取り上げられました。
結局、正体はわからずじまいで、幻のUFO事件といわれています。

  • 回答者:道東 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幻となってしまい、残念ですね。

もう30年近く前ですが、当時UFOの基地があると言われていた
場所が地元なんですよ、その時に1度だけお皿みたいなのを見ました。
くるくる回転しながら飛んでいてパッと消えたことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付近に何かエネルギーライン構成物があるのかもしれませんね

1度みました。
拉致されたら怖いのですぐ逃げました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ただ、UMAみたいな友達はいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ、それらしきものを見たことがあります。
夕方の空に遠くに小さくなのではっきりとはしませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

UFO

数限りなく・・・未確認飛行物体

確認し切れませんから。

UMA

知識そんなにありませんので、
色々な生物が庭にいます。
ヒョトして・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。

小学校のときに学校の帰りに一度だけ。
結構近くを飛んでいるのに、無音でした。
でも、誰も信じてくれませんでした。

神奈川県の平塚で16時ごろ、更に20年前です。

  • 回答者:真実 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の田舎の親戚の家でお風呂に入っていて窓から外を眺めていたら.
オレンジの玉の様な光がスッと通っていきました。
もしかしたらUFOかなと思いました。
どうしても他の飛行機とかとは考えられないんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
真夜中に病院の上空に大きな金色の物体が浮かんでました。
本当です。
自分しか見てないので誰も信じてくれませんが。

  • 回答者:絶対 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生時代に部活の帰りにクルクル飛んでる光るものを見ましたが。
断言はできませんがもしかしてUFO?

  • 回答者:soodaクン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるかかなたの空で、黒い点がランダムに動きまわったり、
二つに分かれたり、また一つになったりという事象を目撃したことはあります。
文字通りの未確認飛行物体でした。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光が走る空

ヘットライトが雲に反射したのだと言われると自信が無くなりました

  • 回答者:MrNH (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔夜空に輝く怪しい光を見ことがありますが、UFOか?と思ったら、飛行機の光と流れ星でした。UMAは全くなしです。

ただラップ音はあります。でも実際は家の天井板が熱で収縮する際の音でしたが・・・
現在の所、残念ながら科学で説明がつくものばかりです。
是非見てみたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UFOは目撃しました。
でも、翌日の新聞には隕石説が載っていましたが
断定では有りませんでした。
自分ではUFOと信じています、
UMA等は見たことは無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、この話すると「え~?」というような反応ばかりがあるのですが・・・

会社帰りに夜空を見上げたら、
最初は飛行機かな?と思うような、遠くに明るい光があって、
でも点滅もなくくるくると早い動きで周回してるようなのを見たことがあるのです。

あれって・・・と自分の中では未だに気になる存在です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
目撃してみたいが。
ネズミを飲み込んだ直後の蛇(かごから出れなくなった)を見たことはありますが、ツチノコではありません。

  • 回答者:デンと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、見る機会はないですね。 もし、本当に存在するなら、自分の目で確かめてみたいです。

  • 回答者:龍 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る