すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

食生活アドバイザーの資格って役立ちますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-23 10:15:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。ボランティアでも役立つのならまだいいほうかな。

あまり役に立つことは少ないと思います。
地域のボランティア、食生活推進などがあれば、
貢献できます。

ただ仕事に生かそうとすると難しいです。

栄養士の方が役に立ちます。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながら、単独で到底役に立つ資格ではありません。
この資格で何をしたいと思っておられるのでしょうか?
私は保健士として働いていますが、その中での食生活の指導をしている程度です。

アピール度も名刺に補助的にこういう資格も取得しましたという程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立っていません。ちなみに私は栄養士の資格を持っています。別に栄養士だからすでに知識はあるというわけではなく、食生活アドバイザーの知識を使った仕事はあまりありません。履歴書にも書けないですね・・・

  • 回答者:なすさん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る