すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

お久しぶりの映画アンケートです☆

今回は、『涙の似合う海外の俳優or女優さん』を教えて下さい^^

海外限定でお願いします♪

どの作品の涙シーンが良かったかも書いて頂けると嬉しいです◎

===補足===
チェ・ジウさん大人気なので、ここでいったん変更を^^

韓国は断トツで『涙の国』みたいなので、殿堂入りにします◎

ここからは、韓国以外の海外俳優&女優さんで♪

できれば、映画でお願いします☆

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-06-23 15:01:57
  • 0

並び替え:

ソフィー・マルソー
彼女の泣き顔は本当に美しいなぁ~と。
「ブレイブハート」のラスト近く、ウォレスの処刑を知り泣くシーンは
皇太子妃らしい凛とした気高さを出しつつ胸にグッと迫るものがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフィー・マルソーは、ほんとにいくつになっても綺麗ですよね~☆

涙も似合います^^

涙というより、泣き顔が魅力的なミラ・ソルヴィノがいいです。
リプレイスメント・キラーに昔出ていた時、ラストの主人公を空港から送り出すシーンの
ミラの上目遣いで泣きそうな(我慢している)様子がたまりません。
もうひとりは、ローズ・マッゴーワン。
プラネット・テラーで踊り子をしていて最後に涙をぽろり。
印象に残ってます。

===補足===
5で嬉しいです。ありがとうございます。
ホラーじゃなくて、アクションですね。
ジョン・ウー監督のハリウッド進出1作目です。
主演は、チョウ・ユンファです。
お時間のあるときにでも、ぜひどうぞ。

  • 回答者:ファッツァイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『リプレイスメント・キラー』ってホラーでしたっけ??

聞いたことはあるんですが・・・

今度探して見ますね^^

最初に思い浮かんだのが、
『ポネット』での、ヴィクトワール・ティヴィソルです。
5歳でヴェネツィア映画祭の主演女優賞を獲った、あの作品での彼女は、
演技ではなく、彼女自身の様だと錯覚しそうなほど自然でした。
母の死が理解できず、母を待ち続け、“死”の概念がわかるまでの彼女は
涙の顔も、そうじゃない時でも、切なくて…。

  • 回答者:kou (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ポネット』もまだ観てません。

すごくかわいい子ですよね^^

主演女優賞とってたなんて知りませんでした!

「 アイ・アム・サム」「宇宙戦争」などで知られる天才子役ダコタ・ファニングの泣くシーンは小憎らしいまでにうまい~ 

「夢駆ける馬ドリーマー」 予告編に涙のシーンがあったので  
http://yumekakeru-uma.com/trailers.html

こらえる涙がいい・・・そして、観客を泣かせる女優~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女を忘れてました!

私は、まだ素直そうな『アイアムサム』の頃のダコタが一番好きです 笑

すごく泣きました~☆

イタリア映画「ひまわり」でみせたソフィア・ローレンのあのシーンの「涙」は忘れません。

戦地に出向いた夫が、記憶喪失になり、そこで出会った女性と結婚し子供まで儲けて
いて、自分は身を引くといった内容です。

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/I%20Girasoli.htm

===補足===
反戦をふたたび問いかける内容でもある映画でした。
コメントをありがとうございます。

  • 回答者:ティアーズ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悲しい・・・(;:)

『ひまわり』というタイトルにかなり惹かれます☆

オードリーヘップバーンの「ローマの休日」を観て
すごく切なくて私もボロボロ泣きました

他の映画もハッピーものより もの悲しいストーリーの
方が多いように思います
憂いのある瞳が大好きでした

  • 回答者:切なくて~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、オードリー・ヘプバーンはちょっと切ない涙の方が似合う気がします☆

『ローマの休日』、本当に切ないですよね(;:)

トム・ハンクスが結構似合うと思います。
初期のコメディもいいですが、その後のハートウォーミング系がまたぴったりなんですよね。その中でも一番はやっぱり「フォレスト・ガンプ」のお墓の前でのシーンが最高です。

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

『グリーンマイル』の涙も良かった(;:)

韓国でもジュン・ジュヒュンさんです。

僕の彼女を紹介します です。

彼氏が殺されて泣いてる姿がピュアだと思いました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョン・ジヒョン、かわいいですよね~^^

『猟奇的な彼女』の時も、あんなに凶暴だけど実は・・・って感じの涙が良かったです☆

チェ・ジウさんばっかりでビックリしました。

ちょっと古いけど、ゴーストのデミ・ムーアですね。
当時は、なんてかわいらしい女優さん・・・と思ったのが、嘘のようです。
あまり好きな女優さんではないのですが、
あの頃限定ということで。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デミ・ムーア!

ほんとですネ☆ゴーストの涙は綺麗でした^^

『チャーリーズエンジェル』の悪役はびっくりでしたね!

涙の似合う海外の女優さんは韓国のチェ・ジユさんですね。
特に 冬のソナタ は涙が似合いましたね。 見ている方も涙しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7票目☆☆☆

私もすぐもらい泣きするんです~(;:)

私も、チェ・ジウさんだと思います。

冬のソナタの時から、ドラマを見てましたが
なぜ、韓国ドラマって、もどかしくて、涙の
シーンが多いのだろうと思いました。

  • 回答者:コロリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。6票目!^^

涙のシーン多いですよね☆

チェ・ジウさんですね。
「天国の階段」の涙シーンが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5票目~☆

なんだか数えて行きたくなってきました 笑

やっぱりチェ・ジウさんでしょう!!

「冬のソナタ」の涙・・・忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~4票目!

さすが「涙の女王」ですね☆

チェ・ジウさんしかいませんね。
冬のソナタの涙シーンがやっぱり印象的でした。
ヨン様もかっこよくてなんといえない位涙の作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェ・ジウさん3票目^^

ヨン様も涙が似合いますね☆

涙というと韓国人の俳優人、女優人を思い浮かべました。
この中でないのですとソン・へギョさん(秋の童話)や(フルハウス)は涙がよけいに
彼女の演技を光らせていました。

それとクォン・サンウさんの涙ですね。天国の階段ではジウ様と同様に泣きっぱなし
でしたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり韓国勢は強いですね^^

涙大国?笑

女優さんだけじゃなく、俳優さんの泣くシーンが多いのって日本とはちょっと違う点ですね☆

韓流ブームの火付け役、涙の女王「チェ・ジウ」さん。
「冬のソナタ、天国の階段、美しき日々」など彼女の
涙シーンは、印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェ・ジウさんの涙は綺麗ですネ^^

さらに泣くシーンも多いから、印象が強いですね☆

オードリー・ヘップバーンです。
なんの映画かわすれましたが、大きな目から流れる涙がとても美しかった(普段もですが)です。
外国の方は鼻が高いので鼻水と涙で顔がぐしゃぐしゃにならないのでキレイですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに 笑

日本人の泣くシーンはわりとリアルにぐしゃぐしゃになりますよね^^;

それがまた良かったりもするんですが、海外の俳優さん達は綺麗に泣きますね☆

私は「雪の女王」での俳優のヒョンビンが涙が似合うと思います。
この作品で涙シーンが良かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国の作品ですね?

韓国のドラマや映画って泣くシーン多いですよね!

恋人が死んでしまったり・・・っていう展開が多いように思います。

韓国の俳優さん達はみんな涙が似合うのかも?^^

こんにちは。又回答させていただきます。

イングリッド・バーグマン です。
タイトルは「カサブランカ」1943
http://www.youtube.com/watch?v=J07MoCdar2E&feature=related
3:10 頃に出てきます。
このほかに、最後の空港での別れのときも涙のシーンがあったようなんですが。
リックと過去のいきさつなどを話しているときのシーンだと思います。
モノクロとあいまって、すごく涙の似合う女優さんだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

『カサブランカ』は、昔の名作映画ですよね☆

最近、テレビの特集(?)で観ました。

すごく綺麗な女優さんですネ!

涙が似合うって女優の鏡ですよね~☆

涙の女王・・チェ・ジユさんです。
「冬のソナタ」はまりましたね。
毎回どの場面も涙しましたからね~。
再会の場面も良かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬ソナは結局観てないんですが、チェ・ジウさんの泣いてるシーンは観たことあります^^

綺麗だし、はかない感じがステキですね~☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る