すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

石黒賢の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-25 07:22:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はお父さん役が板についたように思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」です。
少し前に再放送で見て、この頃がいちばん良かったなと思いました。
織田裕二さんが主役だと思ってたのですが、
石黒さんとのダブル主役だったんですね。
再放送で知りました。
松下由樹さんも初々しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このドラマの頃は多分織田裕二の方が格下だったのではないでしょうか?

今は織田裕二は主役しかやりませんけど、石黒賢は脇に回りましたね。

ありがとうございました。

並び替え:

NHKの新選組です!

これは見ているととってもひきこまれる役でした。

有名な人なので、

役と人柄があっていました。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「新選組!」
桂小五郎役で出てて、脇役でしたが、主人公の香取慎吾演じる近藤勇との交流がよく描かれていました。およそ史実ではありえない設定が不思議に思いました。
さらに、池田屋事件などをうまく切り抜け、お寺の縁の下に潜んでいる様子が描かれていたりと、維新前の桂小五郎の苦労と執念を、石黒さんが見事に演じていたのが印象的です。
ちなみに、はじめて見た大河ドラマがこれなので、出演していた俳優さん達の演技は、特に印象に残っているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの大河ドラマは、楽しみでした。

振り返れば奴がいる
織田裕二さんとの対立、それでもお互いが認め合ってる感じが凄くよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」がかっこよかった。惚れた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ です。

自分がピンチに陥るとショムニの面々に救われたりすることもあり、
状況によっては、ショムニとうまくやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「めぞん一刻」です。
原作が好きだったのでちょっと映画自体は??でしたが、彼の五代くん役はイメージどおりでよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」で、犯人役ゲストで出ていたのが印象的でした。

超能力者で、TVで超能力否定派と対決する話でした。
だんだん追い詰められていき、自分が起こした殺人を
透視したと言ってしまい、古畑に見破られるのですが、
最後に、本当に昔は能力があったんだ!と訴えるシーンを覚えています。

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

ショムニのガサツな感じとは違うエリートっぽいツンとした態度で、いい味出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいるです
医者の役が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海猿2です。
部下を思う隊長役を好演されていました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいるですね。
織田裕二さんとのやりとりが迫力ありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』
米倉涼子と結婚していながら、松下由紀と不倫関係になりどちらの間にも子供を作ってしまう話でした。
松下さんが不倫後から急に恐ろしい女(不倫にのめり込み)に変わって行くのにハマってみていました。
結局最終的には石黒賢は病気になってしまうという罰が当たったかのような展開になり終わります。
不倫はしちゃダメですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青が散るです
はじめてみた時、なんてテニスが似合う
さわやかな人なんだろうと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる、ですね。
織田裕二とのライバル関係、かっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
いい味出してましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「RESCUE〜特別高度救助隊」です。

部下思いの頼りがいのある隊長を好演されていました。
とてもかっこ良い役で印象に残っています。

  • 回答者:振り返れば奴がいる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいるです。
かっこいい医師でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの大河ドラマ 「新選組!」です。
インテリっぽくて、個性あるキャラクターの1人であった桂小五郎役として
似合っていたように思われます。
どこかおぼっちゃんというか、品のあるキャラクターは石黒さんご本人から
感じられるものがうまくキャラクターと一致していることが多いように思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GOOD LUCK!!

最初はハワイで豪華だったのに、最終回がハワイではなく国内だったのが印象的で面白かったです。
俳優の中でもいかりやさんのシーンが好きでした。

  • 回答者:シップ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」です。
石川先生の眼力が印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
いい感じのキャラで、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」
ライバル意識で張り合っているところ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」が良かったです。
司馬と石川2人の医師が対立しながらもどこか認め合っていて
引き込まれるドラマでした。
最終回はドキドキしました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る