すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

川島なお美さんのウエディングドレス姿の写真がネットのニュースで見れますが、腕と顔だけ白くて可愛そうですね。
http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=67125&p_id=p00200906230061874001245741717L&seq=1

あなたやまわりの結婚式・披露宴で会場側、ヘアメイク、衣装、花屋などにミスがあった方、教えて下さい。

私はマスカラが片方ついていない(入場直前に夫が気付いて直して貰う)、ヘッドドレスが崖崩れなどがありました。今は無き玉姫殿です(その頃も既に名前変わってたかな?)

===補足===
http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=67125&p_id=p00200906230067930001245741717L&seq=2
こちらの方がわかりやすいかもしれませんね。
TVだと確かにわからないなと思いました。

  • 質問者:胸も首も背中も塗らないと
  • 質問日時:2009-06-23 17:29:49
  • 0

並び替え:

ドレスに合わせた清楚な髪飾りがつくはずだったのですが、ヘアメイクの方が当日、生のお花を持ってきて強引につけられてしまいました。
グリーンのドレスに毒々しいほどの赤い花を沢山付けられ泣きたい気分でした(/_;)
「あまり色が合わない気がする」とお断りしたのですが、持ってきたからには是非とも付けたかったようです・・・好意からだとは思いましたが、ヘコみました。

自分以外では、首と顔の色が違いすぎパターンをたまに見ますね~
大事なイベントですから、悔いなくしたいですよね。

  • 回答者:わたしは悔いだらけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

清楚なお花が毒々しいお花ですか。
そういえば友人でブーケが毒々しかった人がいました。可哀相でした。
色の段差は結構目立ちますよね。

私のメイクで、アイラインを忘れられていました。
写真を見ると、ぼやけた顔をしています。
人には見せられません。
まぁ、無料でついていたメイクなので、
仕方ないかもしれませんが・・・

  • 回答者:ちゃんとメイクしてよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

無料と言っても全体の中に含まれてるんじゃないのですかね。
ああいうメイクはメリハリが大事ですからね。
本当にちゃんとメイクしてよですよね。

実は私も腕のメイク?が中途半端でドレスと手袋の間に素肌が見えて
写真を見るととーーーーても変です。
子供にも変だと言われてから、その写真は封印してあります。
もう23年も昔の話で、義母の知り合いの美容師さんだったので
文句も言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

知り合いを頼むのは本当に難しいですよね。
先日、車の修理で親戚に頼んだのですが・・・です。
その一族は私からするとちょっと不思議な価値観があります。

主人の髪がはねていました
当時はわかんなかったんですが
写真や画像をみたら恥ずかしいくらいピョンとはねてます笑

この回答の満足度
  
お礼コメント

美容室の方は新婦さんの事でいっぱいだったのでしょうか。
それにしても気付いても良さそうなものですよね。

披露宴の席が足りないって事がありました。
会社の先輩分がありませんでした。

この回答の満足度
  
お礼コメント

それも酷いですね。皆さん結構いろいろあって驚いてしまいます。

光の加減ではないでしょうか?
違うかなぁ・・・・・


私の時は、引き出物が間違って入っていました。
すぐにホテルの人に言って、取り替えてもらいましたけど。
ホテルマンが直接ゲスト宅に謝りにきて、お土産も置いていったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

http://beauty.oricon.co.jp/news/photo/index.php?n_id=67125&p_id=p00200906230067930001245741717L&seq=2
こちらの方がわかりやすいかもしれないですね。

そうですよね。直接謝りに行くのが当たり前ですよね。
あってはならないことですもの。

某有名ホテルでやったのですが引き出物が一種類はいってませんでした。
鰹節などのセットです。
ホテルに電話したら「確認します」ののち「箱のまま残ってました」の返事。
来賓の方々の家に送ってくれるといっていたのですが後日自分たちであいさつ回りもかねて配るからということでそのまま自宅に持ってきてもらいました。
おいしいクッキーのセットを持参で来てその引き出物分はただになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あってはならない失敗ですよね。
私なら今から従業員全員手分けして1軒1軒届けてもらいます。
ですが、ご自分たちでご挨拶回りをされて、逆に良い事になさったんですね。
来賓の方々も、喜ばれた事でしょう。

言われてみたらそうかなぁ・・・

友達の結婚式で、美人の友人が笑うと思いっきり歯紅になっていてとても可愛そうでした。
で、自分のときは気をつけようと思い、必要以上に前歯を意識していたら、できあがった写真の多くがゴリラ顔になっていました。ガ~ン(*^_^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の口紅って歯につきやすかった気がします。
ゴリラ顔・・・でも気にされたのわかります。思い出思い出です。

光の加減じゃないでしょうか?
TVでは、影のようにはなっていませんでしたが・・

私の知り合いは花やさんが違う会場に持っていってたというケースがありましたよ。
「もういいです!」と言ったらその後、大至急持ってきて
支払いの際、花束をお礼にもらったそうですが
飾らず捨てたそうです。
その気持ちわかります~ぅ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の写真もそうなので、塗り残しだと思いますよ。
ブーケですか?私なら花束貰ってその場で床に叩きつけたかも(笑)
取り返しのつかないことってありますよね。後で笑い話に出来ると良いですね。

顔だけ浮いているのは多々ありますよね。
友人はアイシャドーが濃く(水色)殴られた人みたいになってました。
玉姫殿なくなったんですね。今知りました(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真やビデオで残りますものね。
玉姫殿は紆余曲折あって○○玉姫殿みたいなのが3箇所ほど残っているだけだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る