すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私って社会不適合???と思う時はどういう時ですか?

  • 質問者:。。。
  • 質問日時:2009-06-23 19:34:20
  • 0

並び替え:

人と接するのが苦手…。
持病があるので思うように働けない。
近所づきあいが面倒…。

不適合とよく思います。

  • 回答者:ののたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病の頸と腰のヘルニアが炸裂した時。
会社へ行くのも一苦労で、当然遅刻していきますが、実際は痛くて仕事になりません。
結局、早退してしまうのですが、本当に「社会不適合者」と思いますねぇ。

持病なので定期的に発祥してしまい、その度に凹んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間と話すのが苦手なので、社会不適合と思います。
最近は、会社に行くのがおっくうで仕方ありません。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が苦手なので常々思います。
社会に出て働くのにも極力人と接しないものを選んでいます。
人と会話をしたくないんです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の女性にはやってるとか、一般の女性の意見といわれることに
ことごとくあてはまってないとき・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の言ってる短い話でも、全然理解できない事があります。

  • 回答者:いつも、いつでも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きる気力が無くなり、もうこのまま死んでもいいや~と思うときですね。

  • 回答者:はれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同属会社(歴代、親戚縁者が幹部になっている会社)などでは、白いモノでも
上が黒と言うと、それに従わなければならないことが続くと、不適合になります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひきこもりになりたいとおもうときですね。
付き合いを最低限にしかしてないときにそうおもいます。
孤立してるなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに今です。
体を壊してそこから自律神経がやられてしまって
体は元気になったのに、ずっと仕事に就けずにいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のことを話題にされるとそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は社交的なのですが、ごくたまに、無理…と思うと挨拶もできず目をそらしてしまう(人見知り)ことでしょうか。
ちなみにラテンな腰の動きのイケメンとか、全然癒されなさそうなド派手ヒーラーなどを「いなかった事」にしてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なのですが、お客さんより営業開始時間が遅いことですね。
その分、遅くまで働いてるので許してください。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でミスするたびに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代の主婦と話題を合わせられないなと
感じた時

コミュニケーションの大事なことはわかっているんですが
話題とかでついていけないことがあり 小さい社会(主婦の話題)
ではありますが私にはしんどいです

  • 回答者:う~ん 難しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

求人に応募していても、書類落ちが続くとき。
あぁ、私は社会にとって不必要な人間なのかなぁ。 と、ついつい思ってしまいます。

もっとも、内定が出たら出たで、「実は誰でも内定が出たのでは?」と考えてしまいますが…。

  • 回答者:明日は面接! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解力や説明能力、記憶力が及ばないとき。生きててごめんなさいって思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段引きこもってる癖に、スロットや漫喫には出向くとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶がちゃんとできない時、ですかね。
大切なことなんですけどね。
同じ職場の人にもお客さんにも挨拶して無視されることがたまにありまして
その不快さに耐えられなくて、しなくていいやと思ったタイミングでは
しない方を優先するようになっちゃってますね。

あとはまあ、理不尽な叩かれ方をした時は我慢できず
上司が相手でも口答えをしてしまうことが多いことですね。

  • 回答者:ピーラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事。わがままで協調しない時。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間、一歩も家を出ていなくても、
何も不自由せず生活できたとき。

  • 回答者:びっくり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール不精すぎるところですかね。
自分からまずメールしない(上にもらったメールに対する返信も遅い)ので、
相手が積極的に連絡くれるタイプじゃないと疎遠になります。
多分友達10人以上減ってますね。

あと長いこと彼氏がいないことに対して何も感じないところかな。
友達からの紹介も合コンも全部断っちゃってて男嫌いと勘違いされてます。
ただめんどいだけなんですが…ここでめんどいと感じるところがまさに社会不適合なんだろうな~と(^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の子供をしかれない。
他人の子供が悪いことしていても、注意できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営で仕事をしてるから、大きな組織、会社の仕事を請けた時、息が詰まりそうになります。条件はいいのですが、人付き合いや関わりの度合いも大きくなり。それがつらい。
どこかで自閉的な部分があります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がいないこと。
病気が治ったら、ゆっくり人付き合いしていくつもりです。

  • 回答者:サーニン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたら正義感でものを考えてしまう時。「長いものには巻かれろ」この精神にどうもなじめません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言が出来ないときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常務に「給料が安いんじゃ」!と怒鳴りつけてやったとき、
組織にはなじめないかもしれんと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達でも三人以上と一緒に集まるとほとんど発言できないことかな・・・
なぜだかわからないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しいことを言ってるのに反対された時。
多数決で負けてしまった時そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするにも面倒だと思ってしまうときです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命じられた仕事をうまくこなせなかった時ですね。
一生懸命やってはいるのですが、仕事が遅いと言われると凹みます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係がうまくいかないとき。
同じくらいの年の人が、くだらない話で笑ってるとき。(何が面白いのかわからない)
みんなが楽しんでるときに楽しめないとき。

  • 回答者:冷めてます (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車を運転すると豹変して凶暴になることです。。。。

  • 回答者:あみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしないパートさんを怒鳴り飛ばした時、大人気ないことしたかなと思うし、社会不適合かなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の飲み会に出席して、全然、面白くなくて、帰りたて仕方がなくなります。
出て、イヤな気分になる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司に切れて会社を退社した時、思いました(^^ゞ

  • 回答者:minmin (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の考えが否定されるとき(大反対など)

  • 回答者:Sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚の糞のように 飲みにぞろぞろ行かず 一人帰る
上に刃向かう ノルマで勝つ 文句言わせない

なら 個人経営しろ?てことかな

  • 回答者:オフサイドぎりぎり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回りの人に合わせられない時

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る