質問

終了

いまから会社帰りにスーパーにより、料理をつくります。簡単につくれる料理レシピ教えてください!

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-23 19:39:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!!今回は、一番最初に回答いただいた方のレシピを使わせていただいたので、ベスト回答とさせていただきましたが、どれも今後参考にさせていただきます!!! やはり、会社帰りに作るのなら、これくらい簡単でおいしいものがいいですよね。助かりました!

材料はめんつゆと玉子とかまぼこで、玉子丼です
普通のかつどんと作り方は同じですが、カツの代わりにかまぼこを使います
カロリーを考えたら、かつはちょっと重たいかも?
たまねぎがあれば、たまねぎをお使い下さい

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタミナ料理として豚の生姜焼きが良いと思いますよ。
安い豚の薄切りばら肉に、おろし生姜・酒・みりん・しょうゆ・酢があれば簡単にできますよ。
あと、つけあわせに千切りしたキャベツと一緒に食べると良いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うずらの卵のベーコン巻き」です。めっちゃ簡単につくれておいしいです。
1.材料:ウズラの卵10個、ベーコン5枚、つまようじ10本、マヨネーズ少々
2.うずらの卵10個をゆでて殻をむきます。
3.上記2にベーコンを半分に切ったものをまきつけ、つまようじを刺してとめます
4.上記3をオーブンでベーコンに焦げ目がつくまで焼きます
5.マヨネーズをつけて食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

魚のホイル焼きです。
鮭や鱈などに塩コショウで下味をし、きのこなどと一緒にホイルで包んでオーブントースターで焼くだけです。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

キャベツ ツナ缶 と冷蔵庫の余り野菜で炒め物。インスタント味噌汁でOK あと プリンかなにか ショートケーキなんかあれば完ぺき

• 回答者:今日はこれでいいじゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る