すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代前半、女性です。
最近2ヶ下の男性と知り合いました。
週1ペースでここ1ヶ月ほど、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしています。
夜景とかは見に行ったりもするんですが・・・。
ロマンチックな感じではないです。

なかなかこの年になると、異性の純粋なお友達ができた事がないもので。
(会社が一緒とか、そういういの抜きでですけど。)
正直、彼の気持ちがわからず。
友達として見られているのか、女として見られているのかが気になります。

同年代の独身の方、恋愛感情のない異性を頻繁にご飯に誘ったりしますか?
もしするのであれば、その理由とともにお聞かせください。

  • 質問者:メガネ好き
  • 質問日時:2009-06-24 11:11:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。
夜景がポイントみたいですね。
なりゆきで見に行ったんで、なんとも言えませんけど・・・。

彼とは、知り合ってから短期間で会いすぎたのか。
その後、ちょっと距離が^^;

30代の恋愛、たしかに考えることも多いですよね。
焦らず、様子を見ていこうと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

下心が無いのに頻繁に食事には誘いません。
絶対に恋愛感情アリアリです。

焦れったいのなら、貴女から聞いたら如何でしょうか?
良く誘うけど、彼女とか居ないの?
とかどうでしょうか?

  • 回答者:やまぶどう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>週1ペースでここ1ヶ月ほど、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしています
知り合ったのもこれくらいですか?

もしそうなら週に1回二人で食事なんて十分にロマンチックだと思いますよ。

メガネ好きさんはどんな『ロマンチックさ』を求めているのでしょう?
夜景を見ながら告白されたいとかでしょうか?

拝見した感じでは彼は貴女をすごく大事になさっていて、とても誠実な人柄だと思いましたよ。
お互いにじっくりと相手を知ろうとしているように感じました。

2~3回の食事の後で『貴女が好きなので結婚を前提に』なんていわれて、信用できます?
私なら、逆に引きそうです。
何か下心がありそうで。

恋愛感情に近い(ほぼ同じ位)好意を持っていて、あなた(貴女の気持ち)を待っていると思いますので、このままゆっくり進んで行けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のない女性と週1で会うような暇な男っていなくないですか?
そんな時間あるなら家でTVでも観てた方が良いと思います。

メガネ好きさんのお相手がメガネ君なら流行の草食男子なんじゃないですかね?
だけど誘ってくるだけ偉いです。もう少しじれったくて初々しい感じを楽しまれたら良いと思います。
先に進んでしまうのは大人なら簡単ですものね。

  • 回答者:相手だって大人だから (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるのでは?寂しさをまぎらす為に

  • 回答者:空 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはズバリ女性として見られているでしょう。
でないと二人っきりというのはあり得ないです。

  • 回答者:はれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜わざわざ好きでもない人と夜景を見に行ったりしないです。
友達かそれ以上か確かめなくてもいいんじゃないですか?
今のうちにいっぱいおごってもらいましょう。

  • 回答者:おごってあげてるわけではないでしょ? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はですが、男性側からの友達関係は無いと思っています。
ですから、女として見られていると思います。
私はですが、誘う・誘われる場合の男性は女性をすべて女としてみていると思います。
26歳独身女性です。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の関係が心地よければ急がないでいいと思います

メガネ好きさんはお友達の気持ちということですよね?
もう少し時間が経てばかわるかもしれません

私と主人も最初は友達という関係でした
私の好きな人の相談なんかを沢山してましたし・・・笑

でもその中で
「私のことを本当に思ってくれてる人はこの人なのかな?」と思えるようになりました
とても自然でした

今では兄妹のような関係でとても頼りにしています


今どういうお気持ちですか?
「この人が別の女のこと2人きりで出かけるなんて考えたくない!」という気持ちや
「今どうしてるのかなぁ?」なんて頻繁に考えるようになったら異性として意識してるということだと思います

彼の誕生日や何か行事が近くにあれば
そこで気持ちを確認してもいぃかもです

恋人となれば旅行や温泉など行ける範囲が広くなりますので
もっと楽しくなるとは思いますよ!

でも今が1番大切な時期かもしれません
2人で沢山思い出作って欲しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、恋愛感情がない異性と2人きりで出かけることはないです。
ましてや自分から誘うようなことはしません。
恋愛感情があれば自分から誘いますし、2人きりになりたいとも思います。
自分が恋愛感情がない相手と2人で食事に行ったりデートのようなことはしないということもあり、相手が2人きりでの食事やデートにOKしてくれたら脈あり???と思ってしまいます。
好きでもない相手と夜景を見に行くなんて、いかにもデートのようなことは自分ならしませんね。脈あり傾向にあると思いますよっ^^
ファイト!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意はあると思いますが、30代の女性と付き合う場合は
結婚が大前提の為、うかつに手を出せないというのが
本音じゃないでしょうか?
これから付き合いが深まっていけば、ラブな感じになる確率は
高いと思いますよ!

  • 回答者:メイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する気がなければ、食事に誘ったりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友達と頻繁にはこの年(30代)になってからデートはしてないですね。
時間かけていろいろお話をして 仲良くなれるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は異性のお友達がいてだいたい月に1度くらいごはんにいきます。
その友達とは全く恋愛感情がなく、お互いそう思ってると思います。
話の内容や雰囲気からそういう感じでは全く内です。
異友達のなので話を聞いてもらったり、会って飲んで楽しみたいので
お互いあってるんだと思います。
特に同性の友人と変わりはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛対象なのだと思います。
友達と思っている異性と2人で夜景を見に行くことは
そうないと思います。
じっくりいけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのように接して行けばいいのか
イマイチ良く分かっていないのだと思います。
本当はラブな感じで行きたいのだと思いますよ。
恋愛感情があるからこそ あなたを食事に誘ったりするんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半の貴方を週1ペースで誘うのは、見込み有りだからです。
彼のことをもっと、観察してみましょう。
きっと貴方のことが大好きなのがわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならない女性とは毎週会ったりはしないので見込みありだと思いますよ。
男性の性格もあると思いますが.とにかくロマンチックに浸る前に思いっきり2人
ハジケて笑ってはしゃぐ事が最初だと思います。

真面目に考えている男性はロマンチックに浸りすぎて性欲が起きてしまうといけないと
考えているのか.女性のデートに免疫がなくて心の中で戸惑いどう誘えばいいのか
って思っているかですから...

気持ちって分かりあいたいと思えばそれは「私の事をどう思ってる?」と可愛く聞く方が
いいです。
どちらも自分が傷つきたくないと思って言い出せないところもあると思うのですが
これからの道しるべは同じ方向を描いているのか?は知っておかなければ自分自身が
迷うばかりですからね。
貴女が好きだと思うのならドンと胸を張って聞いてみたらどうかな?と思います。

落ち着いていてとてもいい恋愛をしていると私は思いますよ
頑張ってね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら誘いません。グループでご飯を食べに行くことはあるかもしれませんが。
二人でご飯を食べに行ったり夜景を見に行くのは、友達以上の感情を持っている人とですね。
最初恋愛感情を持っていても、やっぱり無理だと思ったら、週に1回のペースで誘わないですし。
焦らずゆっくりと付き合ってゆけばよいと思います。
まだまだお若いのですから。

  • 回答者:羨ましい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく恋愛感情のない異性とは夜景を二人で見に行ったり、頻繁にご飯に誘ったりしませんので、多分友達以上の感情はあると思います。

気があるなら、少し積極的に行動してみたらいかがですか?発展をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣な気持ちが無かったら、年上の人は誘いません。
軽いお付き合いのできる年ではないことも(スミマセン)相手の方はわかっていると思います。
結婚も視野に入れた誠実なお付き合いに発展すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情の無い人とは夜景は見ないです。単純に恋愛対象にそのうちなると思ってても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜景を見に行くのなら、相手の男性はあなたに恋愛感情があるのではないですか?
なかなか、ただの友達と2人で夜景を見には行かないと思います。
しかも週1ペースで会っているのなら、友達以上だと思います。
よほど気の合う友達でもそんなに頻繁に会わないと思いますよ!
一度会って嫌だったら、次は誘わないと思いますし…

30代前半、女性。

  • 回答者:りらすき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る